母の日ですが
母の日の今日は快晴の素晴らしい天気でした

6時に起きて 洗濯や掃除を済ませ
8時から地域のクリーン運動で 側溝掃除に出かけました
何処でもご主人が出てますが 大名はゴルフにお出かけ
皆さんも良く御存じで「今日もゴルフかね~良いご身分だ」と
腰元は嫌みに耐えて 頑張って働きます

一時間半ほどで終り その後 実家に出かけ

00668.jpg

母にプレゼントを渡し 母は弟達とお出かけなので
私は買い物をしてとっとと帰り 午後はDVD鑑賞

昨日も 大名と庭木の消毒をした後
午後はDVD鑑賞でしたから 珍しく家で映画三昧の週末でした

昨日は「必殺剣鳥刺し」大好きな藤沢周平の小説の映画化
悲運の剣の達人を豊川悦史がじっくりと演じて唸らせます

006.jpg

藤沢作品はとにかく大好きですから 映画も
「蝉しぐれ」 「たそがれ清兵衛」 「武士の一分」 
「花のあと」 「隠し剣 鬼の爪」 「山桜」と見ました 
7月には「小川の辺」が公開で 楽しみです

今日は久しぶりに「かもめ食堂」これ大好きなので何度も見てます

m_d0155124_1934203.jpg

とてもおいしそうで しあわせそうなたべものが
スクリーンに登場します それを見てるだけでイイ気分になります
シナモンロール食べたくなります お店中に拡がるシナモンの香り
ああ美味しいコーヒーにピッタリですね
焼きしゃけランチも良いなぁ~でもやっぱりトドメはおにぎり
トナカイのおにぎりは×だけどね(笑)

こんな風に今年の母の日は静かに過ぎました
舞ちゃんが遠出出来ないので 
息子達からは日を改めてと云う事
娘も ハヤテと二人風邪気味で
更に 又ランちゃんの具合が悪く
こちらも日を改めてと云う事に
ランちゃんは一時元気になったのですが
この連休にまた具合が悪くなり 更に更に痩せてしまった様子 
このままでは本当に危険な様子なのですが 原因不明で・・・
何しろ小動物の事なので うさぎ専門病院でも良く判らないようです
対処療法しかなく あすから流動食をスポイトで飲ませる事に
なんとか乗り切って また乱暴者のラン太に戻って欲しいです

そんな今日の母の日に 自分に神様からのプレゼント
かと思えるような素敵な動画を見つけたので
少し重いのですが 是非ご覧ください 
一回目は流して 二回目でじっくり聞いて下さい

6ff2193bjw1dgwpi10rvkj.jpg

ひこが「単身男女」の中で蛙のぬいぐるみを使い腹話術で歌うシーンはこちら

聞きしに勝る音痴です(笑)
わざと下手に歌ってるんだと言う事にしてね 
なんたって腹話術だから(笑)普通に歌える人だって大変よね
まして ひこなんだもの 良く頑張りました 

この下手な歌で胸がジーンとして泣きそうになったです(笑)


追記
今 獣医さんに行ってきましたが
ランちゃん 本当にヤバイらしいです
500グラムしか無くて このままでは後二、三日の命?!!
緊急の手当を色々してもらってますが
とても危ないらしいです。
どうか助かりますように・・・


【2011/05/08 21:20 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<「建党偉業」の胡適役 | ホーム | ゆるく映画鑑賞>>
コメント
おはようございます。
ちょっと寂しい母の日でしたね。
でも待ってれば素敵なプレゼントが届きますよ。

「かもめ食堂」、本当に食べ物が美味しそうで、見てると幸せになる気持ちわかります。
嗚呼、今朝はしゃけのおにぎりにしよう。
【2011/05/09 07:02】
| URL | 桃花 #-[ 編集] |
おっとっけー!(T-T)
ランちゃん、そんなにちっさくなって(号泣)
頑張っていうのも、ツライけど、
でも、皆のアイドルランちゃん!
待ってるから、きっと、待ってるから(-人-)
【2011/05/09 12:08】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ランちゃんはもう元気だとばかり思ってました。

何とか何とか・・・
元の元気な少し乱暴な位のランちゃんに
戻りますように、祈っています。

彦ちゃんの動画、うちのPCでは見れません。
とても残念です、DVDの発売を待ちます。
【2011/05/09 13:19】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ランちゃんよくなりますように。
元気になれなれ~。

彦祖くんの、これは映画の中のシーンなのね。
きっと演技ですよね。ね?
【2011/05/09 15:14】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ランちゃん
半分以下しか体重がないなんて
どうか踏ん張って、もとのランちゃんに戻りますように。

ランちゃ~~~ん。
頑張れ~~~。
【2011/05/09 18:48】
| URL | yonko #-[ 編集] |
桃花さん こんばんは

しゃけのおにぎりにしよう
>「かもめ食堂」のおにぎりは 
すごく美味しそうですよね
でも今の気分はシナモンロールかな(笑)
シナモンの香りが大好きなのです
【2011/05/09 22:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

ランちゃん、そんなにちっさくなって
>さすがに軽いよ~v-404
先はどうなるか判らない
今はとにかく体重を増やす事です
今週が先ず山場みたい
応援宜しくww
【2011/05/09 23:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ランちゃんはもう元気だとばかり思ってました
>私もそう思ってましたからビックリ
一旦は元気になって安心したのですが・・・

彦ちゃんの動画、うちのPCでは見れません
>あらら・・・残念ですね 
ひこの生歌はとても貴重なので
是非 発売されたらDVDで見て下さいね

【2011/05/09 23:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ランちゃん 何とか元気になって欲しいです

この動画は そう「単身男女」の中の大事なシーンです

きっと演技ですよね。ね?
>あまりの下手に驚かれた?(笑)
勿論演技ですが 多分素でも変わらないと思う(爆)

【2011/05/09 23:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ありがとう 何とか治って欲しいです
でも 今の状態は とても厳しいです

後はランの生命力だけです
【2011/05/09 23:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。
ランちゃんの事、凄く凄く心配です。
なんとか助かりますように。
赤ちゃんが増えて、益々賑やかになるのに、
そこにランちゃんがいないなんて、絶対に嫌!
どうか元気になりますように。

ダニエルの歌、痺れました。(爆)
でも情感こもってて、とても良い歌です。
要はハートだと判りますね。
【2011/05/09 23:59】
| URL | nabi #-[ 編集] |
nabiさん こんばんは

私もランがいない家にBBちゃんが来るの嫌です
何時かはそんな日が来るでしょうが
もう少しハヤテの記憶に残る位になって欲しいです

ひこの歌 ハートにキュウと響きます
映画の流れの中で聞くと一段と良いです
【2011/05/10 23:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1563-35cf34a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター