早速冬支度
ここ急に気温が下がって 一気に季節は晩夏から晩秋に
まあ先週までが暑過ぎただけで 今の気温が普通なんだけど
何しろ 先週まで家じゃ半袖着てた位だったのに
今夜はセーター着てます(笑)

急な温度差に付いていけなくて風邪ひいてる人が多いので
皆様も気をつけて下さいね

震災以来 節電意識は随分浸透して
今年の冬はウォームビズということで
暖房時のオフィスの室温を20℃にするらしいですね

街にはウォームビズ商品が並んでいます
そこで 今年の冬の仕事場の靴を買ってきて
早速履いていますが 非常にイイ感じです

DSCF0593.jpg

私はタイツとかストッキングとかが大嫌い
それでも若い頃は辛抱して穿きましたが
更年期の頃から我慢でき無くなって
以来 素足かソックス生活です

で このムートンムクムクのローファーですが
素足で履いたところ とても気持ち良いのです 
仕事場だけでなく つい履いて帰って来てしまいました(笑)

今はミルク色の綺麗な色ですが 
来年の春には薄汚れた灰色になる事間違いなしですが
相当寒くなるまで この素足で履くのを止められそうもありません
先週まで女の子の様な(バアバの様なとも言える)おかっぱ頭の
ハヤテでしたが 今週はママ床屋さんで短くなりました

DSCF0579.jpg

DSCF0580.jpg

DSCF0581.jpg

婆馬鹿写真でした(笑)


【2011/11/11 22:05 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<巨大な遊び場 | ホーム | 遂に・・・>>
コメント
素敵なムートンのローファーですね。
素足にふかふか、いいわ~v-238
ハダカに毛皮も(笑)

髪切ったハヤテくん
やっぱり男の子ね。
いいぞv-218
【2011/11/11 23:15】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
急に寒くなりましたよね。
会社で仕事していると足元が冷える季節となりました。今日は膝かけとレッグウォーマーをしても冷えました。
ムートンのローファーいいですね。私も探そうかしら?

ハヤテくんは今の髪型がお気に入りで笑っているように見えます。
【2011/11/12 00:41】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

ふわふわムートンが何とも気持ち良さそう。
確かにこれは素足で履いてみたいです。

ところで、靴と一緒に写る赤いぶつが気になります。
靴下かな?、うさぎが可愛い~。

ハヤテ君は短髪もオーケー、似合いますよ。
【2011/11/12 06:42】
| URL | nabi #-[ 編集] |
あったかそうなお靴!
これでこれからの冷え込みもどんと来い!ですね。
はやてくん、ちょっとお兄ちゃん風味がましたかな。
靚仔だわ。
【2011/11/12 09:55】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
うへ~、アタシは、裸足なんて、絶対ムリ!
チョウ冷えて、死んでしまう(笑)
ソックス履いた上に、このモケモケムートン履いたら、チョウかさばるだろね(笑)
もう1足買えばいいのにぃ~^m^

ハヤちゃん、頭が寒くなるよ(笑)
キャワユスな帽子も用意してねぃっ!
【2011/11/12 12:01】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
今年はブーツも中がムートンの物を色々見かけます。
足元が暖かいとポカポカして良いですね

ハヤちゃんのシャイな上目使いにキュン
【2011/11/12 17:06】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

そうか裸に毛皮って この素足にムートン靴よりも気持ち良いんだろうね~
そりゃあ最高だろうね~

はい 随分男の子らしくなりましたv-221
【2011/11/13 22:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

会社で仕事していると足元が冷える季節となりました。
>事務職は足が冷たくて辛いですね
このふわふわ暖かですよ お薦めです

ハヤテくんは今の髪型がお気に入り
>前髪鬱陶しかったと思います(笑)
【2011/11/13 22:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ところで、靴と一緒に写る赤いぶつが気になります。
靴下かな?、うさぎが可愛い~。
>可愛いでしょう~これ本当はちびうさに買ったベビー服のお店が
クリスマスオーナメント用に作ったサンタの靴下
おまけで貰っちゃいましたv-221
【2011/11/13 22:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほー さん こんばんは

とっても気持ちよく暖かい靴です
ムートンのブーツも欲しくなりました

靚仔ってありがとうさぎ
そうなって欲しいなぁ~(笑)
【2011/11/13 22:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

あらら 素足は駄目?なの
お痩せさんだから 余計に冷えるのかも
私は太るのに比例して暑がりになってるかも(笑)
ソックスにモケモケムートンもOKよ
私も真冬はそうするつもり

ハヤテは毛糸の帽子は持ってます~
【2011/11/13 22:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

今年はブーツも中がムートンの物を色々見かけます。
>はい 多いですね 大人気ですね
私もこれも狙ってます
【2011/11/13 23:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1712-1bbe26e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター