今朝は銀世界
今年の冬はとても寒いですね
雪の多い地方では平年の2倍の雪が降ってるいるとか
ああ・・・どんなに大変な毎日を送っていらっしゃる事でしょう

雪って本当に大変ですよね
名古屋は今朝15cmの積雪でした
2005年12月19日の積雪23cm以来の6年ぶりの積雪とか

120150988_org_v1328173360.jpg

雪に慣れてないのでこの程度の事でも大騒ぎです
油断して車で出かけたのですが 死ぬかと思いました(笑)

ノーマルタイヤで走る雪道は 凶器のようなものでした

でもちびっ子には雪は最高 

私が雪道で悪戦苦闘してる時に電話がかかり

「ばあば 後で大ジイジのお庭で遊ぶから来てね」

そんな事言われても 今は無事に着くか判らない~

ちびっ子はそんな大人の理由なんて関係ないので

ルンルンルンルンで雪道歩いて来ました

DSCF1539.jpg

冷たい雪もなんのその素手で雪掴んでます

DSCF1534.jpg

ママと一緒に雪だるま作り

DSCF1538.jpg

そして・・・雪ねこちゃんが出来ました

DSCF1543.jpg

雪うさぎちゃんも完成 うさぎとねこは仲良しがハヤテ流

DSCF1548.jpg
そうそう 庭猫の雉ちゃん♂を昨日捕まえて
獣医さんに連れて行きました

白ちゃん♀と仲良く遊んだ後に

DSCF1478.jpg

ちょっと枯葉のベットでお昼寝中を捕獲しました

白ちゃんが警戒して来なくなるかと思ったけど
お腹すくとちゃんとやって来て両親を安心させました

明日には去勢も済み帰ってきますから
又二匹で仲良く暮らせますが
以前の 光源氏と若紫みたいな関係が
これからは姫君と宦官みたいになるのね(笑)

次は雉ねこ♀を捕まえなきゃ~この仔は警戒して
余り近寄って来ないから難しいけど頑張らなきゃね



【2012/02/02 22:49 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ひこ@春の晩餐会 | ホーム | オーストラリア@ひこ>>
コメント
usakoさん、おはようございます。

名古屋も大変でしたね。
しかし、ノーマルタイヤで雪道を走るとは、
普段雪が無い地方ならではの無謀ですね。(汗)
ご無事で何よりでした。

ハヤちゃんの嬉しい笑顔、本当癒されます。
可愛い雪猫や雪うさぎを作ってもらえて幸せですね。
【2012/02/03 08:24】
| URL | nabi #-[ 編集] |
>以前の 光源氏と若紫みたいな関係が
これからは姫君と宦官みたいになるのね(

名言なり(爆)
餌だけやって後は知らん顔な人が多い中、ここまでなさるなんて、素晴らしい。
数年前、大ジイジは猫嫌いっておっしゃっていたのがウソのようですね。

お兄ちゃんになって、4月から幼稚園
ハヤテくん、お顔が変わりましたねーv-218
【2012/02/03 09:20】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
15㎝も積もってスタッドレスじゃない車で走るって、それは雪道を甘く見過ぎです。
本当に事故も無く良かったです。

源氏の君から宦官とはちょっと可哀相過ぎですが・・・笑
【2012/02/03 14:12】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
がはは!
姫君と宦官!!

カーマスートラもびっくり!(ってどんなんか、まだ分かんないけど、この本。ただいま注文中・爆)

この雪猫ちゃんは結構大きかったのですね。
いかに、積雪がすごかったか・・。

15センチ・・普通のタイヤしか持っていない我が家は恐ろしくて車が出せないわ。
【2012/02/03 20:33】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
姫も避妊手術したら、“姫と宦官”じゃなくなってしまう!(笑)
それより、早く、名前をつけなければ!
いっそ、ヒカル♂とムラサキ♀にしちゃう?(笑)

雪だるまは、もう解けちゃったのかな?
チビウサちゃんも早く仲間に入りたいだろね!
【2012/02/03 23:34】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
nabiさん こんばんは

しかし、ノーマルタイヤで雪道を走るとは、
普段雪が無い地方ならではの無謀ですね。(汗)
>お恥ずかしい・・・
でも年に一回や二回の雪にスタッドレスもないかな・・・
チェーンも以前の車は巻きましたが
今は持ってません(汗)
反省してます
【2012/02/04 23:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

名(迷)言でしょう!(笑)

餌だけやって後は知らん顔な人が多い中、ここまでなさるなんて、素晴らしい。
>だってのらが増えると困るのは実家ですから 既に猫屋敷化ですのに
数年前、大ジイジは猫嫌いっておっしゃっていたのがウソのようですね。
>ミィの魔力の力です 本当にここまで好きになるとはね(笑)
【2012/02/04 23:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

はい甘くみてました・・・怖かったですよ~

源氏の君から宦官とはちょっと可哀相過ぎですが・・・笑
>宦官なら姫君の直ぐ側に堂々といられるからどうなの・・・
【2012/02/04 23:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほー さん こんばんは

カーマスートラ
>私も知らないけど要するにエ〇本でしょ(暴言)
届いたら感想教えてね宜しくww

この雪猫ちゃんは結構大きかったのですね。
いかに、積雪がすごかったか・・。
>ハヤテと並ぶと判るでしょう(笑)

ホントズルズル滑るは~
回転オーバーするは~
ブレーキ踏むの怖いわぁ~
泣きながら運転しました
【2012/02/04 23:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

姫も避妊手術したら、“姫と宦官”じゃなくなってしまう!(笑)
>まだ姫は小さいのでもう二ヶ月位先の予定です

いっそ、ヒカル♂とムラサキ♀にしちゃう?(笑)
>名前は多分両親が見たまんまな名を付けそう・・・白とかトラとか(笑)
【2012/02/04 23:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1767-3b1a485f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター