スペイン旅行記 先ずヘルシンキまで(爆)
皆様 今年も宜しくお願いいたします

今年最初のひこニュースを先ず

ひこが今年前半は半年ほど休養すると言ったので
Lisaちゃんがついに妊娠して 辰年の子を生む事になったとか
しかしまだ3ヶ月になっていないので ひこは宣言していないとか
メディアは一斉に取り上げてますけど それ本当?(笑)
マネジャーは『去年は全く休まず働いたから 今年は少し休むだけです
本当に妊娠がはっきりしたら本人がちゃんと発表します』と笑ってる
まああんまり周りがプレッシャー与えないで欲しいですね

雑音は無視して 仲良く買い物中の二人です 

9960564601227770520.jpg

さて・・・
年末年始をスペインで過ごし
本日から仕事始めでした

向こうがとても暖かかったので
昨日今日の日本の寒さに震えています

最初から最後まで旅行中はパ-フェクトな天気でした
真っ青な空 輝く太陽 最高気温は20度の時もありました(笑)

IMG_3866.jpg

それでも朝夕は10度位にに下がるので 
ダウンコートを着て早朝街歩きや
夜のクリスマスマーケット廻りとうろつきました

今回のスペイン旅行は私には珍しく
大手旅行会社の添乗員付きツアーでしたので
結構自由な時間がタイトで 隙間をぬうように出歩いていました

それでは 大名と腰元のスペイン旅行の始まり始まり(笑)
今回のスペイン旅行は 地元発のツアーに気に入るのが無く
成田でも関空でもどちらからでもほぼ同じ様なツアーが有り
何故か随分と旅費が安い関空発のツアーに決めました
飛行機 ホテルの部屋 移動のバス レストランの食事・・・
良く判らないけど 微妙に差があるのでしょう
向こうで何度も東京組と一緒になる事があったのですが
バスが多少立派かなとかは思いましたが
精々長い時でも3時間位の移動時間でしたから無問題でした

前の日に雪が8センチも積った名古屋でした
名古屋から新大阪までは関ヶ原がネックで 
冬場は新幹線がよく遅れます
20年位前に海外旅行に行った時も雪で大幅に遅れ
タクシーが一通を逆走して間に合わせてくれた事も有りました

今回も心配で2本早い新幹線に変えて出発しましたが
やはり30分近く遅れ 余裕の筈が乗継の電車までギリギリの4分
荷物は先に関空に送っておいたのが幸いし 二人で走ってセーフ

帰りも実はギリギリセーフになるのですがそれは又後で(笑)

関空で集合したツアー客 なんと25人 
私はこんな大勢で移動した事が無かったので
最初のうち 一々全員が揃って行動するのにイライラし
『なんて時間のロス』 と内心毒づいていました

今回の飛行機はフィンランド航空
サンタとムーミンの国ヘルシンキ経由でマドリッドまでです

離陸すると直ぐにお酒のサービス

IMG_3795 - コピー

今回の映画はアーロンの「B+探偵」を先ず観ました

途中で機内食のサービスが始まり中断

IMG_3796 - コピー

スープはビーフコンソメ 和洋中途半端な一皿(笑)

大名は魚の皿に

IMG_3797 - コピー

腰元はペンネを

IMG_3798 - コピー

デザートを食べた後は瞼が重くなり・・・アーロンだし(失礼)英語字幕は荷が重く

IMG_3799 - コピー

織田君の「アンダルシア」に丁度事前勉強になるかもと変更(笑)

ホットワインとシナモンビスケットのサービスを頂き

IMG_3800 - コピー

色々突っ込みを入れながら楽しく鑑賞後疲れも出て爆睡
(こういう腰元@B型の姿に大名@A型は
『あんたは良いね何処でも何時でも寝れて』
と言いながら 睡眠導入剤を飲んでました 笑)

ふと気配に気付くと 又も食事を配っていて ムクムクと起き上がり
何だか良く判らない塩焼そば風パスタを食べました(笑)

IMG_3802 - コピー

そして10時間弱の飛行はさっさと終わり ヘルシンキ空港に到着
ところで 冬のヘルシンキって雪があると思うじゃないですか
でもずーと向こうの山まで緑・・・なんか違和感ありあり
添乗員さんも『珍しいですね こんなに雪の無いヘルシンキは』
と不思議がってました(後で雪の大変さを思い知るのですが)


実は
実は
実はこの飛行機に サンタクロースが乗ってました 

同じビジネスの少し前の席に 白灰色の長い髭のお爺さんが
真っ赤な半袖Tシャツ着て乗って 子供達が一緒に写真撮ってもらってました

降りる間際に その人から挨拶されて名刺もらいました
それがこれ↓

IMG_4049.jpg

IMG_4051.jpg

ええ  サンタクロース (爆)

どうやらクリスマスに日本で 
良い子にプレゼント配るお仕事済ませ
帰るところだったわけです(笑)

この名刺 帰ってから お土産取りに来た孫たちに
見せて話したら 目がキラキラに輝きました
『良いなぁ~』と舞や潤や颯に言われて

ああ・・・一緒に証拠写真撮れば良かったなぁ~

と言う訳で スペインにはまだ入っていません(爆)


<参照> こちらの記事のサンタさんでした
色々日本でお仕事しての帰りだったわけですね
因みにフードの下は綺麗にツルリです


スポンサーサイト
【2012/01/05 23:56 】
旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<スペイン旅行記2 マドリードへ | ホーム | 今年もどうぞ宜しく>>
コメント
今年もよろしくお願いします。

明星さん達は大変ですね。
恋人発覚!となると いつ結婚?
結婚したら結婚したで二世は?と
マスコミに追い回され…少しは静かに見守ってあげて欲しいですよね。

機内でサンタさんに遭遇とは素敵ですね~。
青い空に赤い気球(ですよね?)の写真を見て「赤い風船」という映画を思い出しました。素敵な写真ですね。
旅行記を引き続き楽しみにしています。
【2012/01/06 00:34】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
usakoさん、おかえりなさい
ちょっこし走ったりはしながらも、サンタさんに会えるなんて、順調な滑り出しですね。良いなぁ

続きも楽しみですが、ゆっくりアップして下さいね。
【2012/01/06 07:54】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
おかえりなさい(^ー^)ノ
お天気にも恵まれて、良かったですね。
さすが、ビジネスクラス、お食事が豪華だわ。

リサちゃん、おめでたですか⁈
恭喜恭喜!

【2012/01/06 10:07】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
サンタさんに遭遇とは!なんてラッキー
日頃良い子にしていたおかげですね(笑)

フィンランド航空利用のヘルシンキ経由なんて、随分珍しいルートですね。
ロンドンやスキポールで下されるより
ヘルシンキに行ってみたい。
機内食の雰囲気からいくと、日系よりもサービス良さそうですね。

【2012/01/06 10:09】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
明けましておめでとうございます。

素敵なお二人の旅行のお話、楽しみに待っていました。
早速、LuckyなSanta clausとの出会いがあって良かったですね。
ゆっくりで構いませんから、たっぷり聞かせて下さい。

彦祖君も今年は遂にバパになれそうですね。
【2012/01/06 11:10】
| URL | えり #-[ 編集] |
ヒコさん…ちゃんと、仕込めたのかしら、心配(爆)
ま、正式な発表とかあるのかな?
姐様の記事、待ってまーす(^-^)v

って、あらためて、お帰りなさ~い!
そっか、まだ、エスパーニャには到着してないのね、続き、待ってまーす(^-^)v
【2012/01/06 12:55】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
お帰りなさ~い。 v-222

彦ちゃん、パパになれると良いですね。
それにしても、私服のセンスも素敵!
足の先からトータルコーデ完璧!
さぞ人目を惹いたカップルでしょうね。

旅行記楽しみにしています。
何時もながらビジネスは豪華ですね。


【2012/01/06 14:43】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
チャオシュエさん 明けましておめでとうございます

明星さん達は大変ですね。
恋人発覚!となると いつ結婚?
結婚したら結婚したで二世は?と
>本当に!でもまあ騒がれるのも人気のある証拠
張震も結婚問題やいのやいの言われてますね(笑)

青い空に赤い気球(ですよね?)
>はい気球です 偶然ホテルの部屋から外を見たらあったのでパチり
「赤い風船」という映画を思い出しました。
>懐かしい映画ですね

旅行記遅々として進んでませんが(爆)
少し馬力上げていきますので宜しく
【2012/01/07 23:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

冬の新幹線下りはヤバイですね(笑)
実は一旦は諦めたんですよ
だって大名が出口の方向間違えるから
でも接続する電車も遅れてたのでセーフでした

サンタさんと一緒とは我ながらビックリでした(笑)
【2012/01/07 23:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

お天気にも恵まれて、良かったですね。
さすが、ビジネスクラス、お食事が豪華だわ。
>うんお天気は最高!!!
お食事のお味は?だったけどね(笑)

続きも楽しんでね~
【2012/01/07 23:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

サンタさんに遭遇とは!なんてラッキー
日頃良い子にしていたおかげですね(笑)
>そうホント日頃は良い子なんだから~(笑)

フィンランド航空利用のヘルシンキ経由なんて、随分珍しいルートですね。
>成田からなら一杯ルート有りますよね
でもヘルシンキ良いですよ
サンタとムーミンいますから(笑)
お土産いろいろ買いました
【2012/01/07 23:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん あけましておめでとうございます

この連休の間は少し馬力を上げてガンバりいます

早速、LuckyなSanta clausとの出会いがあって
>はいお陰さまですごくラッキーな気分になりました

今年もどうぞ宜しくお願いします
【2012/01/08 00:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

ヒコさん…ちゃんと、仕込めたのかしら、心配(爆)
>どうかな~余り期待しないで待ってます(笑)

そっか、まだ、エスパーニャには到着してないのね、
>済みません~やたら長い旅日記になりそうです(笑)
【2012/01/08 00:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

それにしても、私服のセンスも素敵!
足の先からトータルコーデ完璧!
>よくぞ見て下さいました(笑)
香港明星らしくないわ(爆)
昔は相当変な時も有りましたが
最近はモデルの奥さまから良い影響受けてるみたい
【2012/01/08 00:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
今年もよろしくお願いいたします♪

スペイン日記、楽しく読ませていただきま~す!。そうそう、私も前回北欧経由になるかも?ってな感じだったんですよ。実際はパリ経由にしちゃったけど。
でもサンタさんが乗ってたなんてラッキーでしたね♪

って、感じ良く終わろうと思ってたのですが…一か所引っかかるところが…。アーロンだし…ってどういうこと???
なんてね。
【2012/01/09 15:37】
| URL | アンディ #-[ 編集] |
アンディさん 明けましておめでとうございます

確かにフィンエアーに乗らないとサンタさんには会えないわね(笑)
しかし飛行機に乗るサンタってどうよ(爆)

アーロンだし…ってどういうこと???
>ヒィイイ・・・お許しを・・・(爆)
だって眠くて・・・ 難しくて・・・ 
アーロン5番目位に好きなんだもの 
もう良いか~って思っちゃいました(笑)

こんな私ですが今年も宜しくww
【2012/01/11 00:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1743-cb02735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター