モケモケ~ズと地震を考える
181hanamomo.jpg

昨日は雨が午後からあがってアッと云う間に青空になりました
今日もどこもかしこも花が満開で 心が躍りました

あと半月もすれば東北地方でも満開ですよね
皆さんの心を明るくする花の春が早く届きますように

でも一方で雨が降ると不安になります
放射能大丈夫なのだろうかと・・・

015ichigo2.jpg

ちらっと「この苺ハヤテ食べて大丈夫かな」とか過ぎったのも確か

しかし だからと言って 先日韓国の小学校等が 
雨に混じる放射能を怖れ 休校にというニュースにはあんぐり
どんだけ~大量の数値だったというのでしょうか?・・
まあその位警戒すれば何事も万全ですが・・・

私がずーと若かった頃 世界の大国は競って核実験をしていました
でも米ソ冷戦の時代でしたし 今の様にネットで遠い国の事も
手に取る様に判る時代では無かったので 殆ど実体を知りませんでした

チェルノブイリの時も放射能は比較にならない量が飛散して
「死の灰」はヨーロッパに降り注ぎ 放射能の雨が日本にも降りました 
でもヨーロッパからのワインを飲みチーズを食べました(汗)

日本の海の水の汚染を大騒ぎされていますが
あの頃の ビキニ環礁など 太平洋の海の汚染は考えたら恐ろしい話です
だって何十回も実験をしたのですよ

今私達の二人に一人が癌って その所為?ってひそかに思ったり

でもそんな過ぎた事言っても仕方ないし
だからって今更どうにもならないし

問題は今の原発から漏れている放射能の事
赤ちゃん達が心配です 子供達が心配です
問題は日々発表されてる原子力なんたらの話が信じるに足るのか
東電のあの泣いた方は良い人だと思ったけど信じるに足るのか
日本の政府は本当にちゃんと頑張れるのか 
とか色々心配は切り無いけど

自分の現実的な心配は・・・
先日津波で流され 海で一匹18日も生き抜いたわんこが
飼い主に子供の様に抱かれている姿に号泣した私ですが、
今回の大震災の後 私は明日起きてもおかしく無い
東海東南海南海大地震が襲った時 
モケモケ~ズの事をどうするかが心配です
我が家のパピは高齢犬なので、リードで引っ張っていくのは大変

179papi.jpg

すっぽりと入れて 私が背負って逃げる袋を用意
その姿を想像すると我ながら大笑いなのです 

実家のミィは胃腸の弱いお嬢様猫で 世話をしないと生きていけない

179uy.jpg
猫のくせにドアはいっさい開けれ無いミィの「あけて」のポーズ

母はもうミィと一緒に家にいると言います
ペット禁の避難所では 猫をつれて行けないからと言う
母が台所に居ると レンジ横の棚の上で待つミィ

185b.jpg

勿論実家が残った場合の話ですが 其処の処を母は考えてくれません

娘の家では 身重の娘は 腕白ハヤテを連れて逃げるだけで精一杯
ごめんね ランちゃん ゲージは開けておくから

077rann.jpg

(悪)賢いうさぎは何でも食べて生き延びそうだけど

005usagi.jpg

何時もハヤテと一緒のクゥは気弱過ぎるから 

021ku-.jpg

ハヤテが何日経っても帰って来なかったら・・・心配

176ku.jpg

何とかランと一緒に自力で頑張ってね 
怖いランだけど 頼りになりそうだから

凛々しいクローバーはとっくに居なくなってそうだから安心

140kuro.jpg

色々思ったけど 一緒に居ない時の可能性もあるのよね 

そんな時は運を天に任すしかないのかな
人間の力なんてそんな時はちっぽけよね
でも 考えておく事は大事かなと思います


そんなわけで今日は久しぶりのモケモケ~ズの勢ぞろいでした





スポンサーサイト
【2011/04/10 22:00 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<一ヶ月後 | ホーム | 「単身男女」の絶賛のひこ(笑)>>
コメント
久々のもけもけ~ず登場で、
「ほしい、ほしい」とでじこが騒いでるよ^^
で、ジュニアが「ウミウシ飼いてぇ~」と言ってる(笑)

usakoさん一族とこの可愛いコ達が、
ずっと、平和に余生(え?)を過ごせますよーに(-人-)
【2011/04/10 22:36】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
もけもけちゃん達、久しぶりですね
相変わらずのラブリーっぷりに、目が釘付けです。
でもそうですね。
確かにこうも余震が続くと、何かあった時の対応も考えておかないといけませんもんね。
ランちゃんはしっかり生き抜きそうだわ。クゥちゃんをたきつけて二匹で逃げ切りそう。
【2011/04/10 23:31】
| URL | yonko #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

ぜひお家で一匹飼って下さい
まあ 余震がもう少し落ち着いたら
春は赤ちゃん達生まれる時ですよ

うみうし・・・やっぱり男の子ね~(笑)

ランちゃんはそろそろ平均寿命なんだけどね
こんな可愛い顔してるけど 実はすんごいジジイ(爆)
【2011/04/10 23:51】
| URL | usako #kZFK2h/U[ 編集] |
yonkoさん こんばんは 
ゆっくり休養できたみたいで良かったですね

ランはすごく生命力に溢れてますが
クゥときたら へなちょこでビクビクもので
いじめられっ子で心配なの
ランが「おれのクゥを苛めるのはおれだけ」って思ってそう(笑)

準備しておけばひと安心ですから
【2011/04/10 23:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ああやっぱりモケモケ~ズを見ると癒されますね~!

相変わらずパピちゃんの年齢不祥な姿。
相変わらずミィお嬢様の美しさ。
相変わらずランちゃんの悪戯っ子の目。
相変わらずクゥちゃんのヘタレ具合。
相変わらずクローバーのしっかり者。

皆何時までも元気でいてね。
【2011/04/11 07:59】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
放射能は実際の事がわからなくて、数値言われてもピンと来なくて、不安だけ募ります。v-404

そんな暗い気持ちを癒してくれたモケモケ~ズ。v-238
久しぶりに見た気がしますが、変わらず元気で良いですね~v-398
【2011/04/11 12:15】
| URL | 愛弓 #G3ISgmLU[ 編集] |
ちほさん こんばんは

皆を個別認識有難うございます
最近 ずーとひこ中心でしたから
たまには良いかなとv-238
【2011/04/12 22:29】
| URL | usako #kZFK2h/U[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

今日になって原発はレベル7になりましたね・・・
強い余震は何時まで続くのでしょう・・・

気持ちが落ち込む時 
モケモケのフカフカした身体は暖かいです 
【2011/04/12 22:41】
| URL | usako #kZFK2h/U[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1540-e32530fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター