「王的盛宴」の撮影延長問題
最近気になっていた中華メディアのニュースから 記事はこちらなど

陸川監督の新作「王的盛宴」は 先日5ヶ月近くの象山の撮影を終えた後
すでに北京に移動していて 10月末にクランクアップの予想をしています
一時期メディアは問題視して撮影中断などと騒ぎたてましたが
映画が現在直面する 最初の予定を越えた撮影の延期について
映画の投資会社もリウ・イエ ひこ 張震などの出演俳優達も 
すべて 陸川監督の作品に対する厳しい要求を尊重すると表して
全力で協力する事で撮影は最後の追い込みに入っているようです

Img321095722.jpg

陸川監督は昨年国際映画祭でよい成績をあげています
今度は更に期待に応える為にこだわりをもっています
だから映画の細部にまで非常に厳しい要求を出して
製作グループは大量のシーンを再建しています
もう1度完備しているものを建て直す事もあります
製作グループはまた何度もご破算になっても
再び服装や道具を作ることをいとわず頑張っています

映画の投資側も陸川監督の才気を信頼して認めているので
「王的盛宴」は納得がいくまで改善して 作品の質を高めています

708559abjw1dlq2olavs1j.jpg

主演クラスの俳優達もすべて 陸川監督の作品に対する
厳しい要求を尊重して全力で協力します
 
リウ・イエはこの作品の為に 年内はその他の仕事をしません
11月には他の仕事が始まるひこ(呉彦祖)や 
張震も全力で撮影に協力する事を表しています
そして彼らは自分の全く新しい演技に期待しています

一時は暗礁に乗り上げたのかとハラハラした「王的盛宴」ですが
どうやらメディアのお騒がせだったようで 撮影は続いていました

この作品は日本でも公開される確率が高いと睨む私です
これは ひこ作品としては珍しい事なので大いに期待するです(笑)

昨日はちびうさの一ヶ月検診に行きました
アッと言う間の約一ヶ月でした
ところで ちびうさは2500グラムで生まれたのですが
何と 一ヶ月経っても3100グラムしかありません
それってハヤテが生まれた時の体重ですけど・・・
道理でやせっぽちさんなわけです
指が細いわけです(笑)
ハヤテは一ヶ月で1500グラム増えていたのですから
ちびうさが如何に少ないか判りますね 

助産師さんにおっぱいが少ないと叱られたようです
夜も4時間以上寝てくれるのですが 
3時間で起こしておっぱい飲ませなさいと言われたとか 

次の3ヶ月検診までには
少し赤ちゃんらしいムクムクさんになると良いけど・・・

IMG_3309.jpg




スポンサーサイト
【2011/10/04 00:52 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<矢野浩二さんの本 | ホーム | 幼稚園狂騒記(笑)>>
コメント
陸川監督は、ヨーロッパの映画祭で実力を認められてるから、新作も当然期待されて、プレッシャーも大変なのかな。
回りは皆さん振り回されてご苦労さん。
でもやはり一緒に仕事をしていて、これはスゴイぞって判るのかな。
「天堂口」の三人の演技が、火花散るのを見るのは、ものすごくたのしみ。

ちびうさちゃん、将来は美人さんになるね。
夜3時間おきの授乳は、大変。ママ頑張れ!
こればかりはおばあちゃまでは役に立たないものね。(笑)
【2011/10/04 09:51】
| URL | えり #-[ 編集] |
この海報、お友達のとこで見せてもらって、
ゾクっとしたわ~。
これだけで、十分期待しちゃうんですけど!(笑)

俳優、スタッフ、みんなの努力が、
実を結んで、素晴らしい作品になるなら、
待つよね、頑張ってほしいな~(笑)

ちびうさちゃん、うちのでじこと同じ感じだよ。
結局、でじこは、ガリガリのままだったけど、
母似だから、しゃーないよね(笑)
元気ならそれでいいよね、おちちだって、
飲みたきゃ飲むし!(爆)←それじゃダメ?w
【2011/10/04 10:47】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
こんにちは。
8月の『南京!南京!』のシンポジウムで陸川監督のお話をきいたとき、すごくストリクトというかストイックというか、こだわりのある方なんだな、というのが窺えました。
時間とお金がかかっても、良い作品を作ってほしいです。
そして日本で公開してほしいです!!(←ちょう本音
『南京!』はテーマ的に公開は厳しかったのでしょうが、私もこちらなら確率高いんじゃないかしらと早くも祭りの予感がしております(笑)。

同じ誕生日でも私はこのころコブタみたいだったのに、ちびうさちゃんはなんてスレンダーなの!
と思いましたが、やっぱり赤ちゃんはいっぱい栄養つけないといけないんでしょうね。
授乳するお母さんはほんとに大変ですね……。
【2011/10/04 12:28】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
陸川監督の作品は見たことはありませんがこの映画に対する情熱が伝わってきました。

私も見たいです。

日本公開してくれますように~~~。

ちびうさちゃん可愛い。

3時間おきにミルクって大変そう。
そうやって愛情かけて貰ってみんな大きくなっていくんですねぇ。
親に感謝しないと。
【2011/10/04 13:13】
| URL | きひ #-[ 編集] |
素敵なポスター!神秘的な雰囲気。
どうやら皆様のご意見で、公開の確率高そうで楽しみです。

陸川監督の作品はまだ見た事が無いけど、
お金より芸術な監督なのね~。
彦ちゃんはハリウッドの仕事が秋からでしたっけ?
折角の機会だからどちらも上手くいって欲しいわ~。
【2011/10/04 23:30】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
えりさん おはようございます

陸川監督はさすが世界に認められた監督ですから
作品の完成度に対する拘りも違うのでしょう

「天堂口」の三人の演技が、火花散るのを見るのは、ものすごくたのしみ。
>はい それが何より楽しみですね 今一番油が乗ってる三人ですよね

夜3時間おきの授乳は、大変。ママ頑張れ!
>検診の結果に相当ショックだったみたいで ちょっとカリカリしてるので
今日はハヤテを実家に預けてます 大ばぁばの方が聞き分けが良いのです
我が家のように三世代が応援出来る家族は良いけど
一人で子育てのママはこんな時ブルーになって大変でしょう
そんなママ達を支援するシステムが必要ですね
【2011/10/05 10:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん おはようございます

この海報、お友達のとこで見せてもらって、
ゾクっとしたわ~。
>うん さすがって感じですね
スタッフさん達の苦労は並大抵じゃないと思うけど
監督についていこうという気持ちにさせるって凄いなと思います

ちびうさちゃん、うちのでじこと同じ感じだよ。
結局、でじこは、ガリガリのままだったけど、
母似だから、しゃーないよね(笑)
>そうか~でじこちゃんもそうだったのね(笑)
母乳で育ってるから私はそう気にすることないと思うけど
ママはそうもいかないらしい・・・
まあ皆でフォローしていきます
【2011/10/05 10:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん おはようございます

8月の『南京!南京!』のシンポジウムで陸川監督のお話をきいたとき、すごくストリクトというかストイックというか、こだわりのある方なんだな、というのが窺えました。
>そうなんですか~今回の仕事ぶりも半端じじゃないですもの
でも作品の完成はすごく期待出来ますね

私もこちらなら確率高いんじゃないかしらと早くも祭りの予感がしております(笑)。
>何処かの映画祭で賞でも取って 世界で公開されると良いですが・・・

ちびうさちゃんはなんてスレンダーなの!
>私も何人か赤ちゃん見てますが なんでこの子は細いのと思ったら
本当にやせっぽっちでした(笑)

ママはちょっと焦ってるのですが こればかりは焦ってもね(笑)
【2011/10/05 10:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

スゴイみたいよ セットも昔のままに気に居るまで作り直してる
これは期待度高まりますね
日本公開ある気がする私です
いつもははなから諦めムードなんだけどね(笑)

本当にママは大変 でも私も年子で育てたけど
過ぎてしまえばどうってこと無いのよね~
日々は戦争だけど可愛いから何とかなります

たまには優しい言葉かけて親孝行してみて下さい(笑) 
【2011/10/05 22:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

陸川監督の作品はまだ見た事が無いけど、
お金より芸術な監督なのね~。
>私も今回ひこが関わって初めて関心を持ったのですが
職人気質という感じですよね 

彦ちゃんはハリウッドの仕事が秋からでしたっけ?
>そう今年の秋の筈なので 11月からの別の仕事がそうだと思うけど
きっと監督さんもそこは尊重してくれるでしょう
【2011/10/05 22:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
我が家でも載せなければいけないニュースですが…さぼってます(-_-;)
(いろいろ忙しくて)
皆さんと同じように私も陸川監督は知的で完璧主義の方という印象があります。
出演者、スタッフ皆さんが監督の要望に応えてと思っているようなので、
魅力ある監督さんなのでしょうし、作品自体もとても期待できそうですね。

日本での公開も期待できそうですね。

ちびうさちゃん誕生からもう一ヶ月ですか…時が経つのは早いですね。
3時間で起こして…大変ですね。ママの体調も心配ですし、
ちびうさちゃんもミルクも必要だし…母親になるって大変なことですよね。
私も親に改めて感謝。


【2011/10/06 00:26】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは
御主人の事 会社の事やらなくてはいけない事ばかりですものね
ひこが絡む事なら こちらで頑張りますから大丈夫です

魅力ある監督さんなのでしょうし、作品自体もとても期待できそうですね。
>これだけ我儘でも皆がついていくにはスゴイですね
とにかく公開される事を祈るのみです

ありがとうさぎ ちびうさは小さいけど元気です(笑)
【2011/10/07 23:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1689-2b168eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター