失われた風景が残る映画
昨年11月の文化の日に父の盆栽を見に来て下さった時
こちらでご紹介しました馬場政宣監督
彼から 連絡がありました

昨年お会いした時 石巻での撮影の帰りでした
その時 昵懇な監督に頼まれて ほんのちょっと
エキストラで出演しましたと仰っていた映画の事でした

006531.jpg

「エクレール お菓子放浪記」の公式サイトはこちら

本作の主なロケ地は今回の東日本大震災で被災した石巻市です
先行上映を行うはずだった劇場が流されてしまったそうです
当時製作に協力された多くの方がたも 被災されたそうです

4月23日~仙台セントラルホール /宮城県仙台市(延期)

4月23日~岡田劇場 /石巻市中瀬(被災の為に中止)

5月7日~ムービックス仙台(MOVIX仙台) /宮城県(延期)

5月7日~109シネマス富谷 /宮城県(延期)

5月7日~新石巻:ワーナー・マイカル・シネマズ /宮城県(延期)

そんな困難なスタートでしたが
5月21日(土)テアトル新宿 /東京都の公開を皮切りに
大阪 神戸 名古屋 福岡 札幌 静岡 京都
と順次公開が決まりました
詳しくは公式サイトをご覧ください

因みに馬場監督は 通訳をする軍人役で出ています

お近くで公開されるようでしたら 是非足を運んで下さい
この映画の中には 震災前の風景が残っています

                          

続いて ひこ記事から
記事はこちらなど

伍仕賢(デイヤン・エン)監督の映画
オスカーの主演男優賞受賞者のケビンとひこが主演の
『形影不離(インセパラブル)』の新しいスチール

5779319-500.jpg

これを見ると 以前のこの↓スチールを思い出します

rd_rs_9f2e81b19bd851ca399cc52851c88d5c.jpg

雷鋒の帽子を被り 大きいゴーグルをかけているひこ
バットマンの蝙蝠のマスクのケビン・スペーシー
2人は雷鋒とバットマンという中米のスーパー英雄のスタイルです

2166667164267953838.jpg

しかし この映画 ちょっとサスペンス風な作品かと思ってたけど
もしかして・・・もしかしなくてもコメディでしたか 

ますます気になる映画です 早く香港での公開決まって欲しい
日本での公開も勿論期待してるけど
先ずは香港でしょう ズルズル遅れてるのが気になります

あのケビン・スペーシーをこんな格好させちゃう映画
素敵なひこをこんな格好させちゃう映画

皆様も気になりませんか~




【2011/05/31 22:57 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<厨師特別介紹メニュー | ホーム | 年寄りうさぎの冷や水>>
コメント
コレを撮った方が、あの導演だったんですか~!
やっと、つながりました(笑)←遅すぎる^^;

いしだあゆみさんが、泣いてたよね~、
なんか、アタシために泣いてくれたよな気がして、
じぃんとしたよ;;

石巻には、石森章太郎せんせの記念館があって、
K様、コンパニオンのオネイサン見て、
ウハウハしてたっけ(笑)

またいつか…、K様と一緒に行きたかったよ。。。
【2011/05/31 23:16】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
お菓子屋さんの映画も、彦祖くんのも。
彦祖くんのはえーごですよね。
えーごの作品は触手が動かないんだけど、これはバリバリ動く!
これも日頃のusakoさんの布教の賜物。
【2011/06/01 09:29】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

ダニエルとケビン、一体何をやらかすのでしょう。(ワクワク)
この扮装は凄く気になりますね。
ケビンとの共演なので、すぐにも公開かと思ったのに・・・待ち遠しい。

この映画、いしだあゆみさんが泣いてTVで訴えていて印象に残っています。
こちらでは映画館は無理ですが、レンタルになったら見ますね。
【2011/06/01 09:31】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
素敵な出会いが、素敵な映画につながりましたね。
暇を見つけて見てきます。

彦ちゃんの映画はどんどん不思議な展開で、楽しみが膨らみます。
【2011/06/01 19:20】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
は~~~い(^O^)/
もちろん気になります。
日本で公開されますように。。。

『エクレール お菓子放浪記』は恥ずかしながら全く知りませんでした。
まだ公開されてるかな。
見に行く時間あるかな。
【2011/06/02 02:36】
| URL | きひ #-[ 編集] |
Pさん こんにちは

私の知り合いの導演がこのお菓子の映画撮ったわけではありません
仲良しの近藤監督の陣中見舞いに仙台に行ったら
頼まれて 英語が話せるので 急遽通訳に役で出る羽目になっただけ(笑)

いしだあゆみさんが、泣いてたよね~、
>うん 号泣に近かったよね
東北でもきっと公開されると思います 待っててね
【2011/06/02 11:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんにちは

ありがとう さしあたりお菓子の映画は
テアトル新宿で17日まで上映しています

「インセパラブル」は英語の作品になりますが
相当に面白そうなので ぜひ宜しくv-221
【2011/06/02 11:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんにちは

「インセパラブル」は出演者もすごいし
スチール見てると勝手な想像だけ膨らみます(笑)

お菓子の映画は 残念ながらそちらでの上映は無いのですが
DVDは出るでしょうからぜひ見てください
【2011/06/02 11:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

ぜひ まだ二週間はやりますから足を運んでみて下さい

ひこ映画の方は わかった事はこれからもどんどん載せますね
【2011/06/02 11:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんにちは

お菓子の映画は 
テアトル新宿で17日までは間違いなくやってます
時間の都合がついたら ぜひ宜しく

こちらはまだ先です~v-356
【2011/06/02 11:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1577-35c51a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター