僕らの時代が始まった
昨夜は結局最後まで「第30回香港金像奨授賞式」
のライブを見て 4時間半位しか寝てなかったので
今日は相当に眠かったです 
でも 連れて行けという父と 又 舞のお見舞いにいったので
電車の中で気持ちよく爆睡で 回復しました(笑)

最優秀作品賞(最佳電影)は 打擂台でした
「ギャランツ~シニアドラゴン龍虎激闘」として映画祭で公開
早く一般公開されると良いなぁ

主演女優賞(最佳女主角)のカリーナの晴れ姿


U3904P28T3D3285262F329DT20110418161716.jpg

そして主演男優賞(最佳男主角)のニコの綺麗な姿 

U2223P28T3D3285367F326DT20110418174358.jpg

最佳原創電影歌曲賞(最優秀主題歌)に恭碩良(ジュン・コン)の
Here to Stay 「東風破」が選らばれてひこは大喜び

7_201104181155361.jpg

ご存知ない方に こんな素敵な曲です

 

そういえば ひこはプレゼンターの筈でしたが
何処にもいませんでしたね
それに今回珍しく「Alive」の四人が参加してました

23_201104171831251.jpg

この女性はモデルのグレースさんでした 
まあコンロイは太太のジョシーが主演女優候補だからサポート
他の皆さんは?

多謝。さんのご指摘で大事な事忘れてました
連凱(アンドリュー)は「維多利亞壹號(ドリームホーム)で
最佳視覺效果賞にノミネートされてました 
ハリウッド仕込みの特殊メイクは 俳優連凱より 今は本職かも

実は 今回 専業精神賞に 元JCグループ敏腕マネージャーの
陳自強(ウィリー・チャン)が特別に選ばれたのです
元ジャッキー事務所の ひこたちはお祝いに駆けつけた訳です

F201104180829555582250391.jpg

ウィリーに育てられたようなひこですから
ウィリーの隣でずっとサポートしてました

そんなひこでしたが おまけをもらっちゃいました

ベストドレッサー賞です 

U996P28T3D3284203F346DT20110417223043.jpg

今回のブラックフォーマルを自分らしく 程よくフィットさせて
大げさでなく 控えめながら 重厚に品良く着こなしているそうです

女性のベストドレッサー賞のJaniceと

re_4dabd61656a3b.jpg
さて そんな今回の賞の結果について ひこはすごく喜んでます

「ワオ!第30香港映画賞! 今夜は何と素敵な晩だろう

ウィリー・チャンやツイハークのような 
産業の伝説的人物への多くの頷きと受賞がありました

一方 新しい流れが動き出したのも明白でした

デレク・クォックの「Gallants」は 旧派を素材に
それを新しくターンさせて 最も良い作品賞を獲得しました!

Nic(ニコ)は最も素晴らしい俳優賞を得ました! 最高!!!

ジュンは最も良い主題歌のための賞を持ち帰りました!
したがって彼のマネージャであり親友として 
僕は彼を誇りに思っています
 
僕たちは これからも良い仕事の友達です!」(ひこのブログから)

12年前 特警新人類 (ジェネックス・コップ) で 出会ったジェネックス達

7_201104162247361.jpg

あの時はほんの若造だった彼らですが
一杯汗と涙を流して大人になりました
 
これから 彼らの時代が始まりますね 



【2011/04/18 23:54 】
ひこの記事 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<初水あそび | ホーム | 苺のお見舞い&金像速報>>
コメント
すごくお久しぶりです。(笑)
何時も見てますが、
中々カキコミはできなくて、
でも今夜の彦祖の言葉にジーンと来ました。
良いですね~、心から友人達の栄光を喜んでますね。
これからはニコラスや彦祖達が、香港映画を引っ張っていく時代です。
【2011/04/19 06:05】
| URL | ちあき #-[ 編集] |
いいですね~o(^-^)o
ニコラス君、凄く綺麗で、キラキラしてますね。
来年は、彦ちゃんもこんな風に輝いて欲しい。

心の底から、仲間を祝福している彦ちゃん素敵です。
【2011/04/19 08:19】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
アンドリューは美術でノミネートでしたね(汗)
本業はどうした?

>12年前 特警新人類 (ジェネックス・コップ) で 出会ったジェネックス達

とうとう彼らの時代がきましたね。
一緒に出てたおっさんは・・・(泣)
【2011/04/19 14:01】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

ダニエル素敵な賞を頂きましたね。
ブラックスーツも最初の頃は、
ウェイターの様と陰口叩かれましたね(笑)。
いつの間にか板に付く様になり、今回の賞。v-424
凄く自然な綺麗な装いだと思います。v-10

次は本当に影帝に輝いて欲しいですね。
実力は十分あると思います。

【2011/04/19 14:47】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
特警~のステちゃん、激らぶなのよ(≧▽≦)
っつか、ステちゃん、全部激らぶだけど(笑)
ロリなPは、今もいいけど、この頃も捨てがたいよ、へへへ。

ニコさん、ほんとにおめでと~!
杜さん、そろそろ呼んでくれないかな~(笑)

そうそう!『東風破』って、じぇるんの曲?
かと思ったら、全然違ったね(笑)
じぇるんの、大好きなの♪
でも、こっちも好い歌だね~^^
【2011/04/19 21:48】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
最初に誤解の無いように言いますが、私は香港映画が大好きです。

もうとっくに彦祖だって主演賞を取っても良いと思います。
そして、ルイスだってそうです。
アメリカ人の彦祖や、バックボーンの無いルイスは、
強大なバックボーンのあるニコラスと比べ多少不利なのでは。
今回のニコラスの受賞を見てふと思いました。
勿論、作品に恵まれると言うこともあるでしょう。

新人賞の時も、彦祖はニコラスに負けました。
このまま賞レースでは彦祖が負け続けるとしたら、
それは私の危惧が全く的外れでは無かったと言うことになります。
そうならない事を祈っています。

不適切だと思われたら、削除して下さい。
彦祖が心から喜んでいるようなので、
つくづく良い人だなと呆れました。(笑)
【2011/04/20 18:50】
| URL | ひねくれ者 #-[ 編集] |
ちあきさん こんばんは
来て下さって嬉しいです

心から友人達の栄光を喜んでますね
>はい そういう人ですから

本当に香港映画を引っ張っていくべき人です
でも本人は少しずつ減らして 裏方に回りたいらしい
まあ周りがそんな事許さないと思いますが
【2011/04/20 23:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

綺麗ですよね~ニコ
若いって良いなぁ
次はひこですね 頑張って~

本気で喜んでいます!
そういう人ですv-221
【2011/04/20 23:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは
有難うございます

アンドリューは美術でノミネートでしたね(汗)
>きゃーそうでした 
ドリームホームの特殊美術は彼のお仕事でした

本業はどうした?
>ううう・・・彼にとってこっちが本業なんじゃないかと思ったり・・・
本格的にアメリカで勉強して ハリウッド映画で修業してますから

一緒に出てたおっさんは・・・(泣)
おっさんは益々ご活躍じゃあないですか

ひことステの会社の映画にも是非出て下さい
【2011/04/20 23:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ブラックスーツも最初の頃は、
ウェイターの様と陰口叩かれましたね(笑)。
>確かに 金像で初めて助演にノミネーの時でしたっけ

今回の着こなし ノーネクタイがポイントでしたね
それでも十分に品よく着こなしたのが 大人の男になったんだ~
と改めて惚れ惚れです v-10

勿論影帝の実力は十分あると思います
【2011/04/20 23:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

ステちゃん、全部激らぶだけど(笑)
>ニコさんも好きでしたよね
良かったですね 嫁も幸せそうで~
眉毛の描き方が前の方が好きですが

東風破』って、じぇるんの曲?
かと思ったら、全然違ったね(笑)
>違いましたね(笑)
優しい良い曲でしょう!
【2011/04/21 00:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ひねくれ者 さん こんばんは
貴重なご意見有難うございます

ひこ自身が特に気にしてない様子ですが
迷としては 成る程そんな事もあるかも
と少し醒めた目です

作品ってとても大きいポイントだと思います
ニコに続いて影帝目指して欲しいわぁ
【2011/04/21 00:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ああっ!

ヤムヤムの胸はだけスタイルもきっちりある意味「彼らしい着こなし」で、たまらない。
いつか金像奨レッドカーペット、見に行きたいな。

彦祖くんももうすぐ影帝さま、って信じてますよ。
これからもどんどん面白い作品とってほしいです。

彦祖くんが本当に喜んでいるのは、彼自身が自分の仕事に確固とした自信があるから、ですよね。
そんなまっすぐな感じがとっても好きです。
【2011/04/21 12:53】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ヤムヤムや秋生さんの自分らしいスタイルは素敵ですね
今回のひこは ネクタイをしなかった所に
彼の最近の変化を感じます

そんなまっすぐな感じがとっても好きです。
>有難うございます
私はひこが何時も良いも悪いも隠さずオープンにして
自分の考えを人に判ってもらおうと
努力するところが素敵と思っています
【2011/04/23 21:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1546-92b0a167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター