The fifth anniversary
009729.jpg

なんと ブログ5周年です

皆様 ありがとうさぎ 

2006年7月30日に このブログを始めてから丸5年経ちました

こんな偏った追っかけ婆ちゃんのブログなのに
せっせと訪れて何時も応援して下さった皆様のお陰です
本当にどんなに感謝しても足りません

「香港俳優 呉彦祖(ダニエル・ウー)を応援しています
彼を追っかけて何年かきましたが
最近 初めの頃は色々とあった彼を取り上げるファンサイトが
めっきりと減ってしまった気がします
彼自身は どんどん俳優としてのキャリアを積み
演技派として実力と人気が伴い 
香港映画界のスターに成長したのですが。。。
そんな訳で 他力本願をやめ
私に分かる範囲で彼の記事を取り上げていきたいと思います」

「初めまして」に載せた私の気持ちは
今も全くこれっぽっちも変わっていません(爆)

余りにも変化の無い自分に少し呆れます 

ひこはこの5年間で 一段と演技力に磨きがかかりました
長い間の愛情を実らせて Lisaちゃんと結婚しました
「四大天王」で香港金像奨の新人監督賞も取りました
後は影帝だけですが 偶々タイミングの問題だけだと思います
実力は十分にあると私は思っています
俳優や監督だけでなく 実業家としても才能ありそうです
30代後半のひこは男として一番充実した時期だと思います

益々追っかけにも力が入ります

何処までこのスタイルで行けるのか
自分でもちょっと見届けたい気分です(笑)

私自身もこの5年間 人並みに色々ありました

息子の鬱病発病と退職がありました
娘の幸せいっぱいの結婚もありました
息子の長男誕生があり 娘の長男誕生がある一方で
長年 困ったちゃんとあだ名をつけ
愚痴の主役だった義母が亡くなりました
幸い息子は3年後社会復帰して再就職もしました
それに伴い息子がお江戸から引っ越したので
私のお江戸での宿が無くなったのは打撃でした(笑)
離婚するつもりだった大名(夫)と腰元(私)は
なんだかんだ言いながらも結婚35周年記念旅行なんか行ったり(爆)
病気とは付かず離れずの関係で仲良く暮らしてます(笑)

始めた時はダイとパピだけだったモケモケ~ズですが
ランが加わり ミィが迷い込み クゥを預かり
クローバーに餌をやり・・・してどんどん増え人気ものでした
でもダイが天国に召され ランも虹の橋を渡り 少し淋しいです 

9月には女の子が生まれ 又新しい出演者が増えます
当分 ネタの無い時のブログ出演になる予感です(爆)

実はひこの未公開作品のレビューが進んでいません
若い時の作品がまだ残っている上に 新作がどんどん増えて 
出演作品の半分位のレビューがまだです(滝汗)

なんか~毎年言ってるんで~あんまり・・信じてくれないかな
今年は最近の未公開作品から順次レビュー載せる・・つもり(猛爆)

これからの6年目もいろいろ宜しくおねがいいたします 



【2011/07/30 00:05 】
うさぎの話 | コメント(26) | トラックバック(0)
<<兔子流假日 | ホーム | やさしい歌声の映画>>
コメント
わぁい、お祝いの一番乗りです。

5周年おめでとうさぎ!!!!!

ずっと変わら無い彦ちゃん愛、素晴らしいです。

usakoさんのレビューを読むと、映画を見た気分になります。
そして、公開作品なら映画館に直ぐにも行きたくなります。
言葉に力があります。
未公開作品も公開作品も、どちらもレビュー宜しくお願いします。

素晴らしいブログをありがとうさぎ。
【2011/07/30 07:24】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさん、うさぎのブログ5周年おめでとうございます。

日本一のダニエル・ウー応援ブログは、益々ビックになる彼の様に、世界一を目指して下さい。

これからもお邪魔するのを楽しみにしています。

可愛くて、本当にピッタリの写真で、記念に頂きます。

【2011/07/30 09:02】
| URL | nabi #-[ 編集] |
おめでとうございます。五年間変わら無いスタイルって、日々変化してる今の世の中では貴重な存在です。
これからも変わらない唯一無二の彦祖迷ブログであり続けて下さい。
【2011/07/30 11:42】
| URL | megu #-[ 編集] |
5周年おめでとうございます。
愛ですね。
モケモケ~ズもご家族の方の
御出演も楽しみにしています。
末永く続けてくださいませね
【2011/07/30 17:13】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
ミッキーです。
わ~、お祝いコメントに乗り遅れました。(まだ大丈夫かな?)
お祝いに(ちょっと大袈裟?)『海洋天堂』『レイン・オブ・アサシン』『サンザシの樹の下で』『シャンハイ』(内緒ですがすべて私にとってはイマイチ作品・・・失礼!)のプレスをさしあげますね。
継続は愛なり!です。これからも続けてくださいませ。
【2011/07/30 17:32】
| URL | ミッキー #-[ 編集] |
5周年おめでとうございます!
縁あって中部三人娘を名乗らせていただき感謝の極み!!
どうぞこれからも宜しくですm(__)m

わたし剣雨と上海わ観たいと思ってるのですが…まっ自分で確かめるためにもかちこみかな(汗)
【2011/07/30 21:29】
| URL | ソン #-[ 編集] |
Congratulations the fifth anniversary

何時かひこさんの映画のプレミアで、
部隊の上のひこさんと、
客席のusakoさんに会うのが私の夢です。

東京国際は「四大天王」以来ひこさん来てませんね。
そろそろどうでしょう~。
【2011/07/30 22:13】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
ひこちゃん中心ブログ、五周年おめでとうございます

私もちゅーぶ三人娘に入れていただいて、いつも楽しい時間を過ごす事ができ、ご縁を感じています。
本当にusakoさんのぶれないひこ愛ブラボー。
ひこちゃんとusakoさんの今後のご活躍を祈念して乾杯(のつもり)
【2011/07/30 23:06】
| URL | yonko #-[ 編集] |
5年っすか~、おめでとウサギ~(^-^)v
全然、変わってないのが、ほんとに素晴らしい!(笑)
いや、プライベートでは、いろいろ山あり谷ありだっただろーけど^^;

ヒコさん迷のレディース総番長(え?w)として、
これからも、特攻服でバリバリ飛ばしてってください(爆)←違うかw

そして、ヒコさん完璧スルーのアタシにも、いっぱいのらぶをありがとウサギ~(^_-)-☆
これからも、ガッツラ気合入れてくんで、どーぞ、夜露死苦(笑)←ココの品位を一気に下げてるオンナよりw
【2011/07/31 00:03】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、おめでとうございます!(^^)!
『初めまして』に載せた気持ちがこれっぽっちも変わってないって凄いです!

これからも愛しのひこちゃんをたっぁっぷり語ってくださいね。
楽しみにしてますからぁ!

もちろん、はやてくん&モケモケ~ズも。

秋に生まれてくる赤ちゃんも会えるの楽しみにしてます。

お体には気をつけてusakoさんのペースで運営していってください。
【2011/07/31 09:06】
| URL | きひ #-[ 編集] |
6年目、突入、おめでとうございます。
usakoさんはあたしの憧れ。
これからも彦祖くんまっしぐらで行ってくださいね。

usakoさんのあたしへの布教は確実に効果をあげていますよ~。
【2011/07/31 17:24】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
六年目おめでとうございます。

私は最初の方の事は知らなかったけど、
今回最初の記事を教えてもらい、感動しました。

全く同じ気持ちを持ち続けて、彦祖君を追い掛けるって、出来そうで出来ないですよ。
私は現に、彦祖君も好きだけど、韓流ドラマ見てステキ~って騒いでます。

きっと六年目も七年目も十年目もずっと変わらぬ愛でここは続いてそうですね。

これからも、何時も楽しみにしています。
【2011/07/31 21:10】
| URL | 桃花 #-[ 編集] |
ちほさん こんばんは

一番乗りありがとうさぎ
いつも支えて下さって嬉しいです

頑張ってこの一年は作品のレビュー書きますね

これからもどうぞ宜しくお願いします
【2011/08/01 00:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

最初の頃からのお付き合い 本当にありがとうさぎ

くどくて長いだけの偏狭なこのブログですが
どうぞこれからもお願いいたします
【2011/08/01 00:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meguさん こんばんは

変化の無いこんなブログですが 何時もありがとうさぎ

これからも変わらない唯一無二の彦祖迷ブログ
>はいそんなブログ目指していきますので
これからも宜しくお願いします
【2011/08/01 00:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

何時の間にか五年も書いてました(笑)
変化が無い事が私にとっては大事なのかも

これからもご贔屓にね
【2011/08/01 00:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ミッキーさん こんばんは

お祝いコメントだけでも嬉しいのに
プレゼントまで頂けるのですか!?

まあ嬉しい!!

はいこれからも同じ調子で続けていこうと思います(笑)
どうぞ宜しくお願いします
【2011/08/01 00:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

勝手にちゅうぶ三人娘なんて名付けてしまいましたが
快く一緒に遊んで下さってありがとうさぎ

こちらこそこれからも宜しくね
【2011/08/01 00:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

私も舞台の上のひこを
客席から見たいです
もう三年は見てませんよね
その時は是非声をかけて下さいね

これからも宜しくお願いします
【2011/08/01 00:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

乾杯のご挨拶ありがとうさぎ(笑)

こちらこそ ちゅうぶ三人娘の集まりは本当に楽しみです
こんなお婆さんですが これからも仲間に入れて下さいね
【2011/08/01 00:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

楽しいコメントを何時も本当に有難うさぎ
多分私の他にも 此処に来て下さる皆さんが
Pさんのコメントを楽しみにしてると思います(笑)

ヒコさん迷のレディース総番長(え?w)として、
これからも、特攻服でバリバリ飛ばしてってください。
>なるほど 確かにまともじゃないわね
この偏執狂的ブログは(爆)

これからも、ガッツラ気合入れてくんで、どーぞ、夜露死苦(笑)
>ええ気合いの入ったコメントをいつも夜露死苦~v-238
【2011/08/01 00:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

お江戸では遊んでくれてありがとうさぎ
今年の秋も会えますように
っていうか 帰って来た時今度はたっぷり時間取ってね(笑)

これからも応援を宜しくおねがいします
【2011/08/01 00:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

このブログが無かったら
こうして皆さんと知り合う事も無かったのです
考えてみると ブログの力は偉大です

こんな私ですが 余り期待外れにならによう
それなりに頑張って これからもひこ教の布教活動しますね

またお会いしましょうね
【2011/08/01 00:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん こんばんは

お祝いありがとうさぎ

全く同じ気持ちを持ち続けて、彦祖君を追い掛けるって、出来そうで出来ないですよ。
>それが 全然苦も無く続くのです 
ひこが益々輝いているからかな
それとも 私ちょっと特異体質かも(爆)

どうぞこれからも宜しくお願いします
【2011/08/01 00:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
usakoさん、ブログ6年目突入おめでとうございます!
少々(いや、だいぶ?)出遅れましたがお許しを~。
継続ハ力ナリ。
これからもひこくんへの愛があふれ出すブログを続けてくださいね♪
最近枯れてしまったのか(笑)好き好き~!という明星も特にいない私ですが
usakoさんのように愛にあふれる日々を送れるよう精進いたしますー。
【2011/08/02 11:36】
| URL | sabunori #JalddpaA[ 編集] |
sabunoriさん こんばんは

こちらこそ大分遅れたレスですが
ありがとうさぎ

いやいやsabunoriさんの様に
まんべんなくあらゆるジャンルの映画を見て
レビューが書けるその文才があれば
特別に拘る事で 文才の無さをカバーすると云う
私の様な力技も要りませんし 結構な事です(笑)

これからも宜しくお願いします そして何時か香港で 
【2011/08/04 00:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1629-e253f10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター