秋のスポーツマン&娘のBBの事
街のショーウインドーは一足早く秋色が溢れ 
お洒落なブーツやジャケット姿が新鮮です

CMの世界も秋冬バージョンに模様替えの季節ですね

ひこがイメージキャラクターのスポーツブランドも

69239b97jw1dksg2scis4j.jpg

adidas 2011 秋冬男裝廣告花絮 動画はこちら

6819d7ecgw1dkq3fxgvikj.jpg

おや 流石にすっかり絞れてますね 
15キロ・・・ダイエット本出せば 
カッコイイひこに憧れてる 太めの大陸の富豪が買うかも

勿論 太目の身体に困ってる私も買いますが
ハードなトレーニングは 幾らひこに勧められても無理だわ

縄跳びの短パン姿が ちょっと女の子チックで可愛いです(笑)

6819d7ecgw1dkr8bxt0c7j.jpg

因みに春夏バージョンは↓



それについて語るひこは↓



広東語の判るお友達 訳して下さ~い お願い 

好調な「竊聴風雲 2」は 北京での成功宴に続いて
7日水曜日に香港で もう一度成功宴を開くそうです
お祝いは何度やっても良いわね 

お祝いと言えば 生まれました 
今夜から家でハヤテと一緒に寝ます 

娘の赤ちゃんは今日の夕方17時30分頃生まれました
朝の4時頃 今から病院へ行くからハヤテを見てね
と連絡を受け そこからハヤテと二人三脚な感じ(笑)

微弱陣痛で二人目なのに中々生まれ無いし
前回もそうだったけど 血圧が高くなってしまったので・・・

午後から 破水させて陣痛を早め 夕方無事に生まれたのです

出産にはハヤテも立ち合わせたかったので
近くなったらおしえてもらう事にして待っていました

そして どうやら5時から6時までに生まれると連絡を受け
バタバタと ハヤテを引っ張ってクリニックに着いたけど
子ずれの妊婦さん用に 待合室には楽しいキッズコーナーが
思わず靴を脱いで上がり込むハヤテ・・・

まあ暫く遊んでるかと思いながら のび太君に電話しても繋がらない
これは パパはビデオを必死で回している状態になってる
と判断して(大正解)急いで嫌がるハヤテを横抱きにして
分娩室に向って走りました 
本当にスゴイタイミングでした
 
私達が部屋に入ると
まさに赤ちゃんがするりと出て来て
そして大きな声で「オッギャー!!!」と泣きました 

ハヤテは「ほら赤ちゃんだよ」と
生まれたての赤ちゃんとご対面しました
まだへその緒も付いた本当にほやほやの妹と 

ハヤテはその後 何だか興奮状態で 部屋の仮眠コーナーの
妊婦さん用の大きなビーズクッションに乗って
飛んで跳ね跳ねしてました(笑)

ママにカンガルー抱っこされてるうさぎ年乙女座の女の子です 

006 - コピー

白っぽいのは胎脂(たいし)がついているからです
頭や顔にべったり付いているので驚いて聞きました
胎脂は白っぽい脂肪分で 肌がふやけているように見えます

002 - コピー

でも羊水の中でも赤ちゃんの肌にうるおいを保つ働きがあり
出生後も環境の変化で新生児の肌が乾燥しないように守ってくれます

同じ病院で ハヤテの時は すぐに産湯(うぶゆ)に入れてもらいましたが
今回は 胎脂をしぜんに取れるまで落とさない方針とか
新生児の肌は最初は胎脂が守ってくれているということです

本当はもう少し美人に撮ってあげたかったのですが・・・乞うご期待 (爆)



【2011/09/05 23:39 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(24) | トラックバック(0)
<<赤ちゃんと僕 | ホーム | 「アラン・ドロンなひこ」なんちゃって>>
コメント
おめでとうございます。v-340

あかちゃんのこの胎脂は 最近見直されて
化粧品にも使われているようです

スゴイスゴイ素敵!
二人の仲良しこよしの運命感じます。
ハヤちゃんはその素敵な対面を覚えていて欲しい~。

目鼻立ちのしっかりした美人顔間違いなし。
【2011/09/06 00:22】
| URL | たばたりん #udg4x/Zk[ 編集] |
おめでとうございます!うさぎ年で乙女座の女の子なんて、うさこさんの路線をしっかり引き継いでくれそうで、大きくなるのがとっても楽しみです。お嬢さんは本当にお疲れ様でした。どうぞうさこさんもお疲れが出ませんように。ハヤテ君も、もうお兄ちゃんなんですね。v-344
【2011/09/06 01:01】
| URL | さかざき #uuOpwH8k[ 編集] |
おめでとうございます。
かわゆさは十分伝わってますよ。
かぐや姫みたいに愛らしいですね。
しばらくはusakoさんも忙しいですね。

このひこちゃん、若々しくて素敵ですね。
【2011/09/06 07:44】
| URL | yonko #-[ 編集] |
おめでとうございます~♪
ホントに赤ちゃん、ピンクだわv-252
飛んだり跳ねたり、って
ハヤテ君にはちょと刺激が強かったのかな。


三枚目のひこ写真、
これも修正がキツイくてサイボーグぽいですね。
こういうのが出てくる間はまだ中国に勝てる
って気がする(笑)
【2011/09/06 07:59】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
おめでとうございます。
今か今かと気が揉めましたが、
無事に母子共に元気なご様子、
本当に良かったです。

彦ちゃんすっかりスリムなウエストで、
さすがプロです。
動画どれもうっとり。
【2011/09/06 10:08】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
おめでとうございます!!
ハヤテくんもかわゆい妹ちゃんの出産に立ち会えてよかったですね^-^

ひこちゃんのダイエット本売れるだろうけど実践は無理だろうなぁ。。。
【2011/09/06 12:36】
| URL | きひ #-[ 編集] |
ハヤテ君の可愛い妹ちゃんのお誕生、おめでとうございます。
素晴らしいですね、赤ちゃん誕生の瞬間に立ち会えたなんて。

暫くおばあちゃまはてんてこ舞いでしょうが、
余り頑張り過ぎない範囲で、助けてあげて下さい。

ひこさん、本当に元に戻しましたね、スゴイ?!
【2011/09/06 15:06】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
 おめでとうございます!
幸せいっぱいの人生でありますように!

鋭い判断で、颯くん立ち会えて良かったですね。大きくなっても覚えているでしょうね。

目鼻がはっきりしてて、美人さんになりそう。サクランボとうさぎの産着も登場でしょうか。

可愛い赤ちゃんとお兄ちゃん颯くんの記事が、とっても楽しみです。
【2011/09/06 16:33】
| URL | うむむ #-[ 編集] |
おめでとごじゃいます!
よかった、よかった~(*^^*)
生まれるまでは、心配だもんね。

ハヤちゃん、頑張ってるんだろね;;
姐様は、もちろんだが、ジィジの健闘も祈りたい(笑)
お名前も楽しみ、果たして、どっちになるのかな(*^^*)
【2011/09/06 23:14】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん Congratulations. v-308

うさぎ年で乙女座の女の子、女の子ならそうなりたいって憧れます。

これからはモケモケ~ズを従えて、
ハヤテ君と二人が、こちらの看板スターですね。v-398

勿論一番の大看板さんは、相変わらずストイックに鍛えていますね。v-411
【2011/09/06 23:23】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
うさぎ年、乙女座の女の子のご誕生
おめでとうございます!
赤ちゃん誕生の瞬間にusakoさんもハヤテくんも間に合ってよかったですね。
健やかな成長をお祈りし、可愛い写真を期待しています。





【2011/09/06 23:46】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

ありがとうさぎ e-247

胎脂は、最近見直されて
化粧品にも使われているようです。
>なんだかとっても良い物らしいですね(笑)

二人の仲良しこよしの運命感じます。
ハヤちゃんはその素敵な対面を覚えていて欲しい~。
>とってもインパクト強かったから記憶に残るかも

 
【2011/09/07 18:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
さかざきさん こんばんは ありがとうさぎ

もう今頃は空の上かしら お気をつけて~

うさこさんの路線をしっかり引き継いでくれそうで、大きくなるのがとっても楽しみです
>アンティークも関心のある子になると良いですね
【2011/09/07 21:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ありがとうさぎ
かぐや姫って・・・確かにタオルに包まれてますが(笑)

髪型が良い感じに直ってきた所為もありますが
このひこ中々良いでしょう v-236
【2011/09/07 21:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは 

有難ううさぎ

この写真は生まれて10分くらいです
今は暫くママの心臓の音を聞かせて安心させるのね

変に化粧したり 修正したりしなくても 
素で十分に勝負出来るからほっといて!です(笑)
ん様も色々遊ばれてますね(爆)
【2011/09/07 21:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ありがとうさぎ e-247

最後は早かったのですが 
まだかまだかと待ち遠しかったです

ひこの細いウエスト見たら 
私も頑張ろうと思いました

あんなに太かったのに 
見事に戻してスゴイです
【2011/09/07 21:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

ありがとうさぎ e-247

ハヤテくんもかわゆい妹ちゃんの出産に立ち会えてよかったですね^-^
>記憶に残るか判りませんが
貴重な体験なので 連れていきました

ダイエット本 さぞやハードでしょうね
何しろマニアックな人だから(笑)
【2011/09/07 21:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

ありがとうさぎ e-247

出産に立ち会うって すごく感動的なので
ハヤテにも味わってもらおうと連れていきましたが 
本当にギリセーフでした(笑)
【2011/09/07 21:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
うむむさん こんばんは

ありがとうさぎ 

颯くん立ち会えて良かったですね。大きくなっても覚えているでしょうね。
>記憶の片隅に残ると良いのですが・・・

サクランボとうさぎの産着も登場でしょうか
>何だか急に涼しくなって 前に買った半袖着れるかな(汗)

これからもどうぞ宜しく
【2011/09/07 22:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは
ありがとうさぎ e-247

ハヤちゃん、頑張ってるんだろね;;
姐様は、もちろんだが、ジィジの健闘も祈りたい(笑)
>色々耐える事が多くて 私には目いっぱい我儘です(笑)
ジイジも可愛がってるけど 何しろ夜の二三時間だもの 楽なもんよ

アヤネに決定で 字に迷い中です
【2011/09/07 22:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ありがとうさぎ

私もどうせならなりたいです
可愛いですものね
娘は蛇年のさそり座ですが(笑)

勿論一番の大看板さんは、相変わらずストイックに鍛えていますね
>プレミアの最初の頃はまだ少しふっくらでしたのに
本当にそのプロ根性は凄いです
【2011/09/07 22:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

ありがとうさぎ

ギリギリのスゴイタイミングで間に合って良かったです
赤ちゃん誕生の瞬間は本当に素晴らしいですから

可愛い写真が撮れる姫だと良いのですが・・・(笑)
【2011/09/07 22:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
こんにちは。
遅れ馳せ乍ら、おめでとうございます。
9月5日付の記事で「今日の夕方」ということは……あのー、もしかして、私と同じ誕生日……でしょうか?
なんだかちょっと感無量です(笑)。

いまのこの日本では、新しい命の誕生はなによりも言祝ぐべきことだと思います。
新しい命を育てていく上で日本がたいへんシビアな環境になってしまったことも否定できませんが、お健やかに、そしてかわいらしい乙女にお育ちになりますよう。
同月同日の乙女座生まれとして、遠くからお祈り申し上げます。
【2011/09/08 15:53】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
レッドさん こんばんは

ありがとうさぎ まあ嬉しい!
素敵なレッドさんと同じ誕生日なんて!
アヤちゃん光栄です

新しい命を育てていく上で日本がたいへんシビアな環境になってしまったことも否定できませんが
>そうですね でも実はふくしまから離れたこの地では 余り実感していないかも・・・

明日の事は判りませんが 今日は元気に泣いていました
何とか子供達の未来が明るいものでありますように と年寄りは祈るだけです
【2011/09/08 22:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1672-25682f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター