春節快楽~!
E698A5E7AF8020(4).jpg

春節快楽 万事如意 幸福安康~~!!


中華系の国は旧暦の正月(春節)になると
家の門や壁 扉 鴨居の上に
大小さまざまな「福」の字を飾ります

でもその「福」が逆さまに貼られている事があります

「倒」と「到」の発音が同じことから
「倒福(福が逆さま)」=「到福(福が訪れる)」の意味になるのです

春節休暇のこの時期 多くの中国人が日本に訪れています
「大魔術師」が中国で大好評のようですが
主演のトニーさんも奥さまのカリーナ・ラウと日本でスノボーとか
シロクマ風ウェアのお写真が奥様の微博に載ってるような(笑)
そうそう「大魔術師」の長いメーキング映像 見つけました こちら
トニーさんの可愛らしさに胸きゅんとなりますよ

ひこも北海道でスノボーかと思ったら

どうもLisaちゃんとオーストラリアにいるみたい(友人の結婚式らしい)

76758502jw1dpcp7nhhkgj.jpg
(Lisaちゃんの微博から)
 
皆様素敵な春節をお過ごし下さい

この週末は先週に引き続き 娘達の引っ越し先探しで 
物件を3件見て 色々迷ったのですが 結局賃貸マンションでは無く
分譲中古マンションを買う事に決めました(笑)

最近ハヤテはトランポリンが大好き

小学生のお姉さんが遊んでると
遠慮無く側に行って 一緒にやろうとします(笑)

DSCF1413.jpg

足だけ見えるお姉さんが飛んでくれるので
ハヤテは転がったり とにかくキャーキャーと大興奮(笑)

DSCF1409.jpg

普通に跳びたいのですが 足を取られて 殆ど転がってる(爆)

DSCF1407.jpg
 
辛うじてフンかフンか歩くのが精いっぱい

DSCF1408.jpg

大人のこちらは気分が悪くなる位な揺れなんだけど
ちびっころは全く平気って凄いと思います
何時まででもやってます 出てくると足がガクガクで歩けなくなってる(笑)

もう楽しくって楽しくって幸せなハヤテを見てると
こちらにも幸せが移って来ます

みんなが幸せな一年でありますよに・・・


【2012/01/23 23:58 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<「大魔術師」にひこが友情出演 その三 | ホーム | スペイン旅行記12 帰り路とお土産物>>
コメント
新年好!
テレビで春節の風景を見ると、中華街に行きたくなりますね。

娘さん、引越し先が決まって良かったですね。同じお金払うなら、自分の物になってく方が良いですもんね。
【2012/01/24 08:04】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
新年快樂!
心想事成!!

子供の頃平気だったのに大人になるとダメなもの・・・ブランコ。
吐きそうになります(爆)

トランポリンも絶対無理だわ。

オーストラリア!
あったかそうで羨ましい。
あったかいとこ行きたいわ。
【2012/01/24 13:56】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
二度目の新年おめでとう。

フフフ...可愛いなぁ
寝転がってるじゃなくて、起き上がれなくて、倒れてるのね。(笑)
きっと直ぐに上手に出来るようになりますよ。
【2012/01/24 19:33】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
きっと、ハヤちゃんは、運動神経がいいよね!将来、楽しみ!(*^^*)
ちびうさちゃんも、オニイチャンと一緒にやりたそう!(笑)

ってか!新年~の挨拶は…、
一応、アタシは控えておくね(苦笑)

【2012/01/24 23:05】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
写真だけでもう笑顔になってしまいます。全身で楽しくてしょうがないって大人には無理ですよね。ママに(?)抱かれたちびうさちゃん、お姉さんの足、嬉しそうに転がるハヤテくん、ベストショットですね可愛い~!
【2012/01/25 13:07】
| URL | チャチャ #-[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

テレビで春節の風景を見ると、中華街に行きたくなりますね。
>実は今まで気づかなかったけど名古屋春節祭なんてあるんですね
来年は行ってみなくては(笑)

分譲マンションなら又売る事もできますから
家を建てる頭金にはなります
香港の様に投資にはなりませんが・・・

【2012/01/25 21:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

そうそうブランコも怖いですね
凄く不安定で嫌です
子供の頃から実は私は苦手でした(笑)

あったかいとこ行きたいわ。
>もうすぐあったかいところに行くじゃないですか
【2012/01/25 21:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

寝転がってるじゃなくて、起き上がれなくて、倒れてるのね。(笑)
>見てる方も大笑いですごく発散出来ますよ(笑)
【2012/01/25 21:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

きっと、ハヤちゃんは、運動神経がいいよね!将来、楽しみ!(*^^*)
>いや~親が運ちだから無理じゃね~
ちびうさは何時もお兄ちゃんが気になります(笑)
【2012/01/25 21:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

全身で楽しくてしょうがないって大人には無理ですよね。
>はい凄いです 笑い転げて楽しんでいました 夢中でした
そんな様子見てると心から可笑しかったです
心がすごく広々しました(笑)

ママに(?)抱かれたちびうさちゃん
>はいママです
【2012/01/25 21:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1761-8cd0a21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター