金像奨ノミネート発表にブツクサ
歓喜の一夜の後
今日は不条理の一夜です(笑)

本日 第31回香港金像奨のノミネートが発表されました

最佳電影(最優秀作品賞)
桃姐/監督:許鞍華(アン・ホイ)
奪命金:監督 杜峰
龍門飛甲 監督:徐克
竊聽風雲2 監督:麥兆輝&荘文強
讓子彈飛 監督:姜文

最佳導演(最優秀監督賞)
許鞍華(アン・ホイ)/桃姐
杜峰(ジョニー・トー):奪命金
徐克(ツイ・ハーク):龍門飛甲
麥兆輝(アラン・マック)荘文強(フェリックス・チョン):竊聽風雲2
姜文(チアン・ウェン):讓子彈飛

最佳編劇(最優秀脚本賞)
桃姐:陳淑賢(スーザン・チャン)
單身男女:韋家輝(ワイ・カーファイ)游乃海(ヤウ・ナイホイ)
     陳偉斌(レイ・チャン)歐文傑(アウ・マンキッ)
奪命金:銀河創作組(チーム・ミルキーウェイ)
     歐健兒(アウ・キンイー)黄勁輝(ベン・ウォン)      
竊聽風雲2:麥兆輝 荘文強
讓子彈飛:朱蘇進 述平 姜文 ほか3名

最佳男主角(最優秀主演男優賞)
劉徳華(アンディ・ラウ):桃姐
劉青雲(ラウ・チンワン):奪命金
劉青雲(ラウ・チンワン):竊聽風雲2
姜文(チアン・ウェン):讓子彈飛
葛優(グオ・ヨウ):讓子彈飛

最佳女主角(最優秀主演女優賞)
舒淇(スー・チー):不再讓処ン孤單
湯唯(タン・ウェイ):武狭(捜査官X)
葉徳嫻(ディニー・イップ):桃姐
高圓圓(カオ・ユアンユアン):単身男女
周迅(ジョウ・シュン):龍門飛甲

最佳男配角(最優秀助演男優賞)
王羽(ジミー・ウォング):武狭
秦沛(チョン・プイ):桃姐
謝霆鋒(ニコラス・ツェー):新少林寺(オメデトウ)
盧海鵬(ルー・ホイパン):奪命金
曾江(ケネス・ツァン):竊聽風雲2(イチオシ)

最佳女配角(最優秀助演女優賞)
惠英紅(クララ・ウェイ・インホン):武狭
秦海璐 (チン・ハイルー):桃姐
苏杏璇:奪命金
桂纶镁(グイ・ルンメイ):龍門飛甲
劉嘉玲(カリーナ・ラウ):讓子彈飛

以下省略 詳しくはこちらをご覧ください

でもってここからが本題
私は非常にガッカリしています

「竊聽風雲2」が9部門でノミネートされた事は嬉しいです
でも何故にラウチンが「竊聽風雲2」で主演男優にノミネート?

勿論ラウチンは上手い演技でしっかり作品を締めていましたよ
でも主演は違うでしょう 

時間のある方はこちらをご覧ください

観たら判りますから是非観て欲しいのです

「竊聽風雲2」で主演男優として取り上げられるならひこです
此処はひこの追っかけブログです
勝手にひこを応援して広める会の会長の私は
何が何でも「竊聽風雲2」の主演のノミネートはひこだと吠えます

69239b97jw1dpuxz4xyn2j.jpg
「竊聽風雲2」の微博を覗いていると 
結構同じ様に思う中華の人達もいて心強いです

『金像賞のノミネートリストが公表されて
「竊聽風雲2」の呉彦祖が載っていません 
この結果は人々の意表をつきました
しかし結果がどのようであっても 
司馬祖のこの役を素晴らしく見せてくれた
呉彦祖が内外の一致する好評を勝ち取りました
彼の努力と実力は多くの人に認可されました
一映画ファンには 賞の裏側を左右できません
しかし信じています 呉彦祖は永遠に値打ちがあり期待されます』

過激なのも(笑)

『私は本当に気にいりません、あまりに極めて悪いです!
今回、「竊聽風雲2」の呉彦祖も古天楽もこんなに上手く演じたのに、
主演男優賞受賞者にノミネートはすべてなくて、
こんなにつまらなくて良いのですか?
私は彼らのために言い立てます
「香港アカデミー賞の審査委員(会)のろくでなし!」』

国は違えども 言語も違うけど 気持ちは同じです(笑)




スポンサーサイト
【2012/02/08 23:51 】
ひこの記事 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<姫様の雛まつり | ホーム | ひこ映画がキター!!!>>
コメント
>「香港アカデミー賞の審査委員(会)のろくでなし!」』


はいはい、そーなんです。
ほんま、審査員の目は節穴です。
そーでなければ、何かの力関係が働いて
いるんですよ、きっと。
そんなことばかりしてると、大陸に行っちゃうぞー、と脅かしてみてください(爆)


by伝説のとれない男優迷

【2012/02/09 00:09】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
いただいておきながらなんですが、私も節穴かと思ってます。
ニコラスの努力を買ってくれるのは良いですが、証人から線人の時だって順番も違うし、やっぱ何らかの力が働いているのでしょう。

ひこちゃんは一流です。
役者としても人としても。
落ちませんけど(すんませ~ん)
【2012/02/09 08:04】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
>「香港アカデミー賞の審査委員(会)のろくでなし!」
ああ気持ち良いですね。v-392

本当に何か裏で力が働いているとしか思えません。
彦ちゃんは今個人事務所ですからやはり違う気がします。
何処の世界でも力の大きいものがやはり強いですからね。

私たちは、彦ちゃんこそ主演男優賞に相応しいと判っていますし、
きっと多くの人がそう思うと信じています。
【2012/02/09 09:31】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
うう、ブツは持ってるが、未見なので、
説得力なしだから、なんとも言えんが^^;
長年の付き合いで、いくら偏っててもw、
姐様の見解が間違ってないと思うし(笑)
ホントに、yonkoちゃんの言うとおり、
“証人から線人”の件を思い出すし^^;

レッドカーペット行きたかったでしょ?
さぞや、無念でしょーから、暴れてください(笑)
【2012/02/09 10:51】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
闇の力が働いちゃってんでしょうね~~~
悔しいけどusakoアカデミー賞で主演男優賞ゲットしているのでblogで受賞式しちゃってはどうでしょうか?
【2012/02/09 10:53】
| URL | きひ #-[ 編集] |
usakoさん、悔しいです。

今回はダニエルは身体を張った演技ですごく頑張ってました。
演技力も一段と増して、もう絶対に影帝と思ったのに、ノミネーもされないってどういうことですか!?
ラウチンなんて2作品でノミネーって納得出来ない!
嗚呼、ダニエル本人の内心の悔しさを思うと、泣けてきます。
【2012/02/09 14:20】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
ひこ君、残念でしたね。

金像奨、毎年なぜ?と思うことがありますよね。
私も何か影の力が…と思ってしまいます。
何賞でもそうですが一番正しい目で見ているのは観客ですよね。
【2012/02/10 00:11】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
彦祖君残念無念。

今回は評判の良い作品が目白押しで、ハイレベルな戦いですね。
そんな中でも彦祖君のノミネートは確実と信じてたので、驚きました。
こういう試練を受けて、きっとまた一回り懐の深い人になっていくのでしょうね。
【2012/02/10 06:02】
| URL | えり #-[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

ちょっと過激な訳だったかなと最初はおっかなびっくりでしたが
段々気持ち良くなりました(笑)

by伝説のとれない男優迷
>あれれ?取ってませんでした?
そうか助演だけですね
何故?有り得ないです!
それじゃひこも仕方無いですね
【2012/02/11 00:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん ニコさんはオメデトウございます
最近はもう常連ですね 素晴らしい!

ひこはノミネートだけはして欲しかったです

まあ実際問題 言葉の壁があるので
私には判らない英語なまりがあるのかな
まあそう思う事にします

落ちませんけど
>恋はそんなに簡単に出来ませんね
認めてもらえただけで十分です
【2012/02/11 00:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん ありがとうさぎ

まあ力が働いてかどうかは判りませんが
そういう社会ならひこに勝ち目は有りませんね(笑)

私たちは、彦ちゃんこそ主演男優賞に相応しいと判っていますし、
>そうそう私達は信じてます 何時だってね(笑)
【2012/02/11 00:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

うう、ブツは持ってるが、未見なので、
>今はそれどころじゃないだろうけど
落ち着いたら観てね(笑)

レッドカーペット行きたかったでしょ?
さぞや、無念でしょーから、暴れてください(笑)
>今年は絶対と思ってたからがっくり・・・
残念無念で悔しい・・・
【2012/02/11 23:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん 今日は会えて嬉しかった

途中で帰ってすみません
またお江戸で会いましょうね

usakoアカデミー賞で主演男優賞ゲット
>うんそうね私とLisaちゃんが実力は判ってるから良いね(笑)
【2012/02/11 23:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/12 00:00】
| | #[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

ありがとうございます
過去にも何故と思う事がありましたが
今回はどうしても我慢できなくて・・・
この作品は私の中で最近のひこの代表作です

このまま裏方専門にならず
もっと文句なしの作品で主演を
取れるよう頑張って欲しいです
【2012/02/12 00:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

そんな中でも彦祖君のノミネートは確実と信じてたので、驚きました。
>ノミネートは確実だと思いましたから
ショックも大きかったです

もっと実力付けて文句なしのノミネーを果たして欲しいです
【2012/02/12 00:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1771-30dc658c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター