老犬の夏支度
今日もしっかり暑かった日本の香港

我が家の老犬パピヨンのパピ丸は
最近の暑さに食欲も落ち
気付くと・・・何時もお休み

127372.jpg

時々「死んでる?」とツンツンしてみたり(笑)

雷が大嫌いでパニックになるから
雷注意報とか出てる時は 娘の家に預けて仕事に行きます

去年は ハヤテやクゥやラン太とワイワイ遊んだけど
最近は 娘に
「パピって皆とワイワイやってたかと思うと
突然倒れて寝てるから 死んだかとドッキリしちゃう」

どうやら今年14歳の老犬は 突然スイッチがオフになるようです

更にふと気付くとこの早々の猛暑に抜け毛無し

若いミィなんかは 最近は抱くと酷い目に・・・
濃い色の服なんか着てたら最悪 抜け毛まるけになります

パピも初夏になると冬毛がごっそり抜けて 掃除をサボれなかった
でもそういえば去年もそんなに抜け無かった・・・
年と共に新陳代謝が悪いから 抜け毛も減るのかしら

元気なら平気だけれど ぐったりしてるので心配
そこで 普段はカットだけですが
鋤き鋏で全体をスキスキ・・・してからカットしました

お風呂場に一緒に入って湯船にも入れてシャンプー

随分小ざっぱりした様子が判りますか

00572.jpg

あは ふわふわ大きな耳の毛を短くし過ぎてパピヨンに見えない

今年の猛暑 何とか乗り切って欲しい

朝からのこの一働きで ずっと屈んでいたので
背中や腰の調子が悪くなり 悪い左足は坐骨神経痛が出るし

パピに負けず劣らず年寄りうさぎですから(笑)

酷くならないように午後から 冷房の中でゴロゴロして過ごしました
で PCでひこのCM色々見てまったり。。。



今年のL'oreal Men のひこの動画です

この最後に出てくる女性は 今年の金像奨の時
ひこがエスコートしてたモデルさん

61673_201106201857491.jpg

今夜はモデルのGraceさんの替わりになった夢でも見よう(笑)



【2011/07/02 23:09 】
モケモケ~ズ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<暑い休日の過ごし方 | ホーム | DREAMCATCHER>>
コメント
今頃ひこちゃんの夢でも見られてる頃かしらo(≧▽≦)o

こう暑いとパピちゃん心配ですね。

お風呂に入れてもらって素敵にカットしてもらってパピちゃんも嬉しそう。
【2011/07/02 23:56】
| URL | きひ #-[ 編集] |
老犬とは思えない愛らしさですね。
美犬だわ。

坐骨大丈夫ですか?
膝裏をストレッチすると、すこぉし軽くなりますよ。
お大事に。
【2011/07/03 00:35】
| URL | yonko #-[ 編集] |
パピちゃん、可愛いなあ。

usakoさん、パピちゃんのチョキチョキもできるのね。
さすが、ゴッドハンド!!

彦祖くん、素敵だわ。
こんなに接近して、彦祖くんの鼻息がかかったら、腰砕けになりそうだわ。
【2011/07/03 05:43】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ひこさんの今回のロレアルは、剣道姿もあるけど、
ひこさんがやってるのかしら?。
スポーツ万能だから、きっと簡単に型を教えてもらってやったのでしょうね。
剣道着も凄く似合いそうです!。
こんな風に、鼻ツンツンされたら、失神してます。(笑)

パピちゃんは、そんな老犬には見えない可愛いらしさです。
【2011/07/03 14:44】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
パピちゃんって、本当に可愛い。v-10
お顔の黒いパピヨンは初めて見たけど、メリハリ効いて良いです。

私、彦ちゃんに鼻でスリスリされたら、鼻血出ちゃいます。(爆)
嗚呼、ロマンチックには縁がないですww。
【2011/07/03 22:00】
| URL | ちほ #udg4x/Zk[ 編集] |
パピちゃん可愛い!
人間もこれだけ暑がっているのですからワンちゃんも辛いですよね。
今年の夏も乗りきって欲しいですね。

usakoさんの背中や腰の具合はいかがでしょうか?ひこ君のカッコいいCMを見て、少しは痛みが和らぐといいですね。
【2011/07/03 22:17】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
きひさん おはようございます

パピはカットの時は怖くて緊張(笑)
お風呂は気持ち良いけど、熱いから大変(笑)
ドライヤーも大変・・・で
お風呂上がりは気持ち良かったけど
結構体力消耗したようでぐったり
あくる日もまだ尾を引いてぐったり
でやっと今日は元気に散歩に行きました

ひこの夢見ないで爆睡でしたv-406

【2011/07/04 10:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

ありがとうさぎ
目鼻立ちがメリハリ効いてるので割と美犬でした(過去形)

坐骨神経痛はすぐシップ貼り
痛み止め飲みしたので 
足が攣った程度で済みました
【2011/07/04 10:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

はいチョキチョキは 昔飼ってた犬のころは
トリミングとか余り無かったので
実家の母が何時も自分でやってたのを
手伝ってたから 出来るのです

こんなに傍にひこが来たら
白目を剥いたお地蔵様と化しています(笑)
【2011/07/04 10:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん おはようございます

剣道着 確かに似合いそうですね v-10
剣道のシーンは一瞬だから もしかしたらスタントかも

失神 ですよね~!
【2011/07/04 10:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

お顔の黒いパピヨンは初めて見たけど、メリハリ効いて良いです。
>ふふふ 余り見かけませんよね 
若いころは目が何処にあるのか?でした

こんなに至近距離では・・・ 
鼻血どころか もう死ぬかもしれません
ひこは私には危険すぎます(爆)
【2011/07/04 10:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエ さん おはようございます

ありがとうさぎ
腰の方は大分良いです

老犬も老人も暑いので倍疲れます

ご主人は暑さの中 リハビリ頑張ってますか
ご旅行も出来るほど回復されて 本当に良かったですね
二人三脚で今年の夏も乗り切って下さい
【2011/07/04 11:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1604-1a38e6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター