海遊館も嫌なハヤテ君
温泉の朝は お大尽気分
朝ふろに浸かり 戻ると上げ膳据え膳です

117522.jpg

この旅館は 子連れオッケーなので
ちびっこ仕様がいたるところに

112522.jpg

お風呂場も 子供椅子はあるし
ベビーベットはあるし
ベビーシャンプーなどの貸し出しも出来ます

114522.jpg

子供が遊べるスペースや 絵本コーナーも充実

129522.jpg

お子様連れ拒否の高級旅館が多い有馬ですが
少し古い建物と 有り得なく年寄り(80過ぎ)の仲居さん達だけど(猛爆)
子連れには実に安心の旅館でした

でももし次に来る時は 
直隣にエ〇シブの超豪華な建物を見て
「しまった  エ〇シブがあったのか」と大名が叫びましたので
そちらに泊まりたいと思いました(爆)全く何のための会員権 トホホ
元々南紀白浜アドベンチャーワールドに行こうと
そちらはエ〇シブのホテルを予約していたのに・・・

まあ鄙びた温泉宿っていうのも味があって良かったので◎と云う事に

大名に馬鹿にされながら お土産も買いました

190522.jpg

どうしてもうさぎとさくらんぼに惹かれる性・・・(呆)

2日目は パンダとコアラがいるという王子動物園に行こう
そんな計画でしたが

あらら・・・朝 露天ふろに入ってた時は雨も無くこれなら行けそう~

と思ってたのに 10時に出発しようとしたら
外は大雨  車の乗り降りも大変な程の降り方

外は無理と諦めて 海遊館に目的地変更

車で一時間弱
海遊館に着いた時も土砂降り・・・

185522.jpg

ここでふと 青い水槽に囲まれた暗い空間に
ハヤテが嫌がらなければ良いが・・・と思ったのですが

名古屋港水族館は大喜びで平気だったから
と中に入りました

入る所から
「嫌ー」とハヤテ 

やはり 昨日の恐怖はまだ尾を引いていました
嫌がるハヤテをジイジが抱きながら・・・
それでも アシカやイルカが餌を貰っているところとか

135522.jpg
 
152522.jpg

嫌々言いながらもジッと見たり

136522.jpg

「はしゃグマ」こと「ハナグマ」

142522.jpg

やっぱり可愛いごまあざらし

161522.jpg

なんだかんだ嫌がってる割に見てるハヤテ(笑)

147522.jpg

マンタの背中に別の魚が乗って楽ちん~

172522.jpg

皆 同じ方向いて固まってるような魚達 変なの~

156522.jpg

そして此処の主役はじんべい鮫 
王様につき従う家来のような魚達引きつれてます

169522.jpg

青い通路を嫌がるハヤテなので 急いで見て回りました

お昼は天保山マーケットプレースで
焼きそばやらラーメンやらいか焼きやらを食べ
アイス横丁でマンゴーアイスミルクシャワーなる
中華チックなアイスを頂きました

ice4.jpg

そして外に出るとあんなに降ってた雨も止み

183522.jpg

少し早いけど 名古屋を目指し車を走らせ 夕方には帰り着きました

とても楽しい旅でしたが 今度はやはり息子家族も一緒に
皆でワイワイがやがやと行きたいとつくづく思いました

赤ちゃんが生まれると二年位は遠出出来ませんが
また 皆で絶対にマイクロバスに乗ってパンダに会いに行きたいです


【2011/05/25 22:46 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<美男と野獣の図(笑) | ホーム | USJは怖いハヤテ君>>
コメント
この旅は、ハヤちゃんには、少々キョワイ体験だったんかね~(笑)
でも、も少しおっきくなれば、きっと、好きになると思うよ、USJも海遊館も!
楽しい旅で、えがったっす!(笑)

っつか、姐様、体調はだいじょぶ?ちゃんと、休養してくださいよ~(*^^*)
【2011/05/25 23:03】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
確かにUSJのアトラクションは大人向け。
最初、それで人気がでなくて、セサミや、キティを引っ張って来たみたい。(笑)

ハヤテちゃん、次はディズニーランドで楽しませてあげてね。

海遊館は、暗い所が怖くなったハヤテちゃんには、追い撃ちだったかな。
でも目はそれなりに見てるよ。(笑)

エ○シブの会員とは流石。
でも隣にあったとは、大名も可笑しい。(爆)次は是非!
【2011/05/26 09:27】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
じんべい鮫に本当に沢山の魚がくっついててスゴイ。
弱い小さい魚は、大きな強い魚に守ってもらう為に、工夫してるのですね。
色々な魚たちがとても良いショットです。

何だか水族館に行きたくなりました。

颯くんももう少し大きくなったら、楽しめるようになると思いま~す。
【2011/05/26 18:28】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
可愛いうさぎの和菓子のお味はいかがですか。
さくらんぼ柄ハンカチもとても可愛い。
何処でもうさぎやさくらんぼの方が、
usakoさんを呼ぶみたいですね。(笑)

【2011/05/27 08:00】
| URL | momo #-[ 編集] |
Pさん こんにちは

少々キョワイ体験だったんかね
>相当キョワかったみたい(笑)

まあ男子だから アトラクションバンバン乗れるようになって欲しいよ

黄砂も少し落ち着いたようで 体調もまあそこそこに戻ってます
心配かけてすみません
【2011/05/27 13:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんにちは

なるほど それで 無理やりキティがいるのね(笑)

ネズミーランドは何度も行きたいけど
USJは まあ当分もういいかな
【2011/05/27 13:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

じんべい鮫は雄大でした
共存共栄なんでしょうね
子分のようにくっついて可愛いかったです

水族館はきっともう少し大きくなったら 喜ぶと私も思います
ぜひ 行ってきて下さい~
【2011/05/27 13:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
momoさん こんにちは

うさぎの和菓子は お餅の中に抹茶味に餡と
生クリームが入る
和洋折衷なお菓子でした(笑)

どうも向こうから呼ばれるみたいです(爆)
【2011/05/27 13:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1575-1211f90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター