USJは怖いハヤテ君
078521.jpg

あれ ハヤテ君 何泣いてるのかな 

それはね・・・先ずは最初から

5月21日の土曜日  
ハヤテ君はパパとママとジイジとバアバと一緒に
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行きました

まだ寝てるハヤテ君はパジャマのまま車に乗せられ
パパの運転する車は一路大阪に向いました

10周年のハッピーサプライズなUSJに着いたのがオープンの9時
既に駐車場も並んでいますが ママの障害者手帳を見せて
入口すぐ側のスペースに案内されます
散々酷い目にあったのですから これ位の優遇は良いよね

009521.jpg

エクスプレスパスを買ったで大物アトラクションは後にして 
先ず10周年限定の「セサミストリート パッピー・サプライズ」

072521.jpg

セサミの仲間達が楽しいサプライズショーを繰り広げ
ハヤテも目がすっかり醒めて このノリノリ 

067521.jpg

ご機嫌なまま ハローキティのアニバーサリーコンサート

035521.jpg

キティちゃんとダニエルの姿を見て 
ダニエルに  のバアバ(爆)
因みに 何故此処にキティがいるか不思議だったのですが
キティは スターとして 映画の街ハリウッドに憧れ
ハリウッドセレブになるべくここにショーやダンスの勉強に来ている
という設定だそうです(笑)
それで USJのキティちゃんはドレス姿で お化粧してるので
睫毛があるのだそうです 納得 

トリックアートを楽しんだり

050521a.jpg

054521.jpg

何やら興味深々と思えば ハヤテの狂味深々の数字です
ちょっと異常なほどの数字好き人間ですから・・・

048521.jpg

クラシックなアメ車にではなくナンバーの数字に興味があるのです

059521.jpg

そうして 遂にあの時が・・・
折角USJに来たのだから 何かライド・アトラクションに
ハヤテ君も乗せてみようとパパママは考えて
選んだのが「ジョーズ」

077521.jpg

これが後になって大変な事になるとは露知らず
ハヤテ君も何も知らず・・・でも何かしら異様な雰囲気は感じ

076521.jpg

ジイジとママの手をぎゅっと握り・・・緊張な面持ち 

そして・・・激しく叫ぶ係のお姉さんに怯え
ライフルの音に怯え 激しく燃え上がる炎に怯え
大人の目にはあくまでも作りものだけど 突然現れる鮫に怯え
ザブンと降り注ぐ水に怯え・・・余りに怖くて固まってたハヤテは
ようやく降りた時に ホッとしてトップの泣き顔になったのです

「ちょっと早かったかな」と皆反省したのですが既に後の祭り
そこで気分転換に お昼ご飯にしました

50’sムード満点のメルズ・ドライブインでタワーバーガーを

079521.jpg

ご機嫌が直ったところで 私達はスパイダーマンに行き

031521.jpg

ハヤテはゲームで遊んだり 

043521.jpg

090521.jpg

大好きなポップコーンを買って食べたりして楽しくなったハヤテ

018521.jpg

そこでこんどは「シュレック4Dアドベンチャー」を見る事に

096521.jpg

中に入って娘と「これやばく無い?拙かった?」と言い合ったけど
やはりとってもハヤテの恐怖心を煽ったみたいでした
大音響の中 椅子はガタガタ揺れるし 画面はとび出すし
最初から最後まで「いやいやいや・・・」と泣いてました
まあそんな子供 他にも結構いましたけど(笑)

その後は大好きな風船にも機嫌は直らず

093521.jpg

セサミのバートも困り顔(笑)

024521.jpg

ウッディ・ウッドペッカーも嫌いや(笑)

012521.jpg

パパとジイジとバアバが「ジェラシック・パーク」
「ターミネーター」「バックドラフト」など行ってる間
ママとお散歩や買い物してたら 何時の間にかお昼寝

そしてこんなにお土産買って(爆) 

188521.jpg

4時に怖かった  USJに ハヤテはさよならしました

102521.jpg

嗚呼・・・どうしよう この体験がトラウマになって
アドベンチャーアトラクション苦手の男子になったら・・・
と秘かに皆の脳裏に そんな不安がよぎりました

103521.jpg

でも有馬温泉の元湯の旅館に着き
早速「銀泉」とよばれる無色のラジウム泉の露天風呂に入ると

125521.jpg
 
お風呂大好きなハヤテ君はすっかりご機嫌が直ったのです

「金泉」「赤湯」とよばれる赤褐色の含鉄強塩泉の露天風呂は

106521.jpg

ハヤテ君には ちょっと気持ち悪がられましたが 
バアバは寝るまで三度も入ってしまうほど気に入りました(笑)

こうして 温泉宿の夜は静かに更けていきました・・・

でもハヤテ君に植え付けた恐怖心は 明くる日まで尾を引くのです。



【2011/05/23 23:13 】
旅行記 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<海遊館も嫌なハヤテ君 | ホーム | 空咳@黄砂>>
コメント
usakoさん、お疲れのところ、アップしてくださってありがとうございます。
ハヤテくんやUSJの画像に癒されました。

私も土曜日に、友達の息子(10歳)とカラオケに行ったら、音量に驚いて泣き出したんですこっちはもっとびっくりして、ほとんど歌わずに出てきました。
成長途中の子供って、まだ未発達な部分があるから、思いがけない時に泣かれたりビビられたりして、驚かされますね。
でも、〆を温泉にして良かったですね。
終わり良ければ全て良しですよ。
【2011/05/23 23:33】
| URL | yonko #-[ 編集] |
うふふ、可愛いなぁ~。
二歳のハヤちゃんに「ジョーズ」は無理ですよぉ。
でも必死のお顔も可愛い。(笑)

有馬温泉羨ましい~ハヤちゃん、こんなに小さいのになんて贅沢者。(笑)
【2011/05/24 08:15】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
ハヤテく~ん泣いちゃって可哀相。
でも、泣き顔も可愛いって思ってしまいました。

USJも温泉も行った事がないのでusakoさんの記事で行ったつもり。

usakoさんその後体調はどうですか?
あまり無理なさらないで下さいね。
【2011/05/24 09:49】
| URL | きひ #-[ 編集] |
私はまだUSJに行った事が無いので、写真楽しませてもらいました。

セサミやウッドペッカーに混じって、
キティが何故いるのですか?
どっかの国のバッタもんかと、一瞬思いました。(爆)
いる場所が違う気がします。(笑)

仲良しファミリーで本当に素敵ですね~。
【2011/05/24 13:01】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
遊園地のアトラクションは、小さい子には恐いらしく、
TDLのキャプテンEOに息子が怯えて、途中退席た事があります。
難しいものですよね。
数字好きなのもハヤテくんと一緒なので、久々息子の小さい頃を思い出しました。

セサミとキティ、うん、これも大好き。
すっかりスイーツ系男子に成長しましたとさ(笑)
【2011/05/24 14:32】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
金泉、銀泉、噂には聞きますが、なるほどこんな風に違うのね。
お肌スベスベで気持ち良さそう。
ハヤテ君のムチムチの二の腕に萌えです。(笑)

お疲れ様~、少しゆっくりしてね。
【2011/05/24 19:59】
| URL | keite #-[ 編集] |
あら~v-12
ハヤテ君、かわいそうでしたね。
もっとちゃんと説明してたらよかったですね。
USJは、ホント小さなお子様向けのアトラクションはないですから…
うちの小4の息子でも、ジェットコースターがだめになっちゃいましたよv-40
【2011/05/24 23:20】
| URL | るおさん #-[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

本当に今回は拙かったですv-356
一応一人で座れるので条件クリアしてて
つい乗せてしまいましたが 
何しろ お姉さんが煽るんだけど 迫力あってね
多分それが怖かったと思います(笑)

カラオケに行った事がないとあれも怖いのかな・・・純真なのね
【2011/05/25 09:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

確かに二歳児にジョーズは無理でしたね
反省してます 後で大変な目に逢いましたし(笑)

温泉記憶に残ると良いけど・・・
このくらいのちびは無料だから
結構色々連れ歩きやすいのです
【2011/05/25 09:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん おはようございます

体調は胃腸の具合が悪い以外はもう大丈夫です
胃が悪いと余り食べないから ちょっと痩せれないかと期待(笑)

USJは少し大きい子じゃないと無理ですね
ネズミーランドのつもりだったから 大失敗でした

地元からは近いので 何時か機会があったら行きましょう(笑)
【2011/05/25 09:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん おはようございます

キティはハリウッドに憧れ
USJにショーやダンスの勉強に来ている
という設定ですって
だから ここのキティには睫毛があります
お化粧してる設定です(笑)

私も初めて知りました
【2011/05/25 10:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん おはようございます

遊園地のアトラクションは、小さい子には恐いらしく
>本当にそうですね
ネズミーランドのイッツ・ア・スモールワールドみたいな
可愛い夢の世界だと良いのだけどね

スイーツ系男子に成長しましたとさ
>ハヤテの未来像のようです(爆)
【2011/05/25 11:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん おはようございます

私も実は大人になってからは初めてで
素敵なお湯にはまりました(笑)

ハヤテは普段からおふろが大好きなので
大きい気持ちの良いお風呂で大喜びでした
【2011/05/25 11:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
るおさん おはようございます

もっとちゃんと説明してたらよかったですね
>いえいえ十分有り難かったです
私達も承知の上で乗せたのです v-356
娘が何か乗りたいという事で 
これなら妊婦もこっそり乗っても大丈夫という事で・・・
まあ自業自得という事です (笑)

あのジェットコースターは乗ろうとしたら 故障で乗れませんでした
スパイダーマンも途中で止まるし・・・実は大丈夫?と思いました

【2011/05/25 11:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ヤハテくんにはごめんなさい、だけど、あまりの可愛さに笑っちゃいました。

大人も満足の臨場感だと、子供には迫力がありすぎたのかな。

あ。
イッツアスモール・・・は、はっかんが大好きです。
彼もぜったい怖い系アトラクション苦手のビビリと思います。v-238

【2011/05/25 16:54】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
ハヤちゃん、大変な体験をしましたね。
でもまだ小さいから、記憶に残らないと思います。

そういえばUSJって、小さい子供向けのアトラクションって余り無いですね。
うちの子供達も行きたいのは、ディズニーランドです。
遠くて当分は無理ですが。

続き(ありますよね?)楽しみにしてます。
【2011/05/25 18:47】
| URL | nabi #-[ 編集] |
あちゃ~うちの息子が絶叫系駄目なのわトラウマか?
わたしわ大好物なので確かに小さい頃連れまわした気が…

最近遊園地もテーマパークもご無沙汰で(>_<)

有馬温泉も遥か彼方昔~裏山ですわぁ~~

お嬢さんお腹がふっくらしてきましたね!
どうぞお身体大切に(/--)/
【2011/05/25 20:46】
| URL | ソン #-[ 編集] |
やっほーさん こんにちは

そうですね~ 二歳児には無理があったみたいです

イッツアスモールドがすきなんて はっかん素敵です
幾つになっても 夢を大切にしたいですね
【2011/05/26 14:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんにちは

USJって思っていたより 小さな子ども向けは無いです
やはりねずみーランドは素晴らしいと 思いを新にしました

つづきの海遊館も笑って下さい(笑)
【2011/05/26 14:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんにちは

あちゃ~うちの息子が絶叫系駄目なのわトラウマか?
わたしわ大好物なので確かに小さい頃連れまわした気が…
>娘が同じタイプですわ (爆)
ハヤテもそうなりますね~

お嬢さんお腹がふっくらしてきましたね
>二人目は膨らむのが早いですよね(笑)

子どもの成長に合わせ 行く場所って変りますよ
私もしばらく友人との海外旅行が多かったのですが
最近孫連れが増えました(汗)
【2011/05/26 14:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1574-a7374fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター