命拾いのひこ
「竊聽風雲 2」の大陸版の最新ポスターが発表されました

20110801hy0019.jpg

赤いベルベットの布を敷いたカードの机を背景にして
3人の客の各自の手は すべてひとつの札をつかんでいます
3人の主役のイメージのカードです

机の中央の一行の大きな字は印象的です
「夏期の映画界は あなたがカードを出すことを待っています」
明らかに観衆を「竊聽風雲 2」の賭けの中に引き込みます
この映画の運命の成功と失敗は 観衆の手が選んだカードが決定します



予告編だけでも ハラハラドキドキしますね

2011年の上半期の中国語の映画興行成績を見渡すと
悲惨で見ていられないと言える とか(汗)
皆 ハリウッドの製作の大作に抵抗できないで次から次へと落下します
8月の映画の市場も 中国語映画にとって 情勢はやはり厳しいです
特に「ハリー・ポッター・・・」と「トランスフォーマー3」があるからです
しかし「竊聽風雲 2」は困難であることを知りながら 上映します
そしてメディアと映画評論人の大きな支持を受けます
らうちん ルイス ひこは最も切符売り場の売れ行きの良い香港スターです
その上 麦兆輝と庄文強は香港映画の優れた監督達です
品質についてはすべて全く問題ありません
「竊聽風雲 2」は観客の期待を集めています


ところで
今回は危険なシーンもスタントマン無しで撮影したひこですが

Img315168658.jpg

ひこはバイクを運転するシーンを撮影した時に
あわや大事故か?という状態になり スタッフを呆然とさせたとか 記事はこちら
映画会社はひこに1台のオートバイを用意したのですが
彼は器用なので 車を遊んで改造してしまい
車体をただ60キログラムぐらいの重さにしたのです
これが思いもよらない事になるとも思わず

Img315168659.jpg

ひこがバイクを運転する時に 速度を上げると 風速が加わって
平衡を得るのが骨が折れることに気づきました

そんな中で彼は 後に大きいトラックが追跡してくるシーンで
バイクを運転して この綺麗な男はすんでのところで命を失う所でした

627354bcgw1djqip3r4j4j.jpg

「その日は郊外で撮影を始め 途中まで順調に進みました
 
僕はまだ本番が始まっていないと思っていました
上手く扱えないバイクに手こずってた僕は
急停車して U-turnして大通りを帰るシーンを練習していて
ぼんやりとまだトラックはまだ出演していないと思っていたら
高速で疾駆してきて驚きました 幸いに最終的に運転手は気が付いて
僕の直前で急停車したので 僕はミンチに変わる必要はありませんでした

その時 周りのスタッフは全員余りに驚いてぼうっとしていました
僕は自分のうっかりミスを責めて みんなに誤って回りました」

ひこのメイキング動画はこちら ひこ本当に頑張ってます

全く恐ろしい事です ひこが居なくなったら・・・
私の生きる心の支えが無くなることで・・・

今夜も何時の間にか 日付が変わります
続きはまた明日に 一部の皆様の大好きなルイスを重点に(笑)

675df173gw1djptvimtghj.jpg





【2011/08/02 23:55 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(16) | トラックバック(0)
<<たまにはルイス | ホーム | メディア・アジアの躍進>>
コメント
ひこちゃんがミンチにならなくてよかったですね!
バイク改造しちゃうなんてやんちゃさんだわ。
3ショット素敵すぎ。
【2011/08/03 01:31】
| URL | きひ #-[ 編集] |
最後の画像の三人が良いカンジ。
現場の空気が良い証拠ですね。

革ジャンひこちゃんは、オールバックもイケてると思います。
【2011/08/03 07:57】
| URL | yonko #-[ 編集] |
わ~やっぱりヒコ愛に溢れてて!

先日ド兄さん観に行って広東語に萌え萌えしてきました!!
いいわ~香港映画が大好きです\(^o^)/
前記事に絡めて本当に香港映画界の活性 発展を願ってやみません!!!
【2011/08/03 08:29】
| URL | ソン #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

ああ・・・もうなんてこと!?
あの三輪車でビクトリアピークの坂降りて来た人ですから、
何かやらかすとは思いましたが、改造バイクとは!?v-12
周りのスタッフさんの内心の怒り、大丈夫だったかしら。

とにかくそんなこんなもひっくるめて、とに角興味深い作品です。
日本公開、せめて日本語DVDをお願い~!!!
【2011/08/03 09:31】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
危機いっぱーつ!だったのね!?(゜ロ゜)
リサちゃんからも、注意してもらおう!(笑)

で、なんですって!?
るいすの記事を載せてくれるんですか!?
きゃほほ~(≧▽≦)
るいすも、危険な目に遭ったのかしら?
楽しみにしてます~。
けど、最後は、ヒコさんで終わるんだよね、
ええ、ココの断固としたお約束ですから!(爆)←そーじゃないと、調子狂うしね、けけけ。
【2011/08/03 10:43】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
彦ちゃんがあわやだったなんて、聞いてビックリ。
それでも何とも無くてホント良かった。

それで無くても動画を見ると、大変危険なアクションばかり。
こんなにアクション頑張るのって、パープルストーム以来ですよね。

期待は膨らむばかりです。
【2011/08/03 15:31】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
最後の写真のひこくん、
なんて可愛いの。

確かに、バイク改造しちゃいそうな、
わんぱく坊主の片鱗あり。

カッコイイるいす特集なんて、
珍しくて楽しみ。
【2011/08/03 17:50】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
ひこくん、無事でよかったですね。
スタントなしで演じ切るのは素晴らしいことですが、
その分ファンの心配も増えますよね。
でも…難しいですよね。

三人の画像は楽しそうでいいですね。
【2011/08/04 00:13】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
きひさん こんばんは

根はやんちゃなアメリカンなので
結構ハラハラします(笑)

スリーショット 楽しいですよね
三人三様です
【2011/08/04 23:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

確かに仲良くやってそうですね

年と共に後退する額ですが
開き直ったオールバック案外有りでしたね(笑)
【2011/08/04 23:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

わ~やっぱりヒコ愛に溢れてて!
>そりゃあなた ここはひこ追っかけブログでっせ

いいわ~香港映画が大好きです
>香港映画らしい映画は楽しみですよ
また盛り返して欲しいね
【2011/08/04 23:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

三輪車でビクトリアピークの坂降りて来た人
>わっははv-8確かに
結構トンでも無い事やってくれます

せめて日本語DVDをお願い~!!!
>同感ですww
【2011/08/04 23:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

リサちゃんからも、注意してもらおう!(笑)
>ほんとうにそうです 
ひこだけの命じゃ無いものね

けど、最後は、ヒコさんで終わるんだよね、
>ルイスメインで載せたけど 
中身にはひこラブを込めました
【2011/08/04 23:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

それで無くても動画を見ると、大変危険なアクションばかり。
こんなにアクション頑張るのって、パープルストーム以来ですよね
>おや懐かしい ひこ迷じゃないと出てこない話ね(笑)

日本語字幕で見たいですよね~
【2011/08/04 23:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

この三人の写真を見ると
三人の個性が垣間見えますよね

ほんとうにやんちゃ坊主には困ります(笑)

【2011/08/04 23:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

スタントなしで演じ切るのは素晴らしいことですが、
その分ファンの心配も増えますよね。
>何時もはあまり危険なシーンは無いのですが
今回はアクションシーンが増えたみたい・・・

実際ジャッキーでも大怪我してるわけで
香港映画はその辺がまだ甘いものね~

【2011/08/05 00:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1634-4534b631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター