スペイン旅行記6 グラナダのクリスマスマーケット
12月30日の続きから
 
セビーリャのカテドラルを観た後
私達はスペイン広場に移動しました

IMG_3808 - コピー

スペインの有名な建築家アニバル・ゴンザレスが設計した
このレンガ造りの建物は 1929年にセビリアで開催された
万国博覧会『イベロ・アメリカ博覧会』の会場として造られたのです

広場を囲む半円形の建物の下にスペイン各地の歴史的出来事を
描写した綺麗な壁面タイル絵のベンチがあります

IMG_3813 - コピー

3時間半に及ぶ観光を終え お腹がペコペコの私達はレストランに

IMG_3823 - コピー

海老とクリームチーズのクレープ包み

IMG_3818 - コピー

とても美味しかったです 旅行中ピカイチかも
喉も乾いていたので生ビールで頂きました

チキンソテー こちらは赤のワインで

IMG_3819 - コピー

そしてデザートのシュークリームも美味しかった

IMG_3821 - コピー

その後 バスでグラナダに向います 
バスでは 今回一番長い約3時間の移動です
そして6時半にホテルに到着 荷物を置くと
晩御飯が8時半なので 早速街歩きに出かけます

街の広場はクリスマスで盛り上がっています

IMG_3824 - コピー

勿論此処にも東方3賢人(笑)

IMG_3838 - コピー

街の路地のイルミネーションも華やかです

IMG_3836 - コピー

IMG_3839 - コピー

IMG_3837 - コピー

広場の中心にはやはりツリーが輝き人を集めています

IMG_3842 - コピー

そして周りにはクリスマスマーケットが並びます

壁面が素敵な皮製品屋さん

IMG_3832 - コピー

花屋はスペインのマーケットには欠かせませんね

IMG_3844 - コピー

あら本屋さんって珍しくない?

IMG_3845 - コピー

キャンディ屋さんのおねえさんはお菓子食べ過ぎたかな(笑)

IMG_3846 - コピー

チーズの測り売りも美味しそうで興味惹かれます

IMG_3847 - コピー

チョコレート屋さんで干しイチジクをチョココーティングした物を
試食したら とても美味しかったのでお土産に購入
商売気の無いお兄さんで1箱だけ買いましたが 
本当に美味しかったので 後でもっと買えば良かったと残念でした

IMG_3851 - コピー

大道芸人のパフォーマンスには人だかり
こちら操り人形のお兄さん

IMG_3833 - コピー

突然踊り出してビックリさせられた 石像になってたお兄さん

IMG_3852 - コピー

メリーゴーランドは正に自転車操業(笑)

IMG_3854 - コピー

IMG_3828 - コピー

相当遠くまで来てしまったので慌てて帰り道
スペインのイトーヨーカドーもイルミネーションが華やか

IMG_3856 - コピー

そして凄く気になったお店・・・ああ入りたかった

IMG_3840 - コピー

IMG_3841 - コピー

大名に引っ張られるようにしてホテルに帰りました・・・涙

IMG_3857 - コピー

ディナーはホテル内のレストランで バイキング形式

IMG_3859 - コピー

流石に疲れて 大名が驚くほど早く寝てしまいました
万歩計を持ってくればよかったなぁ 毎日凄い歩数歩いてますよ(笑)

明日はアルハンブラ宮殿観光です


【2012/01/11 00:11 】
旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<スペイン旅行記7 アルハンブラ宮殿 | ホーム | スペイン旅行記5 セビーリャ観光>>
コメント
ツリーとかお店の飾りとか、綺麗ですね~。
でも夜はやはり寒そう。
usakoさんは描写が上手だから、隣に並んで観光している気分になります
【2012/01/11 07:49】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
キャンディの可愛いイルミネーションや、
色々なマーケットのお店、
どれもこれもワクワクします。
自転車操業には爆笑して、
朝の通勤電車の中で注目されてしまいました。

ツアーの観光だけじゃなく、
こういう街歩きが一層素敵な思い出になりますね。
【2012/01/11 08:24】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
うひょ~、とても美味しそうな物が並びましたね。
中でもイチヂクのチョコレートってv-238
クリスマスの飾り付け、ショーウィンドウもきれい。
マカオ見たい、って思った貧乏性のアタシでした(笑)
【2012/01/11 17:05】
| URL | 多謝。 #x.bUNHq6[ 編集] |
良いなぁ素敵な旅だわ。
でもきっとusakoさんたちの様に、出歩か無かったら知らないで過ぎる世界ですよね。
ツアーでも倍楽しむusakoさんは、ホント旅の達人です。
【2012/01/11 17:23】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
このレースのお店、姐様、どんぴしゃじゃーん!(゜ロ゜)
寄りたかっただろーね~;;
ほんとに、どの画像も、しゅてきすぐる!!
映画のワンシーンみたいだよ~♪
【2012/01/11 18:57】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
素敵なお店なのに入れなかったんですか??
残念。
usakoさんドンピシャのお店じゃないですか~。という私も、すっごくいいな、って魅かれるお店です♪
【2012/01/11 22:27】
| URL | アンディ #-[ 編集] |
イルミネーション、素敵。

そういえば去年の12月に行った香港のパパブプレ、もとはスペインのお店なのですよね。
キャンディ屋さんで思い出しました。

嗚呼!レースのお店、ワクワクしますね。
何も作れないあたしですらそうなのだから、usakoさんならなおのことと、お察しします。

【2012/01/11 22:28】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

今までドイツとパリのクリスマスマーケットも見て来ましたが
やはりクリスマスシーズンは気持ちがワクワクして楽しいです

でも夜はやはり寒そう。
>ええ夜はやはりダウンコートが必要です
でも風が無いから楽でしたよ
【2012/01/13 22:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

自転車操業には爆笑して、
朝の通勤電車の中で注目されてしまいました。
>ご迷惑かけました。
だって本当にどれもこれも自転車漕いで動かしてましたから(爆)。

ツアーの観光だけじゃなく、
こういう街歩きが一層素敵な思い出になりますね。
>ええ、今回は両方も良いもんだと思いました。
【2012/01/13 22:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

イチヂクのチョコレートは凄く美味しかったから 日本でも作れば良いのにね
よくりんごは有りますが イチヂクは大人の味です

マカオもこんな感じなのね 確かにポルトガルはお隣ですもの 
良いなぁ マカオに今度は行くぞー!
【2012/01/13 23:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

出歩か無かったら知らないで過ぎる世界ですよね。
>確かにそうです、もう普通は疲れて部屋で休みますよね(笑)。
実際出歩いてたのは私達だけで 
夜の食事の時にこんなに綺麗と写真を見せたら
ええ!?行きたかった~と言われたからまだ遅くまでやってますよと 
道も教えたけどどうも行かなかったみたい(苦笑)
【2012/01/13 23:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

このレースのお店、姐様、どんぴしゃじゃーん!(゜ロ゜)
>でしょでしょ!!!全く急いでる時じゃ無かったら
入って出て来れ無くなりそうだったよ~
大名もやばいと思ったから引きずるように立ち去ったのかな(笑)
まあある意味散財しなくて良かったのかも(笑)
【2012/01/13 23:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
アンディさん こんばんは

何だかウィンドー見るだけでも欲しい物だらけで
こんなお店がこんな所にあるのかとビックリしました
今なら何とか場所を説明出来ますから グラナダにお出かけの節はお声かけて下さい(笑)
【2012/01/13 23:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほー さん こんばんは

そういえば去年の12月に行った香港のパパブプレ、もとはスペインのお店なのですよね
>そうです スペインって特にキャンディ好きみたい
チュッパチャップスもスペインなんですよ
スーパーで色んな種類買ってばら撒きました(笑)

レースのお店 入り込んだら一体幾ら使った事やら(笑)
入れ無くて良かったと思う事にします
【2012/01/13 23:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1749-80d11d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター