苺のお見舞い&金像速報
息子の鬱君の長女の舞ちゃんが金曜日に緊急入院しました
川崎病です ご存じの無い方は
「え?公害病」と思うかも知れませんが
(病名を告げた半数の人にそう言われましたから 笑)

川崎病(急性熱性皮膚粘膜リンパ節症候群<MCLS>)は 
原因不明の 体の中で血管の炎症が起こっている病気です

川崎病は症状自体より 後遺症がこわい病気です
冠動脈にコブができたり(冠動脈瘤)冠動脈の拡張
心臓に水がたまったりするのです
まれに心筋梗塞がおきてしまったりします

なので川崎病と診断されれば入院治療を行う事になります

そんなわけで舞も入院治療になりました
冠動脈瘤が何個も出来ているので
ガンマグロブリン(血液製剤)の大量投与をしました

今日 そんな舞のお見舞いに行って来ました
病状のイチゴ舌は 口の中が痛くて余り食べれないので
病気の時のお伴の天使のババロア

eaa0a0e0.jpg

苺のババロアを美味しそうに食べてくれました 

aa0ade56.jpg

喉越しなめらかで 香港で食べる牛乳プリンより柔かです

普段手作りのおやつが中心の家なので たまにこんな時位はと
思い切りスイーツを持っていきました

f0076001_21451216.jpg

ジョトーの苺のロールケーキ 

10099265194.jpg

生フルーツ入りゼリー 

1d8a3892.jpg

苺のメロンパン 

苺がいっぱいで~す(笑)

後遺症が残らず 舞が 健康な心臓で 
この先の長い人生を楽しく過ごす事が出来ますように


ところで 今夜は香港で 
第30回香港金像奨授賞式が行われています
雨の中 レッドカーペットを 続々と明星達が
入場してくる様子をライヴ映像で見ました

U3593P28T3D3283867F346DT20110417193951.jpg

ひこは今回はノミネートされてませんが
プレゼンターとして出席しています
U3593P28T3D3283870F346DT20110417194023.jpg

恭碩良(ジュン・コン)とテレンスと黄子という女優さん?
過去の例からすると この女優さんはきっと何か作品での共演に関わりそうです

ニコと太太のセシリアが一緒
ニコが影帝取れると良いなぁ ジェネクスから一番乗りで 

U3088P28T3D3283798F346DT20110417190101.jpg

今夜は真っ白で決まってます 綺麗だから良く似会いますね

カリーナ姐さんは 老公のトニーさんはお仕事?で一人

U3088P28T3D3283882F346DT20110417194650.jpg

結構雨酷いから気にしてる 姐さんのドレスはもの凄くセクシーです
カリーナにもいい加減取って欲しい影后のトロフィー

結果は明日にでも 時差があるからもう寝ますので

今判ってるところで    
新人賞(最佳新演員)は 陳奐仁:(李小龍)
助演女優賞(最佳女配角)は 邵音音:(打擂台)
助演男優賞(最佳男配角)は 泰迪羅賓:(打擂台) 
脚本賞(最佳編劇)は彭浩翔(パンちゃん)&麥曦茵:(志明與春嬌)

と思ったけど結局見てる・・・(笑)

主演女優賞(最佳女主角)やりました
劉嘉玲(カリーナ・ラウ)(狄仁傑通天帝國)です
トニーさん喜んでるだろうなぁ おめでとうございます

影帝はなんと ニコだよ!!! 凄い!
おめでとう!やったねー!
次はひこも頑張れー!(って結局オチはここですか)


【2011/04/17 23:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<僕らの時代が始まった | ホーム | ナンバーワンだ>>
コメント
思えば私が入院していた時も、usakoさんがカップケーキをいっぱい持ってきて下さって、病院の食事に飽き飽きしてたし、弱気な時だったので、ものすごく感謝したことを覚えています。
その節はありがとうございました。

ところで、迷の私がこんな事を言っちゃいけないかもしれませんが、正直影帝はひこちゃんが先だと思っていました。確かに最近は作品にも恵まれていますが、ひこちゃんの芝居の懐の広さに、いつもうらやましいと思っていたので。
でも、ニコラスもいろいろありましたし、例の時には激やせして、倒れるんじゃないかと心配していましたので、これはご褒美だと思ってます。
【2011/04/18 07:59】
| URL | yonko #-[ 編集] |
舞ちゃん心配ですね。
今は医学が進歩しているので、
きっと元気な元通りの舞ちゃんになりますように、
心から祈っています。

彦ちゃんも最近は、ブラックフォーマルを慣れた感じに着こなせますね。
この女優さん、まだ決まって無い虞美人役だったりして、違うかな~。

カリーナ、ニコラス、おめでとうございます。
【2011/04/18 08:06】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
舞ちゃん大変な事になりましたね。
小さい子が入院は辛いですね。
舞ちゃんは勿論、家族の皆様のご心痛いかばかりか。
usaknさん、お疲れが出ませんように。

ひこはともかく、ALIVEの他のメンバー見るの、映画「四大天王」以来です。
何かお楽しみありましたか。?
【2011/04/18 12:27】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
美味しそうなイチゴ尽くしのお見舞いに、
舞ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶよう。
こんなやさしいおばあちゃんがいるって良いなぁ。
一日も早く元気になりますように。

カリーナの白い肌が透けてすごくまぶしい。
何時までも綺麗で魅力的で憧れの女優さん、
念願の影后おめでとう。
【2011/04/18 20:32】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

そういえばそんな事ありましたね(笑)
すっかり綺麗に戻って本当に良かったわ

ひこちゃんの芝居の懐の広さ>有難うございます
この頃は苦手な台詞も結構上手くなったと私も嬉しいです
目力はあるので 言語の苦手意識がなくなると 
もっと自由な演技が出来るだろうと 今後に期待です

でも ニコちゃんのサラブレッドならではの 
生まれながらのスターのオーラと本来の才能が 
磨かれた今は敵無し状態ね v-221
【2011/04/19 20:05】
| URL | usako #kZFK2h/U[ 編集] |
ちほさん こんばんは

有難うございます 
舞は検査結果が良ければ
来週には退院できそうです

ひこのブラックスタイルは
何とベストドレッサー賞になりました
ちほさんさすがにお目が高い(笑)
【2011/04/19 20:10】
| URL | usako #kZFK2h/U[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

有難うございます
舞は大人しく本を読んで過ごせる子なので
図書館からママはいっぱい借りてきてます

特別に4人で何かは無かったのですが
ひこはベストドレッサー賞になりました
賞とつくものは嬉しいですね
【2011/04/19 20:16】
| URL | usako #kZFK2h/U[ 編集] |
keiteさん こんばんは

有難うございます
イチゴ尽くし>ちょっとやり過ぎたかも(笑)

カリーナ 本当に良かったですね
ライバルのマギーと比較されて
口に出さなくても 葛藤はあったと思います
それにしても 美しい肌ですね~!
【2011/04/19 20:26】
| URL | usako #kZFK2h/U[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1545-38562795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター