ワァイひこ作品見れます
本日 第24回東京国際映画祭のラインナップが発表されました

夕方お友達のメールでひこ作品がある事を知りましたが
何しろ 夕方はご飯の支度をしながら 
ちびうさの沐浴を手伝い
今日なんか うっかり目を離したら
ハヤが又もベビーバスにおもちゃを持ち込み入っていました

IMG_3259.jpg

で急遽そのままハヤテのお風呂を済ませる事にして
お湯張りの間 ベビーバスで遊ばせながら洗い
合間に私も洗い(笑) 最後は湯船に一緒に入りました

そして お腹を空かしたハヤテに急かされながら
大急ぎで夕ご飯を作り 大名は会議で遅くなるので
先に三人で食べ終えて 食後のひと時

IMG_3269.jpg

ハヤテがちびうさを可愛がってくれるのですが
実は・・・
ちびうさはこんな風に毎回ビックリ

IMG_3272.jpg

まあこうやって下の子は逞しくなるのですね 

この後紙オムツのストックが少ないと言う事で
スッピン顔で近所のスーパーにハヤテを連れて出かけ

大名が戻って来て 食事の世話をして
パピの散歩に出かけ・・・

ハヤテに絵本を読んでやり・・・
寝かせるのは大名の係なのでお任せして

こうしてやっとPCの前に座ったと言う訳です(笑)

で本題
今回のアジアの風の 
香港四重奏+香港四重奏II」がお目当てのひこ作品です
 
もにかる様のところに詳しく載っていたので 以下

《香港四重奏》2010 
  “生炒糯米飯”=監督:ハーマン・ヤオ(邱禮濤)=デニス・トー(杜宇航)
  “赤地”=クララ・ロー(羅卓瑤)=ダニエル・ウー(呉彦祖)  
  “偏偏”=ヘイワード・マック(麥曦茵) =ケイト・ヤン(楊淇ケイト・ヨン)
  “黄色署s鞋”=フルーツ・チャン(陳果)ジョーイ・カン?
《香港四重奏II》2011
  “紫”=監督:ブリランテ・メンドーサ(フィリピン)=レネ・ドゥリアン 
  “天機洩”=監督:ホー・ユーハン(何宇恒 マレーシア)=クララ・ワイ(惠英紅) 
   詩雅(ミシェル・ウェイ) 徐天佑(チョイ・ティンヤウ)
  “M酒店”=監督:アピチャッポン・ウィーラセタクン(タイ)=チャイシリ・ジワランサン
  “上河圖”=監督:スタンリー・クワン(關錦鵬)=ラム・カートン(林家棟)尹子維(テレンス・イン)葉山豪(はやま・ひろ)

8話オムニバスの中の一本の短編です

この「赤地」については 以前のうさぎの記事のこちらに詳しく



とにかく行かねばなりません

お付き合い下さる方がありましたら嬉しいです 
 

ところで
昨日は多くの皆様にご心配頂きましたが
名古屋の豪雨も台風本番の今日はごく静かなものでした
夕方には 綺麗な青空が見えていました

IMG_3254.jpg

本当に多くの皆様からメールを頂きありがとうさぎ 

かえって今日は皆様の方が大変な事になって・・・
お江戸は帰宅困難者が溢れて 震災の時を思い出しました

大変な台風でしたが 台風一過の後は一気に秋になりそうです

今夜は日本の香港も随分涼しい空気に入れかわりました

今年の秋はお江戸で又皆様にお会い出来るかと思うと
今からとても待ち遠しいです



スポンサーサイト
【2011/09/21 23:32 】
ひこの記事と颯君 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<両方見れるかな~ | ホーム | 楽しい時間>>
コメント
良かったですね。
出来れば、彦祖君で丸ごと一本が見たいところですが、
彦ママが絶賛ですから、見る価値は有りますね。
今からレビューが待ち遠しいです。


ハヤテ君とちびうさちゃんのツーショット、可愛くて楽しい。
おばあちゃまは大変忙しい毎日の中、ブログの更新ご苦労様です。
【2011/09/22 05:55】
| URL | えり #-[ 編集] |
可愛いですね~v-345
ハヤテ君が本当に嬉しそうです。
こんなにお兄ちゃんから歓迎されてたら、
少し大きくなったら、仲良し兄妹になりますね。
皆様の愛情いっぱいに育ってるから、
ハヤテ君本当に良い子ね。v-398

彦ちゃん映画・・・これですか。v-390
日程にもよりますが、
平日だったら先ず無理です。
又usakoさんの感想に期待します。
生彦ちゃんもjこれでは難しいでしょうね~v-356
【2011/09/22 09:55】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
あらら~、コッチに食いつたんですか?
『建党なんちゃら』は、NGっすか?(^-^;)
どっちにしろ、遠征できてよかったね!

その頃、ハヤちゃん&ちびうさちゃんが、
いいコでいてくれるように祈ってる!(笑)
【2011/09/22 14:40】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、こんばんは

usakoさん おめでとう~。
ダニエルの短編、
貴重な作品ですから、
本当に良かったですね。

ハヤテ君とちびうさちゃんの、
可愛いツーショットは癒しですね~。
【2011/09/22 22:27】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
usakoさん、描写が上手だから、目の前にてんてこ舞いの風景が繰り広げられてるみたい。
ハヤテくんもおっきくなったから、目離しできないんですね。

超短編でも上京されるんですね。
楽しんできて下さいね。
【2011/09/22 23:35】
| URL | yonko #-[ 編集] |
えりさん こんばんは

本当にね~まるごと一本見たいです!
幾らでも作品ありますのに・・・
まあそれでもナイよりましですから

危なかしい新米お兄ちゃんです(笑)
【2011/09/23 22:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

皆様の愛情いっぱいに育ってるから、
ハヤテ君本当に良い子ね。
>我儘さんですが 気持ちは優しい子です
赤ちゃん返りって本当にその通りで感心してます(笑)

彦ちゃん映画・・・これですか。
>はいこれでした(笑)
でも何でもとにかく見るものがあるのは嬉しいです

生彦ちゃんもjこれでは難しいでしょうね~
>無理でしょうね~(笑)
【2011/09/23 22:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

あらら~、コッチに食いつたんですか?
>これ載せた時点では「建党偉業」の上映を知らなかったの
でも知ってもこっちに食いつきますよ
あれは数分 こっちは十数分ですから(爆)

その頃、ハヤちゃん&ちびうさちゃんが、
いいコでいてくれるように祈ってる!(笑)
>いいコにしてなくても ひこ愛の方が上だから行きます(笑)
【2011/09/23 23:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ダニエルの短編、
貴重な作品ですから、
本当に良かったですね。
>そうなのこの短編
見たかったので嬉しい!

二人が元気でいつまでも
幸せでありますように
【2011/09/23 23:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

毎日 こんな感じで大変です
大名もTVも見てる時間も無いと言ってます(笑)

ハヤテくんもおっきくなったから、目離しできないんですね。
>悪気は無いけど 加減が判らないから怖いです

超短編ですが 超短編過ぎてDVDが出て無いので
この機会は逃せれません
【2011/09/23 23:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1682-2dc47a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター