「Time Out Hong Kong」のひこ パート1
先日お友達に教えてもらった桃のシュークリーム
さくさくのシュー皮の中に桃味のクリームがたっぷりです

0010821.jpg

困ったちゃんが亡くなってから 殆どおやつを貰わないパピ
最初は「え!?貰って良いの?」と半信半疑な感じ

0040821.jpg

でも一口食べたら その美味しさに我を忘れて

0060821.jpg

「お母ちゃ~ん おいひい~」パピの目に星が飛びました(爆)

0070821.jpg

桃味はほんのりでとても軽いので パピならずとも一気に食べました


「竊聽風雲 2」は4日間の累積売上額が大陸が8100万人民元
香港が700万香港ドル と大変好調です

たまには導演達のメーキングもご覧下さい



さて映画公開があると ひこがカバーの雑誌が出るのが楽しみです
今回そんな中に珍しく英文の雑誌がありました
「Time Out Hong Kong」です 記事はこちら 微博はこちら

79c4795fgw1dk7jh7dr1kj.jpg

拙い英語力は想像力でカバーして(笑) ざっと訳してみます
あくまでもうさぎ流訳 誤訳も迷訳も取り交ぜて(爆)

長いので何回かに分けて・・・
今夜は「The Man With The Iron Fist」について等など
「この1年間余り ダニエル・ウーはトップモデルと結婚して
彼自身のプロダクションを確立して
ラッセル・クロウとケビン・スペーシーの二人の影帝と共演しました
俳優は時代に応じて熟していきます その様を 
素敵な彼は 不器用なほど率直に話してくれました」

今回の訳は インタビュー記事の後半部分からです 
なので後ろから前に載せていくという変則的な事になります

79c4795fgw1dkehkfaevmj.jpg

Q あなたは 今年 スティーブン・フォンと共に
プロダクションDiversion Picturesを設立しました
これはあなたの夢ですか?

A それは夢というより それは自然にそうなっていったのです
僕達がデビュー作を一緒に撮った後に 僕達は親友になりました
彼が監督したすべての映画に 僕は友人として出演しました(笑)
彼の支持者としてそうしたのです 
僕達は会えばいつも映画に関して話しています
二人の会話は映画に始まり映画に終わります(笑)
そして 僕達の人生の今のこの時に 
何かをし始める準備ができていると思い始めました


Q あなたは 昨年 結婚しましたが 調子はどう?

A 本当に良いです 
僕が最終的に本当に快適で安全で楽しいと感じる場所に着いたと思います
僕の年令を考えます・・・
僕は僕の人生における様々なものが変化していて 
個人として成熟し始めたポイントに着いたと思います
そして 僕の結婚はその一部です
またこの会社を始めたのもその一部です
俳優としても 僕が33・・34・・35歳・・の頃から変化し始めました
僕は人生の別の場所に向う準備を始めて 
結婚は僕の人生のその次の始まりのひとつであると思います



Q あなたが二人のオスカー俳優と共に出た2つの非常におもしろい映画
その一つのラッセル・クロウがいる『The Man with the Iron Fist』
に関して話すことができますか?

A 『The Man with the Iron Fist』はウータン・クランの
リーダーRZAが 監督するプロジェクトです 
そして僕はウータン・クランの大ファンなので
去年の夏に 僕がLAにたまたまいて(結婚式の時ですね)
このプロジェクトについて聞いたので プロデューサーと会いました
その2、3カ月上海で 僕はRZAに会いました 
そして彼のプロジェクトについて 僕に話してくれました 
彼が真剣にカンフー映画を作ろうとしている事がわかりました
彼が引用していたように・・・ 
1970年代のショーブラザースカンフー映画のような映画です
それで僕は この映画を作るのを間違いなく助けたいと思ったのです
当時 彼は僕に重要な悪役を演じて欲しかったのですが 
僕は 既に「Overheard2」の撮影中だったのでそれはできませんでした
それで 僕はキラリと光る脇役を演じました
これはちょっとB級ジャンルのブラックコメディ映画ですが 
すべてはショーブラザースカンフー映画へのオマージュです


アメリカで唯一無二のヒッホップ集団ウータン・クランの
総帥RZAが監督を務めるカンフー映画『The Man with the Iron Fist』
やはりひこも出演シーンがあるのですね
確かこれはクエンティン・タランティーノもプロデューサーの一人とか
「ホステル」のイーライ・ロスが脚本を書きました
Aliveの他のメンバーも協力してましたよね 
出演はラッセル・クロウ レザ、リック・ユン ルーシー・ルー
2011年12月アメリカで公開予定 中国もあるかな 日本は無いよね

スポンサーサイト
【2011/08/23 23:31 】
ひこの記事 雑誌 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ひこ気を深呼吸する(笑) | ホーム | 続「竊聽風雲 2」プレミア行脚>>
コメント
るーしー姐さんも出るんだ~^^
っつか、アチラの作るカンフーモノは、どーなのよ?って気分もあるけど(笑)
でも、ヒコさんが“キラリと光る脇役”したなら、
姐様は、観ずばなるまいて、けけけ~。

っつか、訳、お疲れっす(^^ゞ
っつか、パピちゃんが裏山!(爆)
アタシにもア~ンしてほしいよ~(≧▽≦)
【2011/08/23 23:50】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
桃のシュークリームはとても美味しそうですね。
私も食べたらパピちゃんのように夢中で食べると思います。

「竊聽風雲 2」が大好評とは嬉しいですね。
そしてひこ君、usakoさんが訳して下さった記事を読み、
ここ数年公私にわたりとても充実しているのだと思いました。
【2011/08/24 01:03】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
私もパピちゃんの横で尻尾(ないけど)ふって口開けて待ってます(笑)
あれから桃シュー買えてないんです。期間限定だから、もう終わってるかも

ラッセルとも共演ってすごいですね。
私、ケビンもそうですが、意外とラッセルものも観てるんです。
これも日本でやるかもですよ。
【2011/08/24 01:23】
| URL | yonko #-[ 編集] |
おはようございます。(^0^)/

パピちゃんの星が飛んでる瞳が可愛いです。
凄く嬉しく、凄く美味しいのが伝わります。o(^-^)o

彦祖君は、これから益々ハリウッドの作品からも御呼びがかかりそうな気がします。
大物二人と親交が深まれば、当然の成り行きですね。
彦祖君にはそれも良いかなと思います。
中国人でもあり、アメリカ人でもあり、
中国人でもなく、アメリカ人でも無い彼なればこそ。V(^0^)
【2011/08/24 09:03】
| URL | えり #-[ 編集] |
パピちゃん可愛い*^-^*
パピちゃんが夢中に食べてるの見たら私も桃のシュークリーム食べたくなっちゃいました。

ひこちゃん大飛躍ですよね。
ラッセル・クロウなら日本公開ないですかねぇ。
【2011/08/24 09:16】
| URL | きひ #-[ 編集] |
普段着の彦ちゃんが、とても良いです。
彦ちゃんの良さは、こういう何でも無いTシャツと短パンの方が際立ちますね。
綺麗なキメキメのグラビアの彦ちゃんより、
こういう自然な表情の彦ちゃんが1番好きです。
【2011/08/24 11:31】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

アチラの作るカンフーモノは、どーなのよ?って気分もあるけど
>すごいカンフーオタクらしいから それなりに・・・

もちろん きらりと光るひこを見る為の努力はします
任せてv-221
【2011/08/24 23:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

はい この桃のシュークリームは
困ったちゃんの地元に売っている限定物で
安くておいしいという優れモノです

ここ数年公私にわたりとても充実している
>長い飾りもの時代を送り 悩みながらも止めずに此処まで来てくれました
これから俳優として更に充実していくと思うけど
どうも本人は違う方見てるのが少し困ったものです・・・
【2011/08/24 23:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

実は用事があってそちらに行きましたので
桃シュー 昨日買いましたからまだ有ると思います

これも日本でやるかもですよ。
>今は邦画と韓流が主流だから
こいう癖のある作品は難しいと思います
どこで買えるのかな~?
今からそれが心配です(笑)
【2011/08/24 23:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

彦祖君は、これから益々ハリウッドの作品からも御呼びがかかりそうな気がします
>私もそんな気がします
本人はずーとハリウッドではまだと言ってますが
段々近づいてますよね(笑)

中国人でもあり、アメリカ人でもあり、
中国人でもなく、アメリカ人でも無い彼なればこそ
>世界人のひこなればこそです
【2011/08/25 00:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

このシューは小牧の桃です
帰省された時が夏なら食べれますよ(笑)

ラッセル・クロウなら日本公開ないですかねぇ。
>ない気がしますが 一縷の望みを・・・
【2011/08/25 00:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

普段着の彦ちゃんが、とても良いです。
>そうそう すごくいいですよね
迷にはこういうひこも堪りませんね

こういう自然な表情の彦ちゃんが1番好きです。
>拍手拍手です(笑)
【2011/08/25 00:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1659-9103a6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター