連休のお楽しみ
連休の真っ只中ですが 諸事情があり
子供達も孫達も来ない 静かな休日を過ごしています

まあ老人二人ながら
気分だけはお祝いと思い

00254.jpg

こいのぼりのケーキ 中は苺のロールケーキ

定番のこちらも

00454.jpg

粽は私は白が好きですが 皆様は黒糖かしら

のんびりした午後は
パン・ホーチョン監督祭に合せて
まあ多分 見に行けそうもないので
一人パン祭 と云う事で

01154.jpg

以前MATVで放送されたものを お友達に録画して頂いてたので
久しぶりに「ビヨンド・アワ・ケン」日本語字幕版を見ました

やはり パン監督らしい毒を含んだ少し辛口のガールズムービー
一人の男をめぐっての二人女性の心理戦が本当に見ものです
とにかく映像がお洒落で 女性達のファッションが可愛い
確か日本人のスタイリストさんだったはず
音楽の使い方も上手いです
Gianna Nannini の「Amandoti」は大事な場面で効果的に
うさぎのレビューに詳しく 予告も見れます
しかし この作品は元恋人に二人のラブシーンの写真をネットに載せられ
職を失う女性の復讐劇なのですが
まさか主演のジリアンが後で同じ目に合うとは 監督千里眼(笑)
見ながら そんな事も起きたわね~と感慨深く見ました


ひこの「単身男女」も遂に台湾で5月27日から公開です
大陸での興行成績は9550万 1億も近い
香港では1200万という事で
トー監督の趣味の映画作る元手に十分なりましたね(笑)

「単身男女」の壁紙はこちらで手に入ります

因みに只今の私のPCは

ceOEednvOb1Mo.jpg

優しい火星人のようなひこに話しかけながらPCを開けPCを閉じます

ところで 今日この「ビヨンド・アワ・ケン」のDVDを探す時
ついでに 古いファイルを色々見て楽しみました

なかでも 実は一番最初に香港で買った雑誌の中のひこ
ちょっと今のひことは雰囲気が違うのです
パーマの長髪だからでしょうか 若い所為は勿論です(笑)
01354.jpg

2002年の雑誌からです

02154.jpg

当時から目がものをいう若手でした

02054.jpg

若い野獣のような目だわ

02454.jpg

目だけで色々な気持ちを表します

そして

過去何百枚の中でもIloveベストテンに入る写真です

01754.jpg

顔と身体のアンバランスに胸きゅん

私 実はひこの目と筋肉が好きなのか・・・(笑)

さあ連休も後1日です
明日は予定していた映画鑑賞です
「台北の朝、僕は恋をする」をちゅーぶなお友達と見て来ます 

そうそう連凱(アンドリュー・リン)がパパになりました
パパはギリギリ間に合ってロスで Zachary君の出産に立ち会いました

23_201105010157434_thumb.jpg

Congratulations Andrew!




【2011/05/04 21:55 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ゆるく映画鑑賞 | ホーム | 続中華パン祭>>
コメント
んまー!連凱、おめでとー!\(^^)/
パパになったのか~、うふふ~。
パパに似て、オトコマエになるんだろね。

ってか!若いヒコさん、ほんとにお綺麗ですこと!
なのに、ちっともムラムラしないアタシは不感症?(爆)
【2011/05/04 23:17】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ちまきは私も白い方が好きです。
子供の頃、開けて茶色の方だとがっくしでした。

パーマの長髪がこんなに似合うとは思わなかった。(失礼)

【2011/05/05 07:32】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
若いひこさんが綺麗スグル~(@_@)
なんてビューテホー

そして、美味しそうなこいのぼり。(笑)
粽は我が家では黒糖でした。
母の好みだと思います。
白だとあっさりし過ぎかな。
【2011/05/05 16:03】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
私もPCの壁紙変えました、
有難うございます。

彦ちゃん良いわぁ~です~v-344
むきむきの腕と、
優しい可愛い横顔のアンバランスが、
最高に萌えますww。v-402

連凱、BBちゃんおめでとうです、
将来はパパ似のハンサムさんになりそう。
【2011/05/05 18:35】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Pさん こんばんは

うん きっとパパ似の美少年になって 
小母ちゃん達を楽しませてくれるよ

なのに、ちっともムラムラしないアタシは不感症?(爆)
>この上腕二頭筋を見ても何も感じないなんて!?
それは不感症でしょう!!!(笑)
【2011/05/05 23:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

私も 葉っぱ剥いて茶色だとあぁあって気分(笑)
甘いのが好きな人は割と黒糖好きみたい

パーマのロン毛が似合うのはやはり若かったから
線が細かったから綺麗でした
今は・・・難しい気がします
【2011/05/06 00:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

綺麗でしょう~大好きな写真ですv-10

おや黒好きいましたね
母親の好みって家庭の味ですから
仕方ないですね
【2011/05/06 00:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

おや お揃いかな~(笑)

むきむきの腕と、
優しい可愛い横顔のアンバランス
>本当にこの不思議なバランスに
胸がきゅ~となり 一層恋した覚えが

アンドリュー凄く嬉しそうです
良いパパになりますね
【2011/05/06 00:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1560-975a5c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター