自分のおボケに呆れる
先ず 本日の中華メディアの記事から 記事はこちら
伍仕賢(デイヤン・エン)監督の
オスカーを二度受賞しているケビン・スペーシーと
呉彦祖(ひこ)そして監督の妻のコン・ベイビーが主演の
映画『形影不離(インセパラブル INSEPARABLE)』は

2166667164267953838.jpg

2月の第61期のベルリン国際映画祭で宣伝活動に勤しみ
オスカー俳優ケビンのネームバリューのお陰で
この作品は海外での評判はきわめて良く 売れ行き好調らしく
今回は完全に国際化の手段を採って 国内外同時に上映するという
中国の映画の全世界に向かう新しいモデルになるようです

しかしその外国に日本は入っているのでしょうか・・・

さて「竊聽風雲2」ますます盛りあげてます

導演達のメイキングはこちら
導演達は随分と自信があるようすに見えます

「竊聽風雲 2」の公開は8月18日 まだ10日以上先ですが
香港では既に宣伝攻勢が始っているとか
バス停には赤を基調とした大型電照広告が設置されているとか

699132e6jw1diusbce3ebj.jpg

あら~やはりあのトランプのポスターは大陸限定でしたか
ポスターに載っている主役達の顔のトランプが
宣伝の一つで 切符売り場でプレゼントされるとか
でも香港では無いのね・・・

映画館には出演俳優をテーマにした垂れ幕が掲げられているとか

69239b97tw1djaqd6nww9j.jpg

株式投資のテーマに関連して 数字をバックにひこがいます(笑)
とうとう始りましたね ああ・・・香港に行きたいなぁ 


今日はちゅうぶな三人でランチしました

お二人はシネマスコーレで『チョン・ウチ 時空道士』鑑賞
私はひこの「単身男女」のDVDを引き取りに映画館前の
アジアンムービーショップに行きたかったので
映画は時間的にパスしましたが 折角なので合流
お気に入りの「路地裏のマタハリ」の今日のごはんです

0010807.jpg

ボリューム満点の豚キムチ炒めです 
自分だとこういうキムチ系作らないので美味しかったです

で帰りにDVD取りに行くと何故かお休み  
あれ? 午後はやってる筈なのに・・・
そこで 前のシネマスコーレに聞きに行く私
「今日は○○さんお休みなの?」窓口のバイト風な女性が
「あ・・・多分そうです」で私
「おかしいなぁ~DVD届いてるってメール貰ったのに」
すると 映写室から顔見しりのサム・リー似の○サムさんが
「あー確か机の上に乗ってたDVDですね~(ひこ迷はご承知)
持ってって下さい」とお店を開けて渡して下さいました
金額判らないので ブツだけ先にもらって帰ってきましたが

帰り路漸くハタと気付く私
「シマッタ  今日土曜日じゃ無かった」
何故かすっかり土曜日と思いこんで堂々と自己主張してきましたが
日曜日の今日はお店は定休日 お休みで当り前
何だか我儘な自己中のお客な私でした ああ・・恥ずかしいよ~
○サムさん~忙しいのにごめんなさい~

こうやって少しづつ おボケなうさぎ婆は
周りの人達に迷惑かけて生きていくようになるのね 
と落ち込む今日の終りです・・・はぁ

昨夜も 記事をまあ私の所為というよりメンテナンス中の事故?
で落としてしまい 非常に非常に落ち込みました 
なまじちょいと問題発言ポイ雰囲気もあったので
これは強制削除かと焦ったり怒ったり ひと騒動やらかしました(滝汗)

今日のこの記事に 昨夜直ぐに寄せて下さった鍵コメントが2通
最初から載っているのは 昨夜の騒動の名残りなのです
残ってて本当に良かったです 折角のコメントですから

 
今になって思うと 記事が無くなったのは良かったです

今回の原発事故について 私は私なりに考えてきました
そしてヒロシマの日に 少し思う事を載せてみたのですが
やはり この話題は本当に難しく どのように言葉を選んでも
今回被災された方々の心を傷つけてしまいます
今回は色んな場面で散々思ってきましたが
言葉はこういう時無力ですね・・・ 

今はまだその時では無かったという神のご意思なのでしょう

それにもう残念なことに・・・うさぎ婆のおボケな頭は
もう一度同じ様には作れそうに無いのです(阿呆)

スポンサーサイト
【2011/08/07 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<青春ドラマ風 | ホーム | ひこが「MADE IN BS JAPAN」に出演>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/06 23:36】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/06 23:53】
| | #[ 編集] |
わたしも曜日の感覚がないのわ何時ものことなので(汗)

次回わもそっと時間が取れるといいですね!
チケットでわお世話になりますm(__)m

おみやありが?でしたぁ\(^o^)/
【2011/08/08 09:30】
| URL | ソン #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

色々と大変な事があったみたいですね。
ブログの裏側というのも、中々複雑な様子で、
いつも拝読しているだけの私にとって、本当に楽しみなこちらも、
usakoさんの日々の努力の賜物と改めて気づかされました。
有難うございます。

よくは判りませんが、原発の問題はとてもデリケートな事で、
多分どのようなものでも、反発する人はいると思いますし、
きちんと気持ちを伝える事は難しい気がしますので、
出された結論は今はベストだと思います。


【2011/08/08 09:30】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
嬉しい)^o^(

彦祖君のインタビューのお知らせ、本当に嬉しい。

リアルタイムでは見れないので、
実家のテレビの録画を頼みました。
お盆に帰る楽しみが増えました。

有り難うございます。
【2011/08/08 15:57】
| URL | 桃花 #-[ 編集] |
昨日はありがとうございました。
別れ際にふと、今日はやってたっけ?と頭をよぎりましたが、やはりお休みだったんですね。でも○サムさんに開けてもらうなんて、さすがusakoさん、顔パスですね。
ちゅーぶな三人で集まると、時間を忘れてしまいます~。
【2011/08/08 19:12】
| URL | yonko #-[ 編集] |
ボリューミィ~wで、美味しそうだね~(≧▽≦)
Pには全部食べられないかもぉ~(ブリブリw)

で、料金、支払ってきた?(爆)
常連さんで、よかったね、ぷぷぷ。

っつか!先日の“るいす特集w”の時、
るいすのメイキングインタ、
ウッカリ、見過ごしちゃったんで、
あせって、観て来たら、
な、な、なんと!
しっかり、中信さん出てましたー!きゃほー!(感激)
るいすと話してました、39秒くらいのところ!←と言っても、誰も観ないだろーが(爆)
あ~、編集されなきゃいいけどぉ~(弱気)

姐様、おかげさまでした、ありがトンシン(^3^)/
【2011/08/08 20:45】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
鍵コメ1さん こんばんは

悲しい悲鳴の様なコメントに胸が苦しくなりました

私の気持ちは まだ甘いなぁ~
只の傍観者でしかない私に
こんな事を書く資格あるのか・・・
と遅かれ早かれ 今度は自分で消す事になった気がします

辛いのに コメントありがとうさぎ

【2011/08/08 22:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
鍵コメ2さん こんばんは

そうです・・・情報が無い時代 何も判らなかった時代は
『知らないでいられた時代は、ある意味気楽なイイ時代では、と思います』
本当にそうでしたね

それから比べたら 今のお母さん達は本当に大変です 
今の恐ろしさが判るだけに 情報という鎧を着け
放射能測定器という楯を持ち 心も武装して・・・

自分がすっかり「年寄りの言う事は・・・」な年を忘れてました(爆)

コメントありがとうさぎ
【2011/08/08 22:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

忙しい中 頑張ってる貴女のエネルギーは
私を何時も元気にしてくれます ありがとう

あいち映画祭の頃は それこそばてばての私かも
またパワー頂けますように(笑)

わたしも曜日の感覚がないのわ何時ものことなので(汗)
>でもね~ボケの度合が違うのよ・・・(爆)

【2011/08/08 22:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

元来アナログ人間が 
こうやってブログを続けている事が奇跡みたい
だから 毎度なにかしら失敗は付き物で
余り気にしないのですが

今回は自分で少しデリケートな記事だったと認識してたので
最初は強制削除かと焦ったり・・・(笑)

でもそうですね
出された結論は今はベストだと思います。
>ありがとう そう思う事にします

【2011/08/08 22:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん こんばんは

はい私も皆様に教えて頂いたのです
こういう情報は幾らでも嬉しいです

お盆にご実家で見る楽しみがあって
里帰りが倍嬉しいですね
素敵なお盆休みお過ごし下さい

【2011/08/08 23:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

別れ際にふと、今日はやってたっけ?と頭をよぎりましたが
>そこで私を引き止めてくれなきゃぁぁあ(爆)

○サムさんに開けてもらうなんて
>彼が居てくれてラッキーでした
前に香港で一緒にご飯食べた事もあるから

本当に楽しい時間 次を楽しみにしてます

【2011/08/08 23:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

Pには全部食べられないかもぉ~(ブリブリw)
>意地汚く完食した私は 夜ご飯が食べれませんでした

るいすのメイキングインタ、ウッカリ、見過ごしちゃったんで
>あの回は ちみやyほーちゃんやsちゃんの為に作ったんだから
隅から隅まで見てくれなきゃダメダメ~

中信さん出てました
>他に後姿とか横顔とかもありまっせ~
私がそんなに真剣に見てどうする~(笑)

【2011/08/08 23:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
そういうことでしたか~(^O^)!
一瞬私も「あれ!やってしまったかしら?」と(笑)
日曜日に引き取りに来られる方も
いらっしゃるので「絶対無問題!」ですよ♪
【2011/08/09 04:04】
| URL | Lee #-[ 編集] |
Leeさん こんにちは 
しかし なんて暑いのでしょうね
もうぐったりしています

日曜日に引き取りに来られる方も
いらっしゃる
>まあそういう方はちゃんと連絡してでしょう
私の様に突然押し掛けて・・・ああ恥ずかしい

また色々お願いします
【2011/08/10 13:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1637-6ff42a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター