美男と野獣の図(笑)
今日から梅雨いり
更に週末は台風来襲・・・季節が変だよ

今年は辛卯(かのとう)の年 60年に一度の年
字からは からい目・つらい目に遭う年 
飛び跳ねるうさぎ・・・変革 改革の年でもあります

自然災害など天変地異の異常や予期せぬ出来事が起き易い
地下に蓄えられたエネルギーが地上に向かって動き出す
つまり地震です まさかこんなに当たるとはね・・・

私が生まれた60年前 
1951年 3月三原山の噴火
10月14日 九州に上陸したルース台風の死者は500人以上
日米安保条約の調印・・・やはり大変な年だったのね

まだまだ心して 残りの約半年を生きなくてはね

でも楽しい事 嬉しい事も一杯あります

先日地元のデパートに行った時
限定ショップがあって 可愛い缶が目についてフラフラ
「スチームクリーム」の赤いドットの缶を購入

117_gallery_126.jpg

お鍋やスプーンやフォーク キッチングッズが可愛い

ずーとロクシタンを使っているので 気がつかなかったけど
なかなか使い心地よいですね 
世間では今更な話でしょうが 私には新しい出会いでした
可愛い缶がコレクター心をくすぐりました (笑)


さて中華メディアのニュースから(主に微博から)

「王的盛宴」はここ数日間 牢屋の場面を撮影中でした
1匹の本当の蛇を持ってきて道具にした撮影だったのですが
ひこは 蛇が興奮して鎌首を擡げたりするのを 持って遊び始めました

6d18b0e5jw1dhkjlzji0dj.jpg

この蛇は毒はないので酷い事にはなりませんが
しかしまだ噛み付く歯があるので 陸川監督は吃驚して
すぐに 向こうに離れていきました (笑)

6d18b0e5jw1dhknn1yyo9j.jpg

腕白坊主のように 嬉しそうなひこです
実はひこは 以前とても大きい2メートル(?)のトカゲを飼ったことがあったのです
「美男と野獣」の図って書いてあります(爆)
ところで「王的盛宴」はカンヌに宣伝にいったら
フランスの製作発行会社Wild Bunchがお買い上げ
国際上で最大の映画の代理店の中の一つなので
日本での公開も期待出来そうですね

中国の映画界で今最も勢いのある劉 呉彦祖 張震が出演し
有名な歴史が背景のストーリですからね~ 
更に陸川監督は 独特な視角で この歴史に対して
全く新しい説明を作り出しているようです
しかも視覚上は 以前の派手な古装と大きく区別しています
現在は浙江寧波象山城でクライマックスが撮影中です

さあ一体どんな武狭作品が出来あがるのでしょう 記事はこちら

一方「建党偉業」は最近になって 公開延期かという噂がありましたが
微博を見てたら 6月15日から7月20日に延期になったようです
監督は「十数人の俳優の出演シーンがカットされた」と言いますが
ひこの出演はどうなのでしょう
ポスターにも載ってるから大丈夫ですよね~

6ff7908dtw1dhlzgtib0fj.jpg

湯唯(タン・ウェイ)は残念ながら全てカットされたようです

ひこは 新文化運動の指導的人物として
この作品の中で 一つの有名な講演があって
これはアメリカで生まれ育ったひこにはとても大変な場面です

当時の国民が使っていたいくつかの特殊な語彙は 非常な悩みとなり
普通語は話せるひこも これには困りました
ひこのシナリオはその他の人と違い 
せりふのすべての字に すべて音声記号を付けています
ひこはふだんから シナリオを注意深く勉強してきました
しかし今回は 本当にずいぶん彼を困らせました

休憩時間 馮遠征(フェン・ユエンジョン)もひこにアドバイスして助けました
ピンインをどのように文の意味に基づいて区切るかを
ひこは判断することができないため 馮遠征が先生の役を始めて 
ひこにすべてのせりふを自ら模範を示したのです
これでやっとひこは順調に最大の難関を突破出来たのです

今回の作品でまた新たな友人達と出会ったひこです


スポンサーサイト
【2011/05/27 22:45 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<年寄りうさぎの冷や水 | ホーム | 海遊館も嫌なハヤテ君>>
コメント
ヒコさん、ヘビ、平気なんだね(笑)
見直した!(爆)←ナニサマw

『建党偉業』、イエ君迷のお友達が、
異常にムハムハしてたのでw、
とても、観たい気持ちがモリモリです!

ちゃんちぇんは、どんな塩梅かな~(≧▽≦)
そのうち、某所に行けば、わかるよね(笑)
【2011/05/28 00:14】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
スチール缶可愛いですね。
どこのお店のでしょうか?

ひこちゃんの腕白坊主ぶりが可愛い。
2メートルもあるとかげって凄いですね。
今飼いたいってなったらLisaちゃんはOKだすのでしょうか?

『建党偉業』は湯唯以外誰がカットになってるんでしょうか。。。
ニックのシーンはどうなのかなぁ。

ひこちゃんは良い出会いがあってよかったですね。
【2011/05/28 01:56】
| URL | きひ #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

ダニエルは全然平気で蛇と戯れてますよね~。v-405
爬虫類系好きだったなんて・・・意外v-356
まだほっぺが丸いから太ってるのですね。
可愛いから良いけど。(笑)
撮影終了後、次の役作りは痩せるのかしら・・・
とても真似の出来ない仕事です。v-356v-356
そのうち 日本でも公開されそうで楽しみです。
【2011/05/28 09:02】
| URL | nabi #udg4x/Zk[ 編集] |
こんにちは。
自分ブログタイトルには「蛇」の字をつかってるのですが、リアル蛇ちゃんには憧れ半分恐怖半分です。なのでこの画像はスゲー!(笑) 
でもビジュアル的にとてもはまってますね。トカゲと一緒のお写真も見てみたかったです。

『建党偉業』は題材が題材だけに日本公開は厳しいかなあと思っておりますが、『王的盛宴』は……かなり期待してても……よろしいんでしょうか?(笑)。
なんかドキドキしてきました……。
【2011/05/28 12:49】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
美男はすぐ彦祖って判ったけど、まさか蛇好きとは驚き> v-12
犬をずーと飼ってる事は知ってたから、ムクムクモケモケ系とばかり。
ツルツルヌルヌル系も両方OKって珍しくない?v-8

「王的盛宴」、大手がお買い上げなら日本での公開もあるかな。
差当り映画祭でも良いから上映希望します。v-10

【2011/05/28 17:37】
| URL | megu #DvN1JWV.[ 編集] |
彦ちゃん、ヘビとこんな事してても平気とは、嫌~!!!

大好きな彦ちゃんだけど、ヘビ触った彦ちゃんには触りたく無い。
(大丈夫、触る機会は無いって?爆)

お目めキラキラさせて、嬉しそうだけど、そんなに好きなのかな。(トホホ)
【2011/05/29 08:21】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

見直してくれてありがとうさぎ (笑)
私は正直嫌なんだけどね~
こういうのが好きって・・・ 
思いがけないひこ像でした

『建党偉業』はイエ君が主役と言っても良いもの
出番が多分一番多いと思われ~裏山~

ひこなんて1分数十秒だと云うのに・・・
それでも これだけ盛り上げてるんだよ
健気だよね私。。。

張震は軍服姿だよね~

これも映画祭では見れるかな
【2011/05/29 19:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

この缶はスチームクリームというもの
http://www.steamcream.co.jp/products/prodDetail.asp?bc=000

飼いたいってなったらLisaちゃんはOKだすのでしょうか?
>ひこはマギーと付き合ってる時も犬飼ってたけど
こういう系飼ってた覚えないから アメリカの家なのかな
Lisaちゃんはnoでしょう 今は確か犬が4匹位居る筈(笑)

ニックのシーンはどうなのかなぁ
>予告にも出てるから大丈夫でしょうv-221
【2011/05/29 20:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

まだほっぺが丸いから太ってるのですね。
可愛いから良いけど。(笑)
>何だか 嬉しそうにしてますよね~
だからかすごく可愛いですよね
って迷の戯言ね(爆)

痩せたり太ったり 自由にできるひこが裏山しい
太っていくばかりの私です(汗)
【2011/05/29 20:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

蛇果さん いつも拝見しています
昨日は素敵な楽しい時間が過ごせた様子で 本当に良かったですね 
同じ迷仲間さんとの時間はあっと言う間に過ぎていきますよね~
何時か機会がありましたら イエ君とひこの「天堂口」について
ウハウハ言いながら盛り上がりたいと願っています(笑)

『建党偉業』は東京国際あたりでの上映は有りそうかな
なんて期待していますがどうなりますか・・・
【2011/05/29 21:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meguさん こんばんは

ムクムクモケモケ系とツルツルヌルヌル系も両方OKって
>まさか両方とはね(爆)私も驚きました

「王的盛宴」、大手がお買い上げなら日本での公開もあるかな
>一応期待して 東京だけで無い事を祈ります
【2011/05/29 21:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

大好きな彦ちゃんだけど、ヘビ触った彦ちゃんには触りたく無い。
>同感(笑) この唇にはキス出来ないですよね(爆)

今回は本当に意外で 実はショックでした
【2011/05/29 21:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1573-e4c4285c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター