「竊聽風雲 2」北京プレミア
「竊聽風雲 2」の公開日18日までカウントダウンが始まり
先ず15日に北京で「竊聽風雲 2」はプレミア上映会を開催

73e3fa4egw1dk7h25s19wj.jpg
 
監督達と ラウチン ひこ ホァン・イー ミシェル・イップが出席
ルイスは脚の怪我で欠席でした 組図はこちら

63c97ea4gw1dk6afubbvdj.jpg

実は去年 右足の靭帯断裂して手術したルイスですが
先日 自宅で階段から転落して同じ場所を悪化させ 
腕も負傷したので 今は無理をせず仕事を休んで自宅療養中です

6c9fc347jw1dk7gtx9wcwj.jpg

今年の48回台湾金馬奨に「竊聽風雲 2」で主演男優賞に
るいすとひこは応募していますが それについてひこ
受賞できるかは運もあるし それはそんなに重要ではない
ルイスが受賞する可能性のほうが高いと思うが だれでも
受賞出来たら 作品に関わった全員がとても嬉しいだろう
それよりも今はルイスの怪我が1日も早く治って
復帰して欲しいと願っているとひこは話します

658ab3f5gw1dk6luyx3jmj.jpg

洋画の大作が揃って公開中のこの時期に「竊聽風雲 2」をぶつけるのは
前作「竊聽風雲」で好成績を上げた主演3人が今回も一緒なので
十分に対抗出来る自信があると イー・トンシンプロデューサーは太鼓判
既に「竊聽風雲 3」を製作予定とか まあ[2」の結果次第でしょうが(笑)

「竊聽風雲」の3人の主役は死んでしまったり 
大怪我をして生死も判らなかったりしたため
「竊聽風雲2」ではどうしても人物とストーリの背景を
新たに設定しなければならず 全く新しい作品を作る事になりました

題名と「盗聴する」という要素を残す以外は
この続編と第一作は関連がないものになったのです

もとの作品では3人の主役は 兄弟のように親密な警察官ですが
2では見知らぬ人間になって 3人の外形と役柄もまた違います
金像奨の主演男優賞受賞者のらうちん(47歳)は全身が高級感です
何時も美食を食べ 高級な服を身につけ
高級スポーツカーを運転します
金融界の俊才で億万長者で 1の時の落ちぶれている警官と大違いです
過去の役は 裏で少し陰が有りましたが大部分は正義な人間です
しかし今度は表面は見たところ正義の人ですが事実は非常に腹黒い
最後には 囚人服を着なければなりません

最近の夏場の切符売り場王の古天楽(40歳)はひげを生やし
白く髪の毛を染めて 奥さんが法を犯して 自分が逮捕するという
寂しく辛い生活を静かに演じます
反テロ組織の中のやり手の主任は 依然として正義の人を代表して
「1」の役は家庭の負担はとても重くて 沢山の子供がいて
家庭を大切にする父親でした 続編の新しい役は「孤独な人」です

何度も香港と台湾の主演男優賞受賞者にノミネートされる呉彦祖(36歳)は
健康で美しい体つきを 狂ったように努力して体重を15キロ増加させ
凶悪なテロリストの中年男性になりきりました 
でも実は彼は全ての正真正銘の舞台裏のハンドルを握っています
「1」の役は1人の単純で臆病な若い警官でした
「2」の役のコントラストはとても大きくて とても能動的で
とても恐ろしい事を平然とやります でも彼のお母さんとの場面では
とてもやさしいのです 邪悪な1面がありまた情感溢れる1面もあります
すべては復讐から始まるのですが 1種の英雄的な勇敢さを堅持します 
この複雑な役を 見事に演じ切ったひこを 監督達は
主演男優賞にノミネートされる見込みがあると思っているそうです

明日17日は 広州でのプレミアですが 
19:25 19:45 20:40 22:25 各映画館(影城)で舞台挨拶です
広州の映画ファンは大騒ぎでしょうね

更に18日は長沙 19日は成都とプレミア行脚は続きます・・・
疲れますよね この強行軍は・・・御苦労様

私も実は少しバテました
この連日の暑さと普段と違うお盆の生活で
気が付くと直ぐに横になって寝ています
だるくて辛くて栄養ドリンク飲みながら 仕事には向います
夜は半分死んでいます・・・と言いつつこれ作りましたが(爆)

ひこの赤裸々シリーズがもう一回分あるのですが
当分プレミアの記事が優先しますし 難しい訳は頭が働かないので
しばらくお待ちください 何時まで待っても載らなかったら
忘れてしまったボケお婆の事を思い出して催促して下さい(爆)

 


【2011/08/16 23:57 】
ひこの記事 映画プレミア | コメント(10) | トラックバック(0)
<<「竊聽風雲 2」香港プレミア改め、プレミア行脚 | ホーム | 日本の夏に線香花火はよく似合う>>
コメント
るいすの怪我が気になります。

階段から
あゃあゃあゃ・・・

って言いながら落ちちゃったのかな・・・。

そんなヘタレなるいすにも萌え~。

この暑さ、そして、usakoさん、ハードスケジュールですものね。
お体、ゆっくり休めてください。

お互い、もう、無理は効かないお年頃ですよ~。



【2011/08/17 07:02】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
彦ちゃんが今回は重要な役割なのですね。

スゴイじゃないですか、監督たちが
影帝のノミネー間違いないって思うって。
今度こそ!期待できそう!?

普通に元気な人間でも、疲れが溜まる時期、
usakoさんのハードな生活が心配でしたが、
ダウンして当然です。

こんな時は、彦ちゃんは置いといてまず休息してください。
入院したら元も子も無いですから。
【2011/08/17 14:33】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
お疲れ様、夏バテの始まる時期ですよ。
私もいくら寝ても眠い(´Q`)。oO

しかし、広州だけでも四ヶ所も回るのですか、
まさに目が回りそうな強行軍。
このまま日本にも来てほしい~m(._.)m

【2011/08/17 18:46】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
usakoさん、タフだなぁって思っていました。そりゃあバテますよ。
usakoさん以外は、用意されたごはんを食べ、用意された布団で寝て、用意されたお風呂に入って、用意された花火をするだけですが、usakoさんは前準備と後片付けもあるんですもん。
私ならやるだけやったら留守番して寝てます(笑)

平日にポコッと一日休んで休養することをおすすめします。
usakoさんのかわりはいませんから、無理しないでくださいね。
【2011/08/17 18:51】
| URL | yonko #-[ 編集] |
やっほーちゃん同様、ヘタレなるいすに萌え~(≧▽≦)
そのままずっとヘタレでいてほしい!(爆)

で、姐様!絶対、ハードすぎですってば!
って!この訳は、チョウ嬉しい!パチパチ!
姐様任せのアタシが言うのもアレだけどさw、
できちゃうからやっちゃうんだろーけどさw、
もう、ヒト任せにしてもいーんじゃないの?(苦笑)
いや、訳はこらからも加油ってね(爆)←悪魔w
【2011/08/17 22:54】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

るいすの怪我が気になります。
>スリッパに躓いて階段を転落したようです
少し落ち着いたらもう一度手術するか・・・
とにかく今は焦りは禁物ですね

お互い、もう、無理は効かないお年頃ですよ~。
>やっほーさんが効かなきゃ私は当然ね(笑)心します
【2011/08/18 23:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんが今回は重要な役割なのですね
>そのようですよ
そして今日の批評にも辛口のものでも
ひこは今までで一番良いというのがありました
期待してしまいますが 
やはり先ずは自分の目で確かめてね
【2011/08/18 23:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

しかし、広州だけでも四ヶ所も回るのですか、
まさに目が回りそうな強行軍。
このまま日本にも来てほしい~m(._.)m
>もうまだ同じ都市の移動は良いけど
広い大陸の移動って・・・
安いツアー旅行並ね(笑)

【2011/08/19 00:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ありがとうさぎ 色々とご心配かけました
多分 お嫁ちゃんにお願いしたらやってくれると思うけど
結婚最初から 家の事は私がやるからと言ったのが運のつき(笑)
まあ年に数回の事だから出来る事です
【2011/08/19 00:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

そのままずっとヘタレでいてほしい!(爆)
>るいすの最近のインタビュー記事見てたけど
結構しっかりしてて ヘタレじゃなかったよ

ありがとうさぎ しばらく休みながらいきますね
【2011/08/19 00:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1652-699df2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター