ペニンシュラスイーツのストラップ
最近 コンビニでホットのお茶を買おうとして見つけました

サントリーホットウーロン茶とザ・ペニンシュラのコラボレーション、
「ザ・ペニンシュラスイーツコレクション」

IMG_3623.jpg

ボンボンショコラ(マンゴー)
抹茶マカロン
マシュマロ チョコレートバー
マンゴープディング
ペニンシュラベア チョコレート(白)
ペニンシュラベア チョコレート(黒)

ここ三日ほどで毎日お茶を買いに行き以上集めました

なかなか本格的な出来栄えです
可愛いくてちょっとリッチなのは 流石ペニンシュラって感じ(笑)

peninsula-suntory3.jpg

袋の裏の説明によれば
後 ボンボンショコラ(アルマニャック)と
ペニンシュラ シュークリームが残ってます
最初に見た時は一杯あったのですが
ほんの二三日ですっかり減ってしまって
今のところ近所のコンビニは何処も見当たらない状態です
まあ縁があったらという感じかな

ところで 最近ショックな話がありました
先月の香港映画強化月間に「アクシデント」と「密告・者」
の2本を上映したゴールド(&シルバー)劇場が閉館になるのです
「スターキャット・ケーブルネットワーク(名古屋市中区)は1日、
運営する中村区太閤の映画館、ゴールド劇場(220席)、シルバー劇場(140席)を
来年2月3日で閉館すると発表した。名古屋市の「ささしまライブ24地区」整備事業で
行われる道路拡張に伴い、劇場が入居していたビルを壊す。

両館は、ヘラルド興業(当時)が1983年8月、日がたった東宝系の邦画を2本立てで上映する
“二番館”として開設。85年ごろから「ニュー・シネマ・パラダイス」「シュリ」
「東京日和」など主に邦洋のアート系作品を上映し、ファンを集めてきた。

 同社は「両劇場で上映してきた系統の作品は、移設にふさわしい場所が見つかるまで、
伏見ミリオン座やセンチュリーシネマ(いずれも名古屋市中区)に組み込んでいきたい」と話している。」(ニュースから)

という事ですが 他の2館での上映と言っても減るのは間違いなし
それでなくてもデジタル化の問題もあって ミニシアター系の映画館は
先行不透明です 今でもとても少ない香港映画を始めアジア映画を
上映してくれそうな大事な映画館が 一つ名古屋から無くなるのは
非常に悲しい事です

そう言えば このゴールド・シルバー劇場は 
私が若い頃は「マキノ劇場」といい 当時2本立てが当り前の時代でしたが 
この辺りの映画館だと3本立てで映画を観ました 今ならあり得ませんが
若い頃の私は 2本立てを3まわりとか 3本立てを2まわりなんて
平気で観ていました 今みたいに入れ替え制じゃなかったので
お弁当やおやつ持参で朝イチから1日中いられたのです(笑)

今と違い若者の娯楽の大事な一つに映画がありましたから
毎週のように 友人と行き デートで行き 自分で行きました

最近は映画館(シネコンでは無い)で若い人を余り見かけません
先月もゴールド劇場では平均年齢高かったです(笑)
もっと若者に一杯映画を見てもらいたいですね
映画は大画面で見ると 本当に素晴らしいのですから

今日は雨降りでしたから ハヤテをつれてまた室内遊園地にいきました
今回は大きなキッチンセットでままごとをしたり

IMG_3601.jpg

ビニールの輪の中に入ったりして遊びました

IMG_3616.jpg

私は会場を2周してちびうさを寝かせると 
マッサージ機に1時間横たわりました(笑)

隣のおばさんは漫画本3冊抱え 
マッサージ機に座り読んでました 漫画も勿論読み放題です

さあ明日の日曜日もちび達のお世話係です 
大名が明日はいますから 大分楽になります

ちびうさも3ヶ月 随分と表情が豊かになりました

IMG_3590.jpg


スポンサーサイト
【2011/12/03 23:56 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ひこ映画回顧展 | ホーム | 新しいCM>>
コメント
ウフッ可愛いですね、ちびうさちゃん。
益々愛らしくなって、皆の愛情を受けてる様子が目に浮かびます。
ハヤ君も色々な事が出来るようになって、お兄ちゃんらしくなってきましたね。

中小の映画館の閉館は全国的な傾向で、シネコンでかからないと見れない作品が増え困りますね。
こちらは、立ち退きという事なので、新規再開が一応期待出来そうなのですが、上映作品の傾向が変わらないと良いですね。
【2011/12/04 09:54】
| URL | megu #-[ 編集] |
昨日会った友達に、私もゴールド・シルバーの話を聞きました。びっくりしました。
やっぱり立ち退きなんですね。
私も10代の時からめちゃくちゃ地味でコアなロシア映画を観たり、長いこと通った映画館なので、とても淋しいですね。
【2011/12/04 11:04】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
オメメがこぼれそうに大きいのね、羨ましいな。(笑)
ハヤテ君も本当に楽しそう~幸せ一杯のファミリーですてき。

ペニンシュラのストラップ、知らなかったわ。
あと二個見つかると良いですね。
【2011/12/04 16:29】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
この前、お友達のつぶやきで知ったんだけど、そーいう思い出の映画館だったのね~。
アタシも、初デートの映画館、
とっくになくなってるけど、あの思い出は残ってるわ(笑)

純粋なる香港映画が減少してるのに、
さらに映画館まで減ったら、どしたらいーんじゃー!?だよね。
ちゃんと、立て替えた後、今までみたいに
やってくれるといいね~。
っつか、どーせリニューアルするなら、
今まで以上にやってもらってもいいね(笑)←欲張りw

ちびうさちゃん、何か言いたそうだね~。
いっぱい、おしゃべりする日が楽しみだね!
【2011/12/04 22:26】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
meguさん こんばんは

二人ともすくすく育っています
息子の家の二人も気になるのですが
今月は私のお祝いをしてくれるので
その時久しぶりに会えるのがとても待ち遠しいです

ええ立ちのきなので再開も期待出来ますが
立派なシネコンとかになったら 香港映画の先行きが心配です
【2011/12/04 22:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

椅子が固いとか散々悪口言ってましたが
まさか無くなるとは・・・ガーンです
お互い思い出の場所がまた一つ消えてしまいますね

此処が無くなったらひこの香港映画祭はスコーレ頼みです
まあその前に何処かが買ってくれなきゃいけませんが(トホホ)
【2011/12/04 23:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

はいちびっ子たちがいると 苦しみや悩みもその間は忘れられます

ストラップ もう少しの間気を付けて見ます
まあオークションで手に入れる程でも無い~(笑)


【2011/12/05 00:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

純粋なる香港映画が減少してるのに、
さらに映画館まで減ったら、どしたらいーんじゃー!?だよね。
>本当に 来年こそはひこの年になって欲しかったのに
益々難しくなります・・・涙

今まで以上にやってもらってもいいね(笑)←欲張りw
>ああそういう風に考えればイイわね
本来ホジティブは私の特技だったのに 
余りのショックに落ち込んでました 反省
【2011/12/05 00:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちとサボってたらそげなことに!

ショックぅ…

スコーレならまだしもミリオン 小演か木下あたりだと辛いなぁ~
名駅あたりの単館に頑張ってもらうしかない!!
【2011/12/05 08:17】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ソンさん こんばんは

まさか無くなるなんて思わずに文句言いましたが
ゴールドシルバー大好きだったから悲しいです

ミニシアターが大好きな私達 先行き不安ですね
【2011/12/05 22:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1725-3121abd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター