「竊聽風雲2」の予告編
699132e6jw1diusbce3ebj.jpg

「竊聽風雲2」の予告編 ご覧になりましたか?
昨日の記事の続きには普通語バージョン載せましたら
香港映画迷さん達から 不評でしたので 
今日は広東語バージョン探して参りました(笑) ご安心下さい




今回の予告編では
主演の三人 ラウチン ルイス ひこの簡潔な対話の中から
観衆は 筋を垣間見る事が出来ます

開始後 ラウチンは地主会のメンバーに訴えます
「私の車は盗聴器を仕掛けられてました 事務室もそうです」

観衆は ラウチンは何か悪い事に関っているのかと推測します

直にルイスから解答が出ます
「あなたを盗み聞きをする人の顔を見て下さい、この人を知っていますか」
そこに ひこの肖像画が現れます 

ひこは銃を構えて危険な場面で咆えます
神秘的な組織の「地主会を調べたか?なにをやろうとしているか調べてみろ」

「地主会」は この予告板の中でその存在を徹底的に現しています

ラウチンと「地主会」の関係は複雑で入り組んで連絡を持っていて
ラウチンは『おじさん』と電話をかけています

ルイスはラウチンを盗聴して調査する人を助けます
ひこはついには姿を現して「地主会が何を企んでいるか調べてくれ」と訴えます

個人の恩讐のいざこざと株式市場の闇の取引を絡めて物語は複雑に進みます

ラウチンと黄奕(ホワン・イー)の夫婦のベッドシーン 
葉璇( ミッシェル・イップ)とルイスが離れがたくて抱き合い泣くシーン
ひこが車椅子に座る女性に食事を食べさせるシーン
一つ一つのシーンが持つ 何か深い複雑な背景を感じます

ラウチンとルイスの株券を取引するかどうかの会話は
彼らの間の 複雑な関係を暗示します

ひこは殺気立っていて 
ラウチンが驚きあわてる様子は
ルイスの落ち着いた平静な場面と鮮明な対比があります

作品の中で 銃声 爆発音 車を爆発する場面など絶えずに耳に目に入ってきます

作品の登場人物の関係をつなぎ合わせるのは面白く緊張感が一杯です
こうなったら どうしても真相をこの目で確かめたくなります
そんな期待度たっぷりの予告編です 記事はこちら
前作より 一層迫力が増した感じですね
ひこ迷としては 久々の悪役にワクワクします
色悪やらせたら 若手中堅の中でひこの右に出る者はいませんよね

「竊聽風雲2」は8月18日に中国全土で上映します(勿論香港も)


夜は久しぶりのコンサートに行きます 
バラードの王子!貴公子!と呼ばれる
ソン・シギョンの名古屋コンサート

ソン・シギョン / Sung Si kyung
2011 LIVE HOUSE TOUR in JAPAN ~はじまりのうた~

2011年7月6日(水) open:18:30 start: 19:00
会場名:Zepp Nagoya
住所: 〒453-0872 愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60番7
TEL: 052-541-5758
前売り:全席指定 ¥7,350 (消費税込)ドリンク/別¥500-


関東や関西は即完売だったのに 何故か名古屋は当日券有ります
良かったらご一緒にいかがですか

ヒョンビン主演のドラマ「シークレットガーデン」の
挿入歌「ノヌン・ナエ・ポムイダ」(君は僕の春だ)を
歌っていると言ったら判り易いかしらね



私が彼のCDを手に入れたのは
もう何年も前になりますが
ヨンさまが火を点けた第一次韓流ブームの時の事です
 
入院した私をJoe'sKitchenのシェフとマダムが見舞いに来て下さって
何枚もの中華のCDのお見舞いまで頂いて 感激しました
この時頂いたCDは どれほど入院生活を癒してくれた事か・・・

音楽はどんな時も優しいですね

今回もJoe'sKitchenのマダムからの嬉しいプレゼントで
チケットを頂きました 
素敵な有意義な時間を過ごしてこようと思います

彼のバラードは 暑さと忙しさに少し疲れた身体に沁み入る事でしょう



【2011/07/06 00:07 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ソン・シギョンのバラード | ホーム | 「竊聽風雲2」宣伝開始>>
コメント
予告編を見ると、彦ちゃんは様々な表情を見せていて、とても興味深いです。

素敵なコンサートを楽しんで来て下さい。
【2011/07/06 08:10】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
わ~素敵!るいすが(*^^*)
日本公開を激期待(/--)/

ライブいいですねぇ~
音楽の力わ偉大です♪
楽しんでエンジョイ\(^o^)/
【2011/07/06 08:28】
| URL | ソン #-[ 編集] |
パソコンを解約しちゃった私は予告編見れないので想像してワクワクしてます。

映画祭にこないかなぁ。。。

ソン・シギョンssiは韓流仲間のお友達が嵌まってるけど私は歌も聞いた事ないし顔も知りません。
K-POPに嵌まったら大変なので(金銭面が)近づかないようにしてますWWW
【2011/07/06 08:50】
| URL | きひ #-[ 編集] |
るいすもらうちんも気になるが(え?ヒコさんは?w)、
今夜のコンサが気になる次第(笑)

っつか、Pもこの方知らんけど^^;
この『シークレットガーデン』は、友達のお薦めだったから、気になるよ~。
っつか、ヒョンビンは、萌えの対象ではないが!(笑)

ホントに、歌が上手いね~、声もいい!
お顔はどーなんだろ?知らないままにしとこうかな(笑)
某残業頑張ったお友達と行くの?
楽しんで来てね~(*^^*)
【2011/07/06 11:01】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
早速、広東語版、ありがとうございます。
日文字幕もつけていただいて、助かります。

コンサート、楽しみですね。
この方、朝日新聞にちょっと前、紹介されてた人かな?
【2011/07/06 12:23】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ちほさん こんにちは

本当にひこはまた成長していますね
迷としては楽しみな作品です

コンサート、とても素晴らしかったですv-25
【2011/07/07 14:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんにちは

ルイス 渋くて良いですね~!

1もまだだから 中々難しいかもしれませんが
希望は捨てずにいます

音楽の力わ偉大です♪
>はい 実感しました
【2011/07/07 14:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんにちは

PC解約しちゃったの?
スマホだったら要らないかもね

映画祭にこないかなぁ。。。
>中々暗い作品だからね~1もあるし。。。

ソン・シギョンssiは韓流仲間のお友達が嵌まってる
>ああ判ります 今風ではないけど
歌のうまさは素晴らしかったです
少し年齢層高かったです
【2011/07/07 14:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんにちは

(え?ヒコさんは?w)、
>ホントひこ?(笑)

お顔はどーなんだろ?知らないままにしとこうかな(笑)
某残業頑張ったお友達と行くの?
>可愛かったよ 背が高いしね 見栄え良かったです
お疲れの様子だったけど誘っちゃった
一気にビール飲んでたよ(笑)
【2011/07/07 15:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんにちは

やっぱり広東語が似合うね 特に地主会の面々は(笑)

朝日は判らないけど(なんたって中日だから笑)
本場ではすごいキャリアだし 
一昔前からのファンは地道についてる様子でした
私より上の方も多かったように見えました
【2011/07/07 15:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1607-a602934e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター