幼稚園狂騒記(笑)
最近のひこのお仕事

芭莎男士(BAZAAR)10月号

6332d38ftw1dlndaoo9s3j.jpg

もうすこし普通に化粧した方がより素敵なんだけど 

撮影中の動画はこちら 大変なのね~

6332d38ftw1dlmcyq7va9j2.jpg

先日の誕生日 自分の会社の皆とお祝いしました

7226a6d4gw1dlnyi1xabfj.jpg
7226a6d4gw1dlnyi1xabfj2.jpg

こちらはディナーかな 太太と一緒かな・・・

6e4620f5gw1dlnyi2xmusj.jpg


HUGOBOSSとコラボでテレンスの新曲
BOSS Orange X Terence

8add7948gw1dlnnx3l78nj.jpg

元ジャッキー事務所のマネージャー陳自強(ウィリー・チェン)と

ひこの服装から判断するに 全て同じ日だと思われ~

ところで先週は
ハヤテが来春入園したい幼稚園の入学願書提出騒動で
私達は大変な目に遭いました 
なんと!?
10月1日が一斉に願書提出日なのですが
9月29日の早朝から園の前で順番待ちの列に並びました 
 
全く馬鹿みたいな話なのですが 本当の事(笑)

昼間は私とのび太君のお父様が交代で並び夜はのび太君
でも直ぐ後の方は娘さんに頼まれて 九州からご両親が
はるばる並びにいらっしゃっていました 

一番の方は28日の22時から並ばれました

決してお江戸にあるような幼稚園から小学校 中学~と
エスカレーターで進むという園では無く
派手過ぎず 地味過ぎず
高過ぎず 安過ぎず
お勉強詰め込みでは無く 放任でも無く
極普通の幼稚園なのです

娘達が住む地域には色んなタイプの幼稚園が沢山あるので
本来はそんな大変な騒動になる筈ないのですが
来春は子供の数が多く人気の園は入れないかも
という噂が早くからあって 噂が噂を呼び~な感じで
危機感もったご父兄が 早くから並び始めた為
前日の夜か当日の早朝に並べば良いと思っていた私達も
多分他の皆様も(笑)二日も並ぶ羽目になったのです 

まあとにかく先着順で入園は決まる園でしたから
晴れて来春にハヤテは希望の園に入れます 

馬鹿馬鹿しい騒動でしたが 二日も一緒に並んだ他のご父兄達と
すっかり親近感が生まれ 入園前から仲良しになりました(笑)

そんな春から幼稚園児になるとはとても信じられない
幼い3月生まれのハヤテは ママにアイスを貰う為に必死(爆)
同じく必死のわんこのパピと知能程度は一緒らしい
こんな事で大丈夫なのだろうか・・・ばぁばは心配 

IMG_3319.jpg

IMG_3321.jpg





【2011/10/03 00:43 】
ひこの記事と颯君 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<「王的盛宴」の撮影延長問題 | ホーム | 呉彦祖 生日快樂!>>
コメント
遅ればせながら、彦祖君お誕生日おめでとうございます。

一日に二度お祝いしてもらって羨ましい。
でもどっちのケーキも何だか変わってます。(笑)

表紙の彦祖君は、シャドー入れすぎで不自然だけど、素敵だから許す。(爆)
動画、有り難うございます。流石にポーズの取り方が慣れてますね。

幼稚園大変でしたね、希望園に決まっておめでとうございます。
3月生まれは小さいうちはハンデがあるのは仕方ないです。
大丈夫、ハヤテ君は先生に可愛がられますよ。(笑)
【2011/10/03 07:49】
| URL | keite #-[ 編集] |
ホントに全く大陸のcmというのは、
せっかくのイイ男を台無しにしてくれます。
やっとこいう技ができるようになったから
嬉しくてしょうがない子供と一緒です(笑)

幼稚園行列、お疲れ様でした。
うーん、最近はぴあ(をい!)でも、行列させないんですけどねえ。
来年から整理券かプレリザーブで抽選になるかも~(爆)
倒れる人が出たら、大変。
(お身体)ご無事で、(無事)入園出来て、良かった。
3月生まれはハンデですよね。
もうトイレトレーニングは完了しました?
【2011/10/03 08:34】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
大丈夫ですよ、わんこは3歳児の知能はあるみたいですから、今は一緒で十分です(笑)
私も3月生まれです。小さい頃はほんと周りについて行くのが大変だったようですが、ある時を境に全く気にならなくなりますよん(^^)v
だから小学校低学年までは大目にみてあげてくださいね♪やさしいばぁばも☆ふふふ。

幼稚園、決まってよかったですね!
大変な分、周りの人たちとの連帯感も深いのでしょう。お疲れさまでした~。
【2011/10/03 10:23】
| URL | アンディ #xRS1q4qQ[ 編集] |
うん、大陸仕様は、垢抜けない!(爆)
素材が台無し、あえてなのか?(笑)

行列、お疲れちゃ~ん(*^^*)
無事に入園決まって、恭喜~!
ってか、結局、間に合わなかった方もいたのかな?
並ぶの諦めて、戻ったヒトもいるんかな~?
それだったら、姐さんの言うよに、
何日の何時から何時の間で、
整理券配ればいいのにね~(笑)

来年は、ハヤちゃんの幼稚園日記が、
いっぱいになるんだね~、うふふ。
ちびうさちゃんコーナー、モケモケ~ズコーナーもよろぴく!(笑)
そして、たまには、ステちゃん、るいす、
ちゃんちぇん、イエ君、中信さんをよろしこ!(爆)
【2011/10/03 11:46】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
あ~、一週間もみていないうちに、たくさんの写真がたまっていました。いつも目の保養をさせていただき感謝しています。
今日から上京して、フィンランド、L&G、山形と映画祭を駈けずりまわってきます。
そのあとは東京国際ですね。もちろん上京中ですので、どこかでお会いできたら嬉しいです。では、行ってきますv-222
【2011/10/03 12:27】
| URL | ミッキー #-[ 編集] |
usakoさん、お疲れさまでした。
ひとつ終わってホッとして風邪ひかないようにしてくださいね。

ハヤテくんとパピちゃんの一人と一匹写真、超かわゆいです。
【2011/10/03 18:45】
| URL | yonko #-[ 編集] |
せっかくの良い素材を弄り過ぎて、変にしている感じな表紙で、勿体ない~!
動画の中の彦ちゃんはとっても素敵なのに。

二日間お疲れ様でした。
でもまだ寒くなるまえで良かったですね。
今夜はとても冷えてきました。
風邪などひかないように暖かくして早めにおやすみ下さい。
【2011/10/03 20:08】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

なんなんでしょうね~この表紙は。
カメラマンもメイクアップアーティストも
ダニエルの魅力を知りませんね。v-12
本当に残念です。
でも勿論usakoさんはお買い上げなんでしょうね~。
また中身も見せて下さいね。

ハヤちゃんとパピちゃんの仲良しショットは癒し効果絶大です。v-238
【2011/10/03 22:42】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
お姉さま、

「黐線 Chiseen」ってdvdが出ますけど、なんですの?
古いものかしら?

【2011/10/03 23:52】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
ひこくんも必要ないお化粧、修正されていますね。
誕生日ディナーの時のケーキは桃まんじゅうに見えるのですが違うかしら?

幼稚園の入学願書提出、お疲れ様でした。
二日間も並ぶとは…パパ、ママだけでは無理ですよね。
【2011/10/04 00:35】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
皆様 こんばんは
何時も有難うございます

毎度のことですが(笑)
もう寝ますので(爆)
レスは明日ゆっくりとします 

>多謝。さん「黐線 Chiseen」は ↓に載せてます
http://hikomei.blog56.fc2.com/blog-entry-341.html
良かったらお貸ししますよ
【2011/10/04 01:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |

keiteさん おはようございます

ホント何度お祝いしてもらっても嬉しいですね
会社のメンバーとのケーキは 小分けのケーキが寄り集まってた感じ?
もう一つはお饅頭みたいと思ってたら  
お祝いとして中華料理では定番の桃まんじゅうと教えて頂きました

流石にポーズの取り方が慣れてますね
>モデル出身だし 美形でグラビアのお仕事多いひこですからね

大丈夫、ハヤテ君は先生に可愛がられますよ。(笑)
>元幼稚園の先生の娘も 早生まれの子は手が掛るのは判ってるし
とにかく可愛いから許す と笑ってます


【2011/10/04 10:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん おはようございます

せっかくのイイ男を台無しにしてくれます。
>表紙なのにがっかりです。。。でも注文しましたが(笑)

来年から整理券かプレリザーブで抽選になるかも~(爆)
>本当に!でも中々こういう場合は外野がうるさくて
園も手を尽くしたいけど 何かやるとすぐ文句のタレこみがあるらしく
結局原始的な方法に落ち着いてるらしい
でも今年の三日前からの行列には頭抱えたらしい
実は園長が弟の中学の同級生でずーと仲良し
更にここ仏教系で父が檀家総代という強いコネがあるの
でも裏口はやってくれなかった(笑)
【2011/10/04 11:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
アンディさん おはようございます

わんこは3歳児の知能はあるみたいですから、今は一緒で十分です(笑)
>そうか~二歳のハヤテよりパピの方がお利口なのね~確かに(爆)

私も3月生まれです
>あら同じ仲間ですね 嬉しいわ 
息子も2月末で 結構苦労しました
中学生の第二成長期に追いつき追い越した気がします
大人になればなんら関係無いのですがねv-221

【2011/10/04 11:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん おはようございます

素材が台無し、あえてなのか?(笑)
>えーそんな勿体ない事(爆)

ってか、結局、間に合わなかった方もいたのかな?
並ぶの諦めて、戻ったヒトもいるんかな~?
>今回の定員60人だったから 並んでる人数数えて
無理な人は他の園に行ったようです
だって申し込みは名古屋市内一斉なのですからね

ハヤちゃんの幼稚園日記
>なるほど・・・
そして子育て中のママにもひこを宣伝するのも良いか(笑)
【2011/10/04 11:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ミッキーさん おはようございます

フィンランド、L&G、山形と映画祭を駈けずりまわってきます
>すごいですね~これからの時期は映画祭まみれですね(笑)

東京国際ですね。もちろん上京中ですので、どこかでお会いできたら嬉しいです
>はい!!!是非お会いしたいです 宜しくお願いします
チケット取れたら お江戸詣でのスケジュール載せま~す
【2011/10/04 11:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

ハヤテとパピは大きさが釣り合うので 仲良しいです(笑)

パピも何時まで元気でいられるか・・・
沢山ハヤテの記憶に残ると良いなと思います
【2011/10/04 11:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

動画の中の自然なひこは素敵ですよね
しかし プールに漬けられて 撮影は大変ですね

早々昨夜は寒かったです
先週はまだ暑さが残っていたので
夜は毛布にくるまれば過ごせたようです
今から思えば 多少暑かったけどましだったのかな(笑)
【2011/10/04 11:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

でも勿論usakoさんはお買い上げなんでしょうね~
>ははは・・・勿論注文しました
どんなひこでも愛しいひこですから(笑)

本当に昨夜や今朝の寒さなら風邪をひいてます
とにかく無事に終わって少し疲れがたまってます
【2011/10/04 23:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

誕生日ディナーの時のケーキは桃まんじゅうに見えるのですが違うかしら?
>正にそうです!お祝いに付き物の桃まんじゅうでした
ありがとうさぎです

パパママしか居ないご家族はお友達同士で組んで交替で並んでました
色々な方法で並んでましたよ そうそう代行業者の方も(笑)
【2011/10/04 23:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1688-a3abdfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター