「竊聽風雲 2」のアクション
映画「竊聽風雲 2」の中でひこは一つの挑戦をしました

69239b97tw1djaqd6nww9j.jpg

「竊聽風雲 2」は「1」よりもずっとアクションシーンが多く
特に悪役のひこはその中心です 
その為にひこは体重を10キロ以上増やし トレーニングに非常に励み
筋肉増強に努め 今までに無い逞しい身体を作り臨みました

842b27e5jw1djce5nmylhj.jpg

デビュー以来 本格的なアクションシーンを撮りたいと願って来たひこ
今回危険なシーンもスタントマン無しにすべて自分で演じました

Img313926000.jpg

中でも一番はひことルイスが地上数十メートルの崖の上で
取っ組み合って格闘するシーンは 
周りで見ていたスタッフを恐れおののかせたとか
69239b97tw1djcch4f2dvjyuio.jpg

撮影の裏側はこんな感じ・・・右下がひこですね

崖から落下するひこをルイスが助けるこのシーン 
ひこの手袋が滑って中々上手くいかなくて 最後は素手で完成とか

69239b97tw1djcch4f2dvj.jpg

今回どうしてスタントマン無しですべて自ら取組んだかについて
ひこははっきりと言っています

「今の観衆はネットで知識を得て とても賢くて 
本当に俳優がアクションしているかどうかを見てとれます
 
今回 僕は多くのアクションをするというめったに出来ないチャンスに
とにかくベストを尽くしたいと思い 準備をしっかりと行ったのです

しかし崖の辺の撮影は 1度は自分でも恐怖を感じてた程でした
実は僕は高所恐怖症の傾向があるのです 
幸い最後にすべて上手くいきましたが

現場は鉄の枝がある砂山があって至る所に危機をはらんでいました
殴り合いをしていても用心深く行動して 幸運な腕前の僕たちは
素早くこれを十分に余裕を持って対処しました(笑)」

今回の撮影の車に衝突するという危険なスタントについては
ひこは「大歓迎でした バイクは大好きですから 
このアクションは好きなことができるので 得るものも多かった
アクションシーンを除いても この役の展開はこれまで演じたのとは
とても異なるし 劇の内容も非常に濃くて面白くて
だから大変な事もすべて値打ちがありました
僕にこの様なよい機会を与えてくれた監督たちに感謝します」

6b30e595jw1djce09vt8rj.jpg

本当にひこにとって素晴らしい作品だったのね

記事はこちらこちらこちらなど

8月18日中国全土で公開のこの作品 
そろそろ主役3人の雑誌撮影も行われた様子(笑)

67538a32gw1dj6spvtlbuj.jpg

また散財が出来て嬉しいなぁ(笑)
何しろ ひこブツには本当にお金を使わない・・・
Kに嵌ってるお友達たちの様に「次々と欲しいブツがある」と
私も一度で良いから言ってみたいものです・・・(爆)



【2011/07/21 00:22 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<「竊聽風雲 2」のスチール色々 | ホーム | 香港で自分らしく生きる>>
コメント
usakoさん、おはようさぎ。

ダニエルの記事を読んで、ますます彼が職人化している様子に感嘆!
何とか日本公開して欲しい!!!

【2011/07/21 07:55】
| URL | nabi #-[ 編集] |
良いですね~。
このくそ真面目なひこさんらしい生き方に拍手。(笑)

バイクのアクションが大好きってひこさんですが、
あの子供用三輪車で、ビクトリアビークの坂道を、走り降りたのを思いだしました。
あれも相当無鉄砲で危なかったですよね。(爆)
あのDVD、また見たくなりました。
【2011/07/21 12:46】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
ポスターの彦祖君、すごーいカッコイイ。
胸板の厚さもいいね~。v-10
全身筋肉な感じで、すごいなで肩だよ。(笑)

何とか日本で見れないのかな~
usakoさん頼んで下さ~い。
【2011/07/21 13:53】
| URL | ぱんだ子 #rW.xcbVY[ 編集] |
ひこちゃん自身が大絶賛しているこの作品を日本語字幕で見たいなぁとつくづく思いました。
私が思うくらいだからusakoさんはもっと思いますよね。

私もブツが出てお財布が大変と言ってみたい。
【2011/07/21 19:26】
| URL | きひ #-[ 編集] |
usakoさんいつもお返事ありがとうさぎv-238
アクションがんばるひこ、るいす。渋くて実
は悪そうならうちん。
絶対つぼですこの映画v-237
香港でみたいなぁ~って言葉わからないから内容理解できないんでしょうけど。。。

トンシン監督関係作品て大好きですv-10
usakoさん引き続き情報おねがいしま~す

ポスター欲しいなぁv-10
【2011/07/21 21:00】
| URL | いかちゃん #-[ 編集] |
>Kに嵌ってるお友達たちの様に「次々と欲しいブツがある」

って、だ~れ?(笑)

っつか!オールバックのヒコさん、
しゅてきなんですけどぉー!(≧▽≦)

最後の3人もそれぞれしゅてき!
やっぱ、るいすは年相応がいいよぉ、
老け役は、当分しないでくれ~(笑)
【2011/07/21 22:21】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
nabiさん こんばんは

職人化・・・v-411確かに

此れまだ全く見てもいない癖に
完全に私の中でひこの代表作になる予感(笑)

日本公開を今から祈りましょう
【2011/07/22 00:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

子供用三輪車で、ビクトリアビークの坂道を、走り降りたあのDVD
>Chiseenですね 危ない画像一杯のDVDです

私も見たくなりました(笑)
【2011/07/22 00:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぱんだ子さん こんにちは

凄く良いでしょう
この厚い胸で抱かれたいよね(笑)
この思いっきりのなで肩はデビューの時からで
私それが凄く印象に残ったのです(笑)

ああ私が頼んで何とかなるなら
とっくに全作品公開してます。。。(涙)
香港映画は高いのがネックですね

【2011/07/22 14:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんにちは

今夜も書きますが この作品のひこは
相当に頑張ってるみたいです

映画祭でも良いので公開してほしいですね

ブツが出てお財布が大変と言ってみたい
>Kの勢いは凄いですね 
お財布には有り難いけど(笑)
【2011/07/22 14:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
いかちゃんさん こんばんは

こちらこそありがとうさぎ

香港でみたいなぁ~って言葉わからないから内容理解できないんでしょうけど。。。
>見る前に相当内容を把握していけば 英語字幕も付くし
まあ香港で見る事に意義があるのですよ(笑)

でも何時もリアルな友人を無理やり連れて行きますが 結構判る様ですよ
勿論事前のレクチャーは万全ですが(笑)

【2011/07/22 20:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

Kに嵌ってるお友達たち>勿論ちみたちです(笑)

オールバックのヒコさん、
しゅてきなんですけどぉー!(≧▽≦)
>ちみにもようやくひこの良さが判ったかい(おっさん化って事?)

なんか私は もうルイスってこんな年だったような気になってるよ
なにしろ毎日うんざりするほど見てるからね(笑)
【2011/07/22 20:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1622-c535547c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター