空咳@黄砂
最近の中華メディアから

「建党偉業」の新しい4枚のポスターです

11615606589117183098.jpg

14108625103924962643.jpg

14473614476821933799.jpg

11227364584538774493.jpg

ひこが胡適を演じる動画はこちら
一生懸命に台詞練習して緊張感が伝わります

続いてこちらは
「王的盛宴」の皆様が 仲良く集ってるの図(笑)

47400bfejw1dhae7o4d1nj.jpg
(郝柏杰 張震 聂远 奇道 陆川 劉 呉彦祖)

イエ君がやはり大きいわぁ 
何時もながら ひこは顔小さいなぁ
イエ君が大きいのか?多分両方ね(笑)
張震の 一人サンダル(草履?)姿 なんか可愛い~
そろそろ撮影も後半かな~
陸川監督は秋にベネチアに持っていきたいわけだからね

ところで これ↓何だか判ります?

ba4be05c-s.jpg
これ 中国大陸の何処かの街を襲う黄砂です 
こんなに酷い状態なのですね~春に中国は行けないかも 

少し前から ピアスの穴がかぶれて着けれません
少し前から のどが痛くて咳が出るようになりました
少し前から 目がコロコロして コンタクトが辛い時があります
そして今日 朝化粧をしたら 痒みが襲ってきて
皮膚がボーと赤くなり焦りました

とに角 此処で掻いたら大変と 冷たいタオルをのせて我慢しました
なんとか30分くらいで治まりましたが 辛かったです

これらは全てどうやら黄砂の所為らしいです
花粉症の時は 鼻水が出るので仕事中はマスク人間でした
でもそれくらいで収まっていたのですが
今度の方が具合悪いです

最近もう収まってると思って布団干したり
布団カバー洗ったりしたのが悪かったかしらね
干すと 睡眠中は異物を排出しにくいので
肺の奥までたっぷり黄砂を吸わせることになるそうです

黄砂は毒性のある中国の大気汚染物質が付着した赤血球より小さい粉塵
だから 血液の中に入り込むと 毒性物質が人体の中に拡散し
慢性的に蓄積していくことになると聞きます

なんて怖い黄砂でしょう 

黄砂に付着した金属にアレルギーのあると金属アレルギーが出たり

黄砂でアレルギー症状が悪化し 乾いた咳が出るような状態が続くと
ギザギザの黄砂の粒子が気管支の粘膜を傷つけ炎症が悪化し
血液中に毒入り黄砂が入っていく事もあるとか

黄砂の形はギザギザなので 空咳で肺を傷つけます
肺から気管支に向けて炎症が広がった場合は治りにくい咳となり
それで この春は変な咳した人が周りにもいます

黄砂は目を乾燥させる上に形がギザギザなので
目をこすり過ぎると角膜に傷がつくこともあるようです

黄砂をちょっと甘くみていました
東日本の放射能も怖いけど・・・ 
黄砂も実は負けず劣らず っていうかマジ怖いじゃありませんか

皆さまも黄砂には気をつけて下さい 


【2011/05/19 20:54 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<USJは怖いハヤテ君 | ホーム | カンヌ映画祭@ポスター>>
コメント
ぐえええ。
おそろしや、黄砂。

夫もあたしも最近喉がいがらっぽいのもこのせいかな。
仲良く風邪ひく、なんてことは無いしなあ(爆)
【2011/05/19 22:27】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
すごい写真
砂嵐ですね。

うちも外に駐車している車がえらい事になってます。
払っても払ってもついてるの。
これが知らない間に体内に入ってるかと思うとゾーッ
私も今月始めまでまだ花粉だと思ってマスクしていたら、黄砂だと気づきました。
usakoさん、マスクした方が良いかも。何かに反応してるのかもしれませんね。
【2011/05/20 07:59】
| URL | yonko #-[ 編集] |
黄砂すごいですねぇ。こんなに恐ろしいと初めて知りました。
私が向こうに居た頃黄砂が過ぎると白い綿毛?みたいなものが降って綺麗でしょ~なんて老師が呑気に言ってましたが。

usakoさん大事にしてくださいね。
yonkoさんも言われてますがマスクは良いと思います。
【2011/05/20 08:29】
| URL | きひ #-[ 編集] |
恐ろしや~
黄砂って、こんな爆発みたいに押し寄せるの?!
大陸の皆さんどうやって暮らしているのかな~。
これ見ると、まだ日本はましな方なのねって思うけど。
でも十分に被害被るわけだから、困った話ですね。
usakoさん、お大事にして下さい。
【2011/05/20 14:38】
| URL | 桃花 #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

私 黄砂に興味持って 調べたら
もの凄いので 思わず載せましたv-12
写真ももっとスゴイのもあって 
よくこんな所で生活出来るなぁ~でした

仲良し御夫婦だから 風邪が
うつった可能性も捨てきれないけど 
多分黄砂でしょうね
【2011/05/20 21:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoサン こんばんは

すごいでしょう~こんな場所には住みたくないね

やはりまだまだマスクは外せませんか・・・

体調は悪くなる一方で困ってます
明日はUSJに行くのに・・・v-404
【2011/05/20 21:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

黄砂が過ぎると白い綿毛?みたいなものが降って綺麗でしょ~
>えらくのんきですよね~慣れてるから?
多分温暖化が進んで 砂漠化が酷いから
当時より酷いと思います
白い綿毛?みたいなもの>何でしょうね~

ありがとうさぎ マスクしますv-236
【2011/05/20 21:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん こんばんは

これ見ると、まだ日本はましな方なのねって思う
>本当に凄過ぎますね でも日本には放射能がね・・・

とにかく困った世の中になりました
自己防衛しか無いですね
【2011/05/20 21:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
お~王的盛宴の男前揃い!
ちゃんちぇんの隣わニエ・ユエンくんかなぁ?
結局ドラマ三国志見れてない(汗)

てか、りよんの鴻門宴も進んでるのかしらん??


USJ裏山~
来月大阪行くけどとんぼ返りになりそう…
【2011/05/21 09:23】
| URL | ソン #-[ 編集] |
黄砂、怖いですね。

「王的盛宴」の画像は私も微博で見て、やはり張震だけサンダル?なぜ?って思ってました。そして想像した通り、撮影後は飲み会のようですね。
ベネチアでレッドカーペットを揃って歩くひこ君、イエ君、張震が見たいですね。
【2011/05/22 00:08】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
「建党偉業」の動画のひこさん良いです。
例え短い出演でも、台詞に真剣に取り組んでる姿勢を見ると、
きっと何時もこんな風に取り組むのでしょうね。

【2011/05/22 13:58】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
ソンさん こんにちは

ニエ・ユエンくんかなぁ?
>そうなのかなぁ・・・ひこ関係者以外に疎いので・・・v-356

りよんの鴻門宴も進んでるのかしらん??
>着々と進んでるようです
【2011/05/24 10:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエさん こんにちは

そして想像した通り、撮影後は飲み会のようですね
>はい そのようでした(笑)
退屈でしょうから 酒盛りが多いのじゃないかしら
時に大陸の俳優さんは飲めそうですからね~

ぜひコンペに入れると良いですね
カッコいい三人見たいなぁ~
【2011/05/24 11:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんにちは

今回の役は完璧な普通語で 演説して皆を納得させる役ですから
ひこのプレッシャーも相当だったようです

ひこの台本だけピンインをふるから 分厚くて
それを皆さんにダメだしされながら 何度も練習して
何とかなりきって演じれたみたいです
【2011/05/24 11:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1570-db1cb491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター