「大魔術師」にひこが友情出演 その三
大寒の真っただ中 毎日とても寒い日が続いています

イー・トンシン(爾冬陞)監督の絶賛上映中の新作映画「大魔術師」
トニーさん ラウチン 周迅の3人の楽しいコメディに
ひこ始め多くのスターが特別出演してる事は既にお知らせしましたね

こんなコメディ映画の中でも ひこはトンシン映画のお約束
悲惨な運命がまってるようです(爆)

U3593P28T3D3535296F328DT20120116135635.jpg

過日の「大魔術師」売上9000万突破の慶祝会の時
監督はわざわざひこの映画の中の悲惨な運命に言及しました
この記事は前にご紹介しましたが もう少し詳しく(笑)

昨晩 私はダニエルと食事をしていて 酒の杯を重ねた後に

彼の奥さんが「どうしてか ダニエルはあなたの映画の中では
死んだり 傷つけられたりのどっちかです この喜劇でさえそうです
それってどういう事なのですか!?」と文句を言ったのですが

ダニエルはいままでずっととても賢くて素晴らしいから
何時も彼と仕事をしてきました 今度もだから彼を出演させようと
考えたが 思うような役が無くて 仕方なく特別出演させました
今回はとても面白い役の予定でした・・・
私もどうして必ず彼が 私の劇の中で悲惨な目に遭ったり 
死んしまうのかよく判らないのです・・・
多分潜在意識の行為でしょう 私は若い時はとても女性に人気があったのに
今は年取って 皆がダニエルばかり見てるのを嫉妬してるのかな(爆)

ひこもとても弱くため息を吐きます
「何時も(最初は)僕は何を演じるかを知らないです でも・・・ 
しかし僕は自分がきっと死ぬだろうという事を知っています」(猛爆)
ひこはかねてから 映画の中で「死んだり 傷つけられたりのどちらかで
その結果 ひこは自分で 最初から自分の悲惨な運命を見抜いています
その結果 Lisaちゃんは 作品をすべて見終えられないのです
しかし 本当にその結果は興味深い事です・・・

ではそんなひこの悲惨な作品を思い出してみます

2011「竊聴風雲2」
親の仇を追い詰めるのですが 捕まり射殺されます

74622a69tw1dj53lisjh8j.jpg

2009「竊聴風雲」
株の不正な取引を知り儲けるのですが 後で首を絞められて殺されます

132e0708cc22ad01e924882a.jpg

2009「新宿事件」
やくざの抗争に巻きこまれ顔を傷つけられて右手を切断され 最後は死にます

200931712366.jpg

2007「門徒」
麻薬密売の闇に潜むうちに 心を見失います

xinsrc_572020410093180924453172.jpg

2006「夜宴」
父の敵討ちをしようとしますが 愛した女の代わりに殺されます

U105P28T3D1075625F326DT20060509102151.jpg

2005「三岔口」
プロに殺し屋は 闇から抜けようとして闇の社会に暗殺されます

efd8f2d3392227eaa9ec9a21.jpg

2004「新警察故事」
銀行強盗やテロを目論み 公然と警察に挑戦して 最後には射殺されます

3bfc52665624dd17ab184c03.jpg

2004「旺角黒夜」
生きる為と恋人を探す為に殺し屋になって貧しい村から来た男の悲劇

025542_968698405_imtlsekm.jpg

2004「千機變?花都大戦」
真実の愛のために 自ら命を絶ちます

5b916f9415e217080eb345ed.jpg

2003「妖夜廻廊」
悪夢の中で死んでいったのは自分なのか弟なのか・・・

020546_2052445056_pbdjxvcl.gif

2002「偸窺無罪」
覗き見の探偵は性愛の為に撲殺されます

Img259925743.jpg

2002「變臉迷情」
醜い顔の男は復讐を果たし 自ら射殺されるようにします

84f2e8807cf0dd7511df9b9e.jpg

2001「知法犯法」
潜入警官は悪の道に迷いこみ 生き埋めにされます

_1_final_type_a_450_300_elle_watermark.jpg

1999「特警新人類」
黒社会のボスの弟は 兄を殺しのし上がるけどやはり殺されます

200712222041185.jpg

1998「美少年の恋」
同姓への恋と 両親の期待に答えたい思いに苦しみ自殺します

6669768.jpg


ざっとこんなところですが ここ数年の
イートンシン監督絡みの作品は 殆ど悲惨な運命が待っています

今後も監督とひこのタッグは続きそうなので 
まだまだひこはハッピーエンドを迎えられないようです(苦笑)


写真は後で追加します


  

【2012/01/27 06:49 】
ひこの記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<初クレバさんコンサート | ホーム | 春節快楽~!>>
コメント
ひこちゃんって随分死んでたんですね。。。
物語なのに最後まで見られないなんてLisaちゃん可愛いすぎ。

次はどんな死に方にされるか興味ありますw

でも、ひこちゃんはイートンシン監督と出会う事が出来てよかったですね。

裏方に専念しないように監督の作品にバンバン出演してほしいです。
【2012/01/27 11:41】
| URL | きひ #-[ 編集] |
さすが、迷!\(^^)/
こんな風にあげてもらうと、わかりやす~い!

けど、全部観てないヒトには、
ネタがチョウバレバレ~(爆)
【2012/01/27 12:38】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
監督と彦ちゃんのやりとりが可笑しい~v-411
凄く良い関係ですね。

主役(?)なのにこんなに殺されちゃうって・・・さすが香港映画です。v-356
【2012/01/28 01:05】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
こんなに死んでましたっけ!?改めて驚きました。

死なないまでもシリアスな作品が多いですから、
酷い目に逢う作品まで取り上げたら、相当な数になりますよ。(*_*)

嗚呼、ラブストーリーやラブコメがとても少ないひこさんですね。(T_T)
【2012/01/28 07:34】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
きひさん こんばんは

ひこちゃんって随分死んでたんですね。。。
>はい 流石香港映画って感じですね(笑)

物語なのに最後まで見られないなんてLisaちゃん可愛いすぎ。
>最後まで見れちゃう私はLisaちゃんの愛には完敗です

ひこちゃんはイートンシン監督と出会う事が出来てよかったですね。
>多分 相性が凄く良いのでしょうね 監督賞と主演男優賞が取れる日を待ち続けます
【2012/01/29 19:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

こんな風にあげてもらうと、わかりやす~い!
>元々中華のメディアが取り上げてたけど
やっぱ完璧じゃないのよね~だから私がやるしかない!ってね(笑)

けど、全部観てないヒトには、
ネタがチョウバレバレ~(爆)
>まあ観る人は少ないから~(苦笑)
【2012/01/29 19:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

監督と彦ちゃんのやりとりが可笑しい~
凄く良い関係ですね。
>もう親友みたいな気の置けない関係ですよね

主役(?)なのにこんなに殺されちゃうって・・・さすが香港映画です。
>ひこ自身もアイドルである事を嫌うから余計でしょうね
【2012/01/29 19:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

こんなに死んでましたっけ!?改めて驚きました。
>こんなに死んでいました(笑)

酷い目に逢う作品まで取り上げたら、相当な数になりますよ。
>それはもう・・・(笑)コメディでも酷い目に遭うひこですから(爆)
【2012/01/29 19:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1762-70347a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター