ぼやき~ぼやき
今日で二月も終わりです
アッと言う間に日々が過ぎていきます


毎日 とてつもなく忙しいです


今夜はちょっとぼやきたいと思います
なのでここからは聞いてやっても良いぞという方はどうぞ(笑)

その前に
アジアン映画祭で上映される「離れられない(Inseparable)」で
実はさり気無く共演してる呉夫妻です

1585186_381986.jpg

とにかく義父の17回忌と困ったちゃんの3回忌が済めば
気持ちは楽になるでしょうから頑張ります 

娘達は結局中古マンションを買いました
最初年末の時は 賃貸を探し 
気に行った物件があったので
一旦は簡単に決めたのですが・・・ 
それから色々ゴチャゴチャあって 
最終的に先週自分達のマンションの受け渡しをしました

その間 中に入って色んな仲裁やらあれやらこれやら・・・
お金の事もありますからね~

元々今回の騒動の張本人の実家の両親の我儘に散々振り回され 

色々な手続きに奔走する  娘に頼まれ 
仕事をさぼりまくって ちびっこの世話係りをして

一方で休日は大掃除に明けくれ 
年末年始に海外旅行をしたツケがこんな所に廻ってきました
どうせ3月に大掃除しなくてはいけないから~
なんてサボリまくったら・・・ 
1月2月って実際掃除には不向きな寒さなのよね

明日はもう3月 来週の土曜日が法事だから 
日曜日にはほぼ準備完了させなくてはいけないのに
日曜日にお寺の年行事の下準備のお磨きがあり係りなのです
何十年も嫁やってきたけど 実は困ったちゃんが
この手の事は一手に引き受けてくれてたので
この年になって初体験(笑)・・・なーんにも判らない 困った
まあ小さくなってくっ付いて教えてもらうしかないわね トホホ 

20人程の人のお茶菓子は金曜日に買うとして
引き出物は何にしよう・・・今週中に注文しなくては・・・

娘の引越しの手伝いもまだまだあるし
usako1 usako2 usako3位は欲しいと心から思う今日この頃です

そうそう・・・更に世話の焼ける猫  がいました
クゥはまだ慣れてくれません・・・
ボケパピの租そうの跡がある我が家ですから
クゥちゃんが更にやってくれると困ります
飼ってる方は判りますが 猫のお〇っこの匂いときたら・・・
とっても大変な匂いなのでその辺に気楽にやられちゃ堪りません
なので 私の寝室に基本昼間は閉じ込めてあります
夜も寝る時にまた一緒に部屋にいます
流石にこの部屋での生活は慣れたので 
夜行性な猫は真夜中にバタバタ動き回ります
棚の上からドンと飛び降りる音に脅かされたり
ニャーニャー言いながら布団の上をノソノソ動き回ったり
トイレの砂を何時までもゴソゴソやってる音に目が覚めたり
とにかく寝不足な毎日です 

もう少し慣れて私も余裕が出来たら家の中を自由にさせようと思いますが
今はクゥちゃんも我慢の日々です

思い起こせば何故か毎年この時期は私は普段より一段と忙しいのです
昨年は母が入院して会社 実家 病院 自宅と走り回っていました
一昨年は 困ったちゃんが最後の日々を過ごしていました・・・
その前の年は実家の父の叙勲の受章パーティでてんてこ舞いでした
きっとそんな星回りなんでしょう・・・とでも思う事にします(笑)

そんな私の唯一のお楽しみの大阪アジアン映画祭
今日ゲスト情報が出ました こちら
結論から言えば ひこの作品のゲストは無し
勿論最後まで希望は持ちますが 今日はガックリ・・・

まあひこは南アフリカで休暇中だしね・・・
太太は今日もブログで
「私たちは先日魚を釣りに行きました
美しいトンボが私の隣りにちょうど来て座りました
私たちはホンコンでもそれらを見た事はあります
しかし此処ほど多彩ではありません 
此処は・・・此処は 美しい創造物が溢れています!」
と幸せを謳歌していました 

まあ私も平日の昼間だけちょっこし見に行こう
泊るのと交通費は変わらないけど 説明しなくても済むから
日帰りで15日と16日と二日行っちゃおうかな~

とまあこんなぼやきにお付き合い有難うございました

お礼に可愛いひこを見せてあげます~(笑)

7677e76djw1difxl74dskj.jpg

これは全て「離れられない(Inseparable)」に出てくるひこです
これでケビンを虜にしちゃったひこで~す(爆)

さあひこ映画見れるのを楽しみに11日まで頑張りま~す 
またクゥに起こされるからもう寝よ~っと




スポンサーサイト
【2012/02/29 23:43 】
うさぎの話 | コメント(15) | トラックバック(0)
<<バースディケーキ | ホーム | 「フラメンコ」という情熱の虜に>>
コメント
usakoさん、ご無沙汰しております。

どんな状況でも、どんなに忙しく色々
頼まれたとしても必ず、絶対に
やれてしまうusakoさんなので
きっと今回もやりのけてしまうのでは
ないでしょうか(笑)

usakoさんの体調も心配なので
あまり無理をされませんように。
大阪でのヒコちゃん映画に向けて
体力残して下さいね!
クゥちゃんが早くなれてくれますよーに。
【2012/03/01 01:22】
| URL | Rio #-[ 編集] |
あ~、以前猫を飼ってる友達の家に泊まった事を思い出しました。
確かに枕元や足元や、寝てからうろうろして、カリカリ餌を食べる音とかしてましたっけ。
そのうち気にならなくなるでしょうけど、今は寝させて欲しいですね。

アジアンのゲスト、中華でミーハーな私はときめきませんでした。
でもusakoさん、日帰りでシレッと昼間の二回、行っちゃえ行っちゃえ~。
【2012/03/01 08:11】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

周りの皆さんはusakoさんに言えば、何でもやってもらえると完全に思ってますね。(笑)
この時期は何故か毎年また特別忙しいようですね。
とにかく身体と相談しながら、たまには休憩入れながら頑張って下さい。

可愛いのやら、情けないのやら、楽しいのやら、色んなダニエル有り難うございます。
ダニエル来ないのでしょうか?~皆で来い~来い~って念を送りましょう。
とにかくusakoさんのレビューが頼りなので、宜しくお願いします。
【2012/03/01 08:48】
| URL | nabi #-[ 編集] |
えー!?「離れられない」はゲストゼロですか!?
釜山の時は監督とひこが登壇したのにですか?

まあ休暇中じゃあ仕方ないですね。
でも素敵で可愛いちょっとなよっちのひこさん堪能してください。

usakoさんにとって、ひこさんは何よりの栄養剤ですから、
きっと映画で元気いっぱいになりますよ。v-221
【2012/03/01 11:02】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
ああっ!目の回る忙しさの方がここにも!!

お身体、大事になさってくださいね。

猫ちゃんはもともと夜行性だから、夜中にあれこれするのかな。

彦租くんの素敵なお写真、ありがとうございます。
うさこさんがとろけている姿、目に浮かぶわ・笑
【2012/03/01 17:42】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
姐様のハードゲイな日々wは、この時期だけでもない気がするが(苦笑)
ホントに、お疲れ様です;;
ちなみに、スッタモンダの張本人達は、
ケ~ロリ~ンなんでしょ?(笑)

いつも、大変大変連発しては、
その度に姐様に励ましてもらってて、
チョウ感謝してます。
今度は、アタシが励まさなきゃね~(*^^*)
また、何か、エエモン見っけたら、
貢いじゃるから、待っっちょってね(笑)
【2012/03/01 21:02】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
Rioさん こんばんは

ちょっぴりお久しぶり~

きっと今回もやりのけてしまうのでは
ないでしょうか(笑)
>だから大して大変そうに見えないのです

クゥちゃんが早くなれてくれますよーに。
>クゥちゃんも子猫ならもっと早く慣れてくれるでしょうが・・・我慢比べです
【2012/03/01 23:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
毎日大変ですね。
それはぼやきたくもなりますよね。

なかなか休養できないと思いますが、
お身体大事になさってくださいね。

大阪アジアン映画祭でリフレッシュできるといいですね。
【2012/03/02 00:06】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

クゥちゃんとの生活も一週間過ぎ
流石にお互い慣れてきました(笑)

アジアンのゲスト、中華でミーハーな私はときめきませんでした。
>私も他にも見ようかと思ってましたがガッカリで
まあ時間的な事もあり 今回はひこ映画だけにしようかと(笑)
【2012/03/03 09:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん おはようございます

多分私が一番何でも言い易いのでしょうね
私は昔から拒否れない質で・・・
損な性分ですが今更どうにもならないのです

この映画のひこは画像見てると とても可愛いと思います
ひこが来ないのは慣れてますから(笑)
頑張って一つも漏らさず見て来ます
【2012/03/03 09:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん おはようございます

釜山の時は監督とひこが登壇したのにですか?
>そうでしたね!まあこの差は何てこと?
監督位は来るのかなと思ってましたが・・・

素敵で可愛いちょっとなよっちのひこさん
>有難う そうそうまさにそんな感じですね(笑)
堪能してきます~
【2012/03/03 09:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

ああっ!目の回る忙しさの方がここにも!!
>私の場合は肉体的にだけだから良いのです
精神的にもハードな彼女は本当に大変です

うさこさんがとろけている姿、目に浮かぶわ・笑
>はいムフムフ・・してます これが無きゃやってられません(笑)
【2012/03/03 09:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん おはようございます

お互い今が一番きついけど頑張りましょう!

ちなみに、スッタモンダの張本人達は、
ケ~ロリ~ンなんでしょ?(笑)
>はい 言った事は直ぐに忘れる半ボケちゃん達なので・・・
自分達が思ってた様に事が運んだので今はご機嫌です
(うちの娘に将来は頼ろうと思ってるらしい・・・娘は先に逝きそうなので 爆)

また、何か、エエモン見っけたら、
貢いじゃるから、待っっちょってね(笑)
>ありがとう~でも大事なお金は使わないでね
【2012/03/03 09:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエさん おはようございます

はいこうやってぼやくとすっきりするので
ブログって有難いです

皆様から暖かく労わってもらえるし(笑)

有難うございます
【2012/03/03 09:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
【2013/04/10 21:16】
| URL | バーバリー バッグ #0xbCo.Og[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1782-ddf1fe1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター