初クレバさんコンサート
伊吹下ろしが肌を刺すように冷たい名古屋です

今日(実際は日付変わってますが)は関東からYさんが
「KREVA CONCERT TOUR 2012「GO」」の為に
初めて名古屋に「いりゃーたです」

このうさぎ婆もコンサートにお伴するお約束で
午後から新幹線口の銀の時計で待ち合わせました

今日はちゅうぶ三人娘のうち二人でおもてなし

先ずお昼ご飯にしようと「ロジウラのマタハリ」に向いました

私は今日のご飯 唐揚のスイートチリソース添え

DSCF1418.jpg

残さずぺろりと頂きました ホットゆず茶も

Yさんがお泊りのホテルが近いので 先ずチェックインして
荷物を置きに行き 最初の予定では名古屋港水族館にご案内
と思っていましたが ちょっと急ぎ働きになるので止め(笑)

お茶してまったりしていようと コンサートのある愛知県芸術劇場に
近い栄に移動して お気に入りのアップルパイの美味しいカフェに

「ヴァンサンヌ ドゥ」は落ち着いた雰囲気で
焼き立てのアップルパイと淹れたてのコーヒーは絶品です

DSCF1420.jpg

ここで二時間ほどお喋りして そろそろ時間も迫って来たので
コンサートの前に晩御飯を食べておきましょうと移動

名古屋めしの定番「味噌煮込みうどん」を食べに行きました

DSCF1421.jpg

1時半からずーと食べ続けた事になりますが 
堅くて多そうなうどんですが 案外するりとお腹の中に(笑)
流石にコンサートの最中 胃が凭れましたが(苦笑)

そして目的地コンサート会場に向いました
DSCF1422.jpg

私は何しろクレバさんが何者か全く知らず
実はクレバってグループなのかもと思った事も(笑)

ましてやその音楽は当然全く知らなかったので
周りの皆さんに「ラップですが大丈夫ですか?」とか
「聞いた事も無かったのにコンサートに行くのですか?」とか
呆れられたのですが 私はなんでもござれの大雑把な人間ですから
なんの不安もなく楽しみに出かけたのです

Yさんは最初からスタンデイングですと宣言されましたが
何しろ席が4階の最前列で 立ち上がると落っこちそうなのです(爆)

DSCF1423.jpg
(開始20分前なので空いてますがギッちり一杯になりましたから)

実際始まると同時に Yさんは立ち上がり手を振っていましたが
年寄りうさぎの私は万一落ちそうになったら クレバさんにも迷惑
大人しく周りがどんなに立ちあがって盛り上がろうと
ジッと座ってユラユラしてました(笑)
隣の男子たちも最初たちあがったけど 多分怖かったと思う
直ぐに座ってたもの(笑) 
元々クラシックコンサートが多い会場で
立ちあがっても拍手程度で 踊る様には出来て無いので(爆)
座った状態で この前の手すりが胸の位置なのです 
1階席はもの凄く盛り上がってたけど 
2階以上の最前列は 座ってる人が多かったように見えました

で クレバさんですが凄く素敵でした

大音量で始まった高速ラップ 正直何言ってるか判らなかったけど
そんな事はどうでも良い 輝く衣装のクレバさんの一挙手に興奮する観客
ノン・ストップで次々聞かせまくって 凄い熱気で広いコンサートホールが
ウワンウワンと唸ってる感じがしました 
暗転の後の弾き語りならぬ押し語りのピアノ曲も最高
グランドピアノの鍵盤部分にサンプラーを羽目込んだものでしたが
実際にピアノを弾いているよう見えました
客席との一体感も凄くて 本当に感動的な仕上がりでした

また次の機会も聞きに行きたいと思いました
でも今度は1階席が良いわ(爆)

明日もあるので コンサート終了後はあっさりとバイバイ
多分興奮冷めやらぬYさんは ホテルでも踊ってるかな(笑)

素敵な機会を有難うございました 

スポンサーサイト
【2012/01/28 00:46 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<名古屋城を楽しみました | ホーム | 「大魔術師」にひこが友情出演 その三>>
コメント
本当に食べ続けてますね。(笑)
でもどれも美味しそうで羨ましい。

KREVAを知らずにコンサートに行っちゃうって・・・それは皆様がご心配になる筈。(爆)
ものともせずのusakoさん、良いわぁ~v-10
【2012/01/28 01:12】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ホントに、食べてるのね~(笑)
ひつまぶしは、今日なのかな?

で!クレさん、サイコーだったでしょ!!
“漢”だと思わなかった?
アタシも、また、行きたいと思ったよ♪
Yちゃんみたいに、ずっとは踊れないけど(爆)
【2012/01/28 08:49】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ひい~、4階の最前列!!
恐い、絶対に立てまへん。
しかーし、よう食べましたね。
どれもおいしそう。
しっかり踊って、カロリーを消費しないと。
【2012/01/28 09:45】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
マタハリのランチもアップルパイも味噌煮込みうどんもおいしそう!!
こんなにたくさん食べてコンサートでユラユラしたら大変な事になりそう。。。

初KREVA楽しめて何よりです。

大きい声で言えませんが実は私もKREVAさんの名前と顔の一致は難易度高いです。
【2012/01/28 23:12】
| URL | きひ #-[ 編集] |
おせわになりました。
すごく楽しかったです。

いただくもの、どれもみんな美味しくて、
まだまだ食べてないものは次回ね、って今日も話してました。
うまいもの天国なところも、やはり名古屋こそ、日本の香港だわ。

くれさん、また、お付き合いくださいますか⁉
うれしいなあ。
今度こそ、ツバかぶりの席をご用意したいわ!
【2012/01/29 14:55】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ちほさん こんばんは

本当に食べ続けてますね。(笑)
>はい食べ続けました 流石に帰ってからお腹痛かったり・・・

KREVAを知らずにコンサートに行っちゃうって・・・それは皆様がご心配になる筈。(爆)
>あの~私 ひこ絡みで24HerbsのCD聞きまくってますけど~
バリバリラップなんですけどww(爆)
【2012/01/29 20:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

ひつまぶしは、今日なのかな?
>はい二日目は大御馳走でした(笑)
私は次回のKちゃん帰名の時を楽しみにしてます(笑)

で!クレさん、サイコーだったでしょ!!
“漢”だと思わなかった?
>うんすごく素敵だったわ 確かに「漢」だったわね
【2012/01/29 20:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

ひい~、4階の最前列!!
恐い、絶対に立てまへん。
>でしょ!でもYさんは立ってユラユラしてたよ 
さすが迷だったわ

食べるだけ食べて踊れなかった私は・・・v-12
【2012/01/29 20:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

マタハリのランチもアップルパイも味噌煮込みうどんもおいしそう!!
>来月も色々食べまくりましょうね(笑)

実は私もKREVAさんの名前と顔の一致は難易度高いです。
>今度Yさんに連れていってもらえばもう忘れません(笑)
素敵だったので本気でお薦めします!
【2012/01/29 20:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

何とか楽しんでもらえて良かったです

まだまだ食べてないものは次回ね、
>真夏の名古屋なら正に香港の暑さを味わってもらえます(笑)

今度こそ、ツバかぶりの席をご用意したいわ!
>はいその時はスタンディングで頑張ります(爆)
【2012/01/29 22:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1763-11ad0e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター