「アラン・ドロンなひこ」なんちゃって
先ずお知らせから
ここでは皆さんご存じの 
うさぎ婆イチオシの中国で活躍の日本人俳優の矢野浩二さん
9月末にヨシモトブックスから『大陸俳優』(仮題)という
自叙伝を出版します 楽しみですね


「竊聽風雲 2」は益々好評で
一番最新の公開15日間の売上額が 1746万香港ドルに達しました

映画の好調を祝う気持ちで ひこが始めたミニブログ(微博)
「竊聽風雲 2」を応援する観衆に感謝したオープン初日に
40万を超える支持を得て その中国での人気の高さが判ります

U3349P28T3D3400971F326DT201108291152192.jpg

ひこは深い感謝を現わし 
そしてみんなに海賊版を見無いように呼びかけて 
中国語の映画を誠意をもって支持していこう
というこの微博は 強い賛同の共鳴を得ています


699132e6jw1diusbce3ebj.jpg

さて非常に好調な「竊聽風雲 2」ですから大体において記事も好意的です
そんな記事から 抜粋して・・・

「竊聽風雲 2」は前作「竊聽風雲 」のストーリーとは全く関係がないです
しかし盗聴するというテーマはそのまま用いていて 
題材の上でも 同じ様に株式市場を背景にしています

現在までのところ この映画は今年上映の映画の中で 1、2位と言えるでしょう
ストーリーのすばらしさは この映画の最も重要な要素です
ひとつの出来事から 凧の糸を繰り寄せるように
見えなかったものが次々見えてくるストーリーです

69239b97tw1dknukn6ah0j3.jpg

誰が誰を盗聴しているのか・・・

2520102639800601371.jpg
 
誰が何故 どうして盗聴しているのか・・・

7085e139tw1dkcxreuunxj.jpg

このシリーズのサスペンスは 
映画の前半部分に下地がしっかりと潜んでいます
見たところ大した事ではない細部に 
それからの筋が発展するすべて重要な手がかりがあります

羅敏生(ラウチン)の傀儡の人生

U3904P28T3D3358688F326DT20110713111936.jpg

司馬祖(ひこ)の報復の人生

69239b97tw1dknukn6ah0j4.jpg

何智強(ルイス)の悲劇の人生
 
10324807135615237357.jpg

すべての人はすべて因果があって
すべて思いどおりになりません

6ad336abjw1dkc1bkhz1ej.jpg

最後は司馬祖の死で終わっていますが 前作の壊滅的な悲劇の終り方に比べ
1つの感動が見終わった後の心地よい涙を誘います

7b9ef43djw1dk9z88qt4ij.jpg

3人の主役はすばらしいですが
特にひこは 劇の中で彼の鋭い視線で
全体の局面を掌握する能力のある男を演じ
悪と正義ともいえない複雑な男の報復の為の遠大な計画の実行力
ずば抜けているアクションの技術を見せつけてくれます
彼はまるで近代的なアラン・ドロンのようです 記事はこちら

74622a69tw1dj53lisjh8j.jpg

以上まるで見てきたかのようですが・・・ 
私はまだ全く予告編の世界だけです(爆)


ところで 今夜はこの辺りも台風の雨風が
強まるかもしれないので 雨戸を閉めています 

夕方 娘からちょっとお腹が痛い気がすると・・・

大名に話したら
「風子という名前にしろ」と(笑)

さあどうなりますか・・・
でも今聞いたら 痛みが収まってしまったそうです(アレレ・・・)

こんな夜に 雨風の酷い中 車を運転するのは嫌なので
行かなくても良さそうで 実はホッとしています

それでも 万が一呼ばれたらいけないので
今からお風呂に入り トットと寝る事にします(笑)



【2011/09/02 23:08 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<秋のスポーツマン&娘のBBの事 | ホーム | 「形影不離(インセパラブル)」は釜山映画祭に >>
コメント
ますます、期待しちゃうね~(*^^*)
って!ヒコさん、また、仏さん!?
そっか、もう、そこまでわかってるのか、
姐様は!(笑)

あ!アタシもアラン・ドロン好きだったよ!
ヴィスコンティの『若者のすべて』での美しさときたら…(≧▽≦)
渋くなってからもいいよね。

べいべ、も少し我慢して、
台風一過のもと、オギャ~してくれるといいね(笑)
風子ちゃんも、カワユスと思うよ(^-^)v
【2011/09/03 00:12】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

赤ちゃん、そろそろでしょうか・・・
待っているのは、気がもめますね。

ダニエル、本当に最近の渋い雰囲気は、
アジアのアラン・ドロンです。v-10

しかし、雑踏の中のダニエルの顔の小さい事!?
素敵オーラがいっぱいで紛れようったって紛れきれません。(笑)

矢野さん、吉本がバックで、コメディセンスも抜群ですから、
今にバラエティ番組で見れるかもしれませんね。
【2011/09/03 10:53】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
この映画のひこさんって、
見てない私が言うのもなんですが、
口コミの評判も、メディアの批評も、すっごく良くって、
これはひこさんの代表作になるかもしれませんね。

嗚呼~早く見てみたい~!

【2011/09/03 16:18】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

ヒコさん、また、仏さん!?
>はい 色んな記事を隅から隅まで見てると
今回は代表して仏様になるようです(笑)

アラン・ドロンは中高校生の頃に大好きで映画一杯みました
あの頃は全盛期で年に2・3本公開してましたから

BBは中々です・・・
おしるしはもうあるのですが・・
前駆陣痛だけでまた収まってます
のんびり待つ事にしています
明日だと大バアバと誕生日が一緒なので
明後日が良いと笑ってるところです
【2011/09/03 23:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ああ・・・彦ちゃん・・・今度は死んでいく場面があるのですか。
前回は余りに酷い扱いでしたから、プンプン。
感動の場面があるなんて、今からハンカチ握りしめちゃいます。(笑)

アラン・ドロンの映画は実は余り見ていませんが、
確かに最後の帽子にサングラスの彦ちゃんは、
フランス映画の中でも素敵に収まります。

BBちゃんもお母さんもこれからが一番大変ですが、
頑張って下さい、祈っています。
【2011/09/03 23:58】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
nabiさん こんばんは

はいここズーと気がもめて心配してます
元気な二人の顔見るまでは・・・

雑踏の中のダニエルの顔の小さい事!?
>私 実はひこの顔が小さいって特に思わなかったのですが
ここやり始めて 色々皆様に言われて
初めてそうなんだ~と知らされました(笑)

矢野さん 確かに今に一杯見れるかも知れませんね
期待しよう~!
【2011/09/04 00:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

これはひこさんの代表作になるかもしれませんね。
>私も実は見てませんが 絶対にそうなる気がします。
こんなに誉められるって初めてです(爆)

【2011/09/04 00:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

感動の場面があるなんて、今からハンカチ握りしめちゃいます。(笑)
>多分 ひこ迷の私達は号泣ですよ(笑)
微博でも迷の皆さん 号泣でしたから(爆)

アラン・ドロンの映画を見て無い!?そうか~
知ってるのはダーバンのCMのドロンかしら(笑)
【2011/09/04 00:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぜったい、1、2、合わせて日本語字幕で見たいです。

usakoさんの解説で想いは募るばかり。

ニット帽(?)とサングラスでこんなにさまになるなんて!
さすが、彦租くんですね。
【2011/09/05 07:51】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ご無沙汰しております。でも、ほとんど毎日一回はのぞいていますよ。いつもステキな写真を見ながら、頑張っています。

あいち国際のオススメといきたいのですが、まだ全部観ていないのでなんとも言えませんが『ヘアドレッサー』『沈黙の春を生きて』は◎でした。

それに9月7、8、9日は名古屋の映画館のほとんどが女性なら1000円です。

私は毎日ウィルあいちに行く予定です。お会いできたら嬉しいです。

【2011/09/05 19:06】
| URL | ミッキー #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

先日 http://blog.goo.ne.jp/fightinglove2002 でのアンケート結果で
「見たい中華映画」のベスト3に入ったので 嬉しいやら驚くやら
この結果 映画祭が考慮してくれると良いのですが

ニット帽(?)とサングラスでこんなにさまになるなんて!
さすが、彦租くんですね。
>これ 最近の大ヒットです(爆)
【2011/09/06 00:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ミッキーさん こんばんは

いつも見て下さっているだけで 光栄です

あいち国際は 今日ブログにも書きましたが
赤ん坊が生まれ 孫を娘の入院中預かるので
今回は10日の「ブッダ・マウンテン」だけ見るつもりです

毎回 この1000円の恩恵受けて映画週間になるので
今年は残念ですが まあそんな年もあります
入院していた年もありましたから それを思えば嬉しい愚痴です(笑)

10日のこれは間違いなく見に行きます
もしご覧になるようでしたら お声かけて下さいね
【2011/09/06 00:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1670-3f52a3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター