パンちゃん祭はじまり
夏のセールの真っ最中ですが
先日 私も衝動買いしました

デパートの中の普段通らないキャリアウーマン向けな
ブランドが両側に並ぶ通路を歩いていて
突然『呼ばれた』気がしました(笑)
目の端に赤い色が二つ 

01678a.jpg

大好きな籠素材だし 
さくらんぼが面白い使い方で
一目で気に入りました

夏はやはり籠が一番好きです


さて今日から地元シネマスコーレでは
名古屋パンちゃん祭が始まりました

<パン・ホーチョン監督特集上映>
お前は誰だ!?


9日(土)12日(火)17:25~19:15
イザベラ/伊莎貝拉

10日(日)13日(水)17:25~19:05
ビヨンド・アワ・ケン/公主復仇記

11日(月)14日(木)17:25~19:10
AV

15日(金)17:25~19:10
些細なこと/破事兒
夏休みの宿題/暑期作業


今日は中国語が夜ありましたから出かけるのは諦めて
家で昼間 香港版を見ました(笑)

中国へ返還される直前のマカオの街並み
タイル張りの道をうろつき歩きたくなります
ちょっとした壁や石畳の微妙な色合い
見てると・・・無性にマカオに行きたくなりますね
古びたアパートのアンニュイさ加減
パンちゃん監督はとにかく映像が素敵だと思います
くすんだ赤 好きな色だから特に気になるのよね~(笑)

明日の「ビヨンド・・」もそうだけど
監督の音楽の使い方は天才だわ
それぞれのシーンで流れる音がすばらしい
ベネチア映画祭音楽賞受賞しましたが サントラ盤欲しい

イザベラ・リョンの魅力が一番の映画ですね
透明感のある少女特有の危うさときらめきが
画面の向こう側にこぼれ落ちてる
すごく才能のある女優さんだと思うから
また香港映画に出てくれると良いですね
超高額な慰謝料と養育費もらってるから無理かな(笑)

チャップマンなのに女にモテモテで(笑)
チャップマンなのに薄汚れた卑怯な悪徳警官
でもチャップマンだからどこか良心も残し憎めない
チャップマン・トーにどんどん引き込まれていきました

明日は私のメインの
『ビヨンド・アワ・ケン/公主復仇記』
香港版は散々見てるし 映画祭でも見てるけど
地元で見れるなんて!素晴らしい!!!

素敵な香港がいっぱい出てくるので
香港に行きたい病が悪化するのは確実(笑)

そういえば香港メディアに 呉太太の記事がありました
76758502jw1dixfn6nh9lj.jpg

Lisaちゃんは7日に台湾に行ってイベントに参加しましたが
今大騒ぎのニコとセシの離婚騒動について聞かれてます

「旦那さんがもし別れた恋人のMaggie Qと飛行機の中で出会い
携帯の写メを撮ったら どう思いますか?」と聞かれて

「もし一緒に座って彼女と写真を撮るだけならば気にしないわ
でもそんな事を彼がわざわざするとは思えない
Maggie Qは素晴らしいハリウッド女優で とても綺麗よ
でもダニエルは私の夫だから 今は関係ないもの」
ひこが自分のものであることを強調していたと書かれてます(笑)

ひこはデビュー前からMaggie Qと3年位付き合っていました
直ぐから同棲していた二人でどこでもいちゃいちゃしてたけど
今回のニコとセシの離婚騒動の元凶と言われてる
エディソン・チャンとそれぞれ共演した頃に エヂの横柄な刀で 
二人の愛を切り取られ奪われ すったもんだの末 二人は結局別れました

2011061717212117071.jpg
若~いあの頃のこんな微妙な写真も(笑)

エヂの写真流出事件を匂わせた質問だと思うけど
Lisaちゃんは格好が良い旦那さんが特別なヌード写真を
撮影するとしたらどう思いますか?と尋ねられて
彼女は笑って言いました
「人には見せませんよ!彼の裸は私だけが見るのです!」
はい!ぐぅの音もでない切り返しでした(爆) 記事はこちら

エヂの写真流出事件で酷い目にあったジリアンが「ビヨンド~」の主役ですが
恋人間のイケナイ写真流出を扱った「ビヨンド~」を見ると
まさか後で「事実は映画より奇なり」な目に逢うとは(涙)
と一段と感慨深いものがあります
さあ明日は楽しみに行ってきますね



【2011/07/09 23:59 】
香港映画 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<可愛い顔して女は怖い | ホーム | ヘバーデン結節の予定>>
コメント
ご一緒できるとよかったのですが…
またの機会に(/--)/

流石のパンちゃんで男性観客多目でしたよ!

で、ごめんなさいm(__)mビヨンド~わ仕事の都合で厳しいぃ(--;)
【2011/07/10 08:28】
| URL | ソン #-[ 編集] |
「イザベラ」は本当にマカオの街が素敵。
私はレンタルで見たのですが、
ちょっとウォンカーワイ監督チックで、お洒落。

「ビヨンド~」が早くレンタルDVDになると良いなぁ。
たっぷり彦ちゃんを味わって来て下さい。

呉夫人は何時も思いますが、賢いです~。
メディアを上手に笑いに包んであしらって、彦ちゃんも安心ね。
【2011/07/10 10:31】
| URL | megu #-[ 編集] |
可愛いさくらんぼバック!
usakoさんが呼ばれたのは当然です。
手提げ部分がさくらんぼの茎になってるなんて、
アイデアが面白いし、お洒落です。

彦ちゃんを堪能してね。
感想待ってます。
【2011/07/10 15:00】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
ソンさん おはようございます

パンちゃんは男性が多いですね
女性でも十分楽しめるのですが
何故でしょう ドリームホーム効果?(笑)

『海洋天堂」はいかが?
【2011/07/11 09:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meguさん おはようございます

そうそうレンタルになってましたね
そうなの この映画見てるとマカオ行きたくなります
パンちゃんって王監督チックなところ 多々ありますものね

「ビヨンド~」が早くレンタルDVDになると良いなぁ。
>ええ 一応公開されたからなると期待します

太太はとてもオープンですが 賢いので安心です(笑)
【2011/07/11 09:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

ええ 呼ばれたとしか思えなかったです(笑)
こういうものは出会いですからね

感想 今夜まで待って下さいね
【2011/07/11 09:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
さすがLisaちゃん!
素敵すぎます!

『イザベラ』は皆が大絶賛しているからレンタルしなきゃ。

バックかわいいですね。
私も夏仕様のが欲しいです。
来月叔母とアウトレット行く予定をしているのですが来月じゃ遅いかな。
【2011/07/11 12:18】
| URL | きひ #-[ 編集] |
きひさん おはようございます

うっかり飛ばして済みません

素敵な妻がいると 夫は楽ですよね
どっかの夫婦と比べるとつくづく思います

かごバックは夏専用ですから来月ではどうでしょう。。。
でもアウトレットは楽しいですよね
【2011/07/13 09:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1612-2813fe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター