「単身男女」の絶賛のひこ(笑)
東日本大震災から もうすぐ一ヶ月
ほんの少しづつでも復興に向っていた・・・昨夜
やっと日常の日々を送れるかもと思いかけた矢先
またも起こった大きな地震
これも余震ですと云われても辛すぎます

それでも桜は何時ものように綺麗に満開です

202sakura.jpg

今日は息子の家の潤くんの幼稚園の入園式でした

子供達の将来はどうなるのでしょうね
今回の原発事故が悪影響を及ぼさない事を祈ります

昨夜 地震が起きた時 私は中華メディアの記事を訳していました
こんな時ですが 一生懸命に訳したので読んで下さい
勿論 ひこの記事ですが それが何か(笑) 
何時の時でも大好きな人の事を思うのは自由ですよね

218120_201846589847535_113725598659635_598428_4033489_n.jpg
杜峰と韋家輝が共同で制作した映画「単身男女」は 
中国各地の都市で上映され始めました(今週末には1億円達成出来そう)

映画は古天楽が扮する金融業界の俊才と 呉彦祖が扮する最高にいいひとが
同時に 高圓圓が扮する明るく賢い女性を好きになる
典型的な二人の男性が1人の女性を追いかける愛情のストーリです

劇中で 様々な溢れるばかりのロマンチックさが笑いを取って
また 温かい愛情の小さなエピソードが細部まで満ちていて 
この映画を観覧した後で 多くの男女すべてが期せずして一致する意見は
「これは一つのとても心温まるロマンチックな映画です」です

「単身男女」は新しいタイプの都会のロマンチックなラブコメの代表作になります

劇中の二人の男性の主役の古天楽と呉彦祖は 
香港芸能界の一番人気のあるスターで
特に呉彦祖は ここ数年来 格好が良い見た目と 
着実に身に着けた確かな演技力で
芸能界の最も注目された男性スターになりました

去年の呉彦祖の結婚のニュースは 
各種のメディアのトップニュースでしたが
結婚の後の呉彦祖の人気は下がるのではなく 
かえって更に 成熟した男の魅力を増やして上がっています
映画「単身男女」はそんな呉彦祖の結婚後の初めての愛情の映画です

映画の中で呉彦祖が扮する方啓宏は 
1人の落ちぶれた乞食のような建築家として登場します
偶然の予想外の出会いで 彼は高圓圓扮する善良な素直な程子欣に出会い
彼女の助けと激励を得て 彼女を想い続け 約束をしっかりと守って
努力の後に ついに建築家として再度成果を出し成功した紳士に変わります 
成功した後も 程子欣をずっと思い慕い続けて 彼女の恩を忘れないで
そして 再会した後は 強い愛情の気持ちを伝えるべく展開していきます

自分が運用する会社が建設中の大陸のビルに LEDスクリーンを垂らし
スクリーン上に 「結婚して下さい」とすごく大きな字を打ち出し
その後 彼はひざまずいて 指輪を捧げるロマンチックなプロポーズの1幕は
映画館の中の多くの女性の観衆をうらやましがらせます
 
これらは彼の「絶世の美男子」のイメージが公認されて居る事を証明します

方啓宏という人物は このように深く人の心に染込み心を開く事が出来ます
これは シナリオのすばらしさのためだけではなく
もっと多い原因は 結婚後の呉彦祖が愛情の真の意味を一層理解して
方啓宏の役柄を形作っていく時 彼の程子欣に向けるすべての目つき
すべての動作など あらゆる場面で 深く濃く愛情を表したせいです

映画の中で 言葉だけでなく 観衆の心を捉える事が出来るのは
登場人物の1つの動作であり 1つの目つきです
呉彦祖はこれまでも 「全城熱恋」の中での寿司店のコックであったり
あるいは「如夢」の中のMaxであったりした時 
愛情の劇の中で 深い印象を残してきましたが
映画「単身男女」の呉彦祖の愛情の演技を見ると 
観衆は 彼の目の中からこれまでよりも
もっと多くの優しい心と深い愛情が見えます
恐らく結婚したことで 本当の意味で愛情の幸せを味わい
このように深い感銘が生まれたのだと思います

この映画の試写発表会の席上で 呉彦祖は言っていました
「奥さんは 僕のユーモアを理解してくれてとても楽しんでくれる」と

この映画の中で 呉彦祖は 彼のユーモアと
深い愛情で女主人公の心を惹きつけます
観衆は この映画で見せる呉彦祖の全てが 
本当の真実な状態の還元なのだと感じます

いずれにしても 呉彦祖のこの劇中のすばらしい演技は 皆が認めています
結婚後のこれからの彼は 更に本物の愛情の劇を見せてくれるでしょう

記事はこちら 絶賛ですね(笑)

185601_193019284063599_113725598659635_540572_6764316_n.jpg




【2011/04/08 23:20 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<モケモケ~ズと地震を考える | ホーム | 「単身男女  Don’t Go Breaking My Heart」後編>>
コメント
usakoさん こんばんは

素敵な訳を有難うございます。
ほんとに絶賛で嬉しいです。

ああ見たいなぁ~
早く香港版出ないかなぁ。

結婚一周年早い~おめでとう~折り鶴
ダニエルにとって
結婚はとてもプラスになりましたね。
【2011/04/08 23:46】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
本当にその通りだと思います。
作品は見て無いけれど、最近の彦祖の表情はとっても穏やか。
長年一緒に暮らしていたから同じ、って思いがちですが、
やはり本物の家族になるという事は、素晴らしい事なのだなぁと思いました。

【2011/04/09 14:09】
| URL | momo #-[ 編集] |
余震慣れしてたのですが、飛び上がりました。
夜は倍怖い!(>_<)
震源地に近い方々の恐怖いかばかりだったことか。(T_T)
先の見えない状況に、気持ちが萎えてしまうのが心配です。

でもこういう時だからこそ、
usakoさんのひこ愛が嬉しい。
愛は勝つです。o(^-^)o
【2011/04/09 15:56】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
満開の桜がきれい~v-252

潤くんおめでとうございます。
これからママと別行動の始りね。

ひこさんは元々目がすごく魅力的でしたが、
最近は目が話しますよね。
【2011/04/09 20:31】
| URL | たばたりん #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

そうなの大絶賛ですね
嬉しいけど照れる位(笑)

私も 香港版早く見たいです!

もう一年経ったなんて 年を取るわけだわ(笑)
【2011/04/10 23:28】
| URL | usako #kZFK2h/U[ 編集] |
momoさん こんばんは

そう長年同棲してても
結婚と言う責任はまた別ですよね

そう穏やかな表情は 
確かに結婚後のひこを大人の男っぽくしてます
【2011/04/10 23:30】
| URL | usako #6s/0E..M[ 編集] |
ちほさん こんばんは

本当にこの前の余震は怖かったようですね
ごめんなさい こちらはびくともしなかった
もうこれ以上辛く苦しい思いをさせたくない
でも何の力も無いのが辛いです

有難う 愛はどんな時も勝つのですよね
【2011/04/10 23:35】
| URL | usako #kZFK2h/U[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

有難うございます
そう潤もママ離れです
イイ男になる一歩の始まりです

目が話す・・・う~ん素敵!
そうなのよね 最近のひこの目はすごいです
【2011/04/10 23:43】
| URL | usako #kZFK2h/U[ 編集] |
ご無沙汰してます。
この映画みたいです!!!
ひこもルイスも大好きなんで!

日本にも来ますかね?
【2011/04/19 17:22】
| URL | ボブ子 #-[ 編集] |
ボブ子さん こんばんは

こちらではお久しぶりです
来て下さって有難うございます

日本にも来ますかね?
>配給会社が買ったという噂はありましたが
今の日本の状況だと 果たして・・・

せめてDVDだけでも販売して欲しいです
【2011/04/21 00:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1539-039fd3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター