卒業の季節
今朝(既に昨日か) 新聞の一か所から目が離せませんでした

「おもてなし武将隊 5人が交代へ」

嘘!? と思いビックリしました

名古屋城を拠点に観光客を出迎える「名古屋おもてなし武将隊」
メンバー10人のうち 5人が3月限りで引退することになったのです

「名古屋おもてなし武将隊」って何?って方はこちらをご覧ください

302.jpg

引退するのはリーダー織田信長のほか 豊臣秀吉 前田慶次 市蔵 お里

2009年に織田信長をリーダーに6名の武将と4名の陣笠隊によって
結成された名古屋おもてなし武将隊は 
毎日名古屋城で観光客のお出迎えや観光案内をし
演武などのパフォーマンスで人気が上昇してました 
今では全国から彼らを目当てに 名古屋城に訪れる人が急増して 
その経済効果 なんとは27億円!にものぼるとか

緊急雇用対策のためハローワークで募集され集まった彼らでしたが
この3月で期間が終わり 4月からは名古屋市から独立して活動する事に

色々な噂が流れ 動向が気懸りだったのも確かでした

卒業する五人の代わりに新メンバーが加わり
民営化ながら これまでどおりの活動は続くそうです

が・・・
今回の卒業のメンバーに代わる人がいるのでしょうか

特に信長さんは最初からリーダーとして皆を引っ張って
正直武将隊をここまで人気のあるものに育てたのは彼では?

そして一番二枚目で人気者の慶次もいなくなるなんて
失う戦力が大きすぎる気がします

他の個性的なメンバーがいなくなることもとても残念です

それでもこれだけ人気があれば 応募者も多いでしょうから
選び放題で 素敵なイケメンとか新たな登場を期待しましょう(笑)

せめて最後にもう一度5人の演武を見ておきたいと思います

3月31日には卒業式が行われ5人を見送るそうです

実家の庭の河津桜がやっとやっと此処まできました

IMG_4078.jpg

今年の冬の寒さの厳しさが如実に判りますね
一ヶ月近く遅いふくらみです

名古屋城は桜の名所の一つですから
早い年なら桜の花の下で最後の演武が見れるのですが
今年は果たしてどうでしょう・・・

ざんねんで寂しい気持ちをこのこ達に癒してもらいます

IMG_4071.jpg

最近は お兄ちゃんと遊びたくて堪らないちびうさ(なんて目)笑

数字キチガイのお兄ちゃんは 計算器が有ればご機嫌です

IMG_4076.jpg

「バアバ~あたちと遊んで~♪」
【2012/03/08 00:48 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<「離れられない」と雷峰 | ホーム | そろそろ中華ラジー賞の季節>>
コメント
私も昨日妹から聞いてびっくりしました。
あの人たちがいなくなったら、名古屋城の集客はまた落ちるんじゃないかと思います。
幸い私は地元なので、何回か見れましたけど。

ちびうさちゃん、元気で丈夫そうな感じですね。
超かわゆい
【2012/03/08 08:06】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
あらま…それわ残念!
最近市長の××のせいで名古屋の印象悪いのに(-_-;)
卒業メンバーのさらなる活躍をお祈りしつつ新規メンバー共々これからも頑張れと応援してくしかないね(/--)/
【2012/03/08 09:00】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ちびうさちゃん、本当に可愛い赤ちゃんだわ。
色白で涼やかな黒目がちで、ホッペが落ちそう。v-398

ハヤテ君は、数字が大好きなんて、尊敬しちゃうなぁ~。

それにしてもお子の成長の速さは気持ちい良いわぁ。

季節もようやく移って来ました。
地元に活気を呼び起こした方々の卒業は残念だけど、
春は新たな旅立ちの季節でもあるわね。v-252
【2012/03/08 10:40】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
ハヤテくん、計算機もってうちのお店で一緒に領収書発行して欲しいです!
人気者になる事間違いないわ~
ちびうさちゃんはお兄ちゃん大好きなんですね。
かわゆい。

おもてなし武将隊見ることもなく卒業される方がいらっしゃるとは残念。
新しいメンバーがきちんと決まるといいですね。
次の帰省では名古屋城行けるといいな。
【2012/03/09 08:22】
| URL | きひ #-[ 編集] |
主要メンバーの半分が辞めるって、結構大変な事ですね。
でも春は移動の季節ですからねぇ~。
会社も新入社員研修が始まって、ちょっとウキウキしてます。
きっと武将隊の皆さんもリフレッシュしてまた活気がでる事でしょう。

ハヤちゃん、ちびうさちゃんもスクスクと育っていますね。
法事とお引越しダブルで大変ですが、頑張って下さい。
【2012/03/09 08:28】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
 こんにちは。
ちびうさちゃんのお目目がお目目が~可愛い~(笑)
ハヤテくんとちびうさちゃんがころころしてるお部屋にいたら、それはもう癒されますね!
【2012/03/09 11:23】
| URL | チャチャ #-[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

あの人たちがいなくなったら、名古屋城の集客はまた落ちるんじゃないかと思います
>ちょっとこの中心メンバーの脱退はイタイですよね

幸い私は地元なので、何回か見れましたけど。
>私 全員揃った所は見た事無くて残念です
【2012/03/11 00:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

最近市長の××のせいで名古屋の印象悪いのに(-_-;)
>お馬鹿な話よね あれはタブーよね さっさと誤れば良いのに

新しいメンバーが素敵なイケメンでありますように・・・(笑)
【2012/03/11 00:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

ハヤテ君は、数字が大好きなんて、尊敬しちゃうなぁ~。
>ママには頭痛の種のようです(笑)
数字気違いと少々悩んでいます

春は新たな旅立ちの季節でもあるわね
>そうですね 新しい事に向って行くのを応援して見送ってあげなきゃね
【2012/03/11 00:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

ハヤテくん、計算機もってうちのお店で一緒に領収書発行して欲しいです!
>お貸ししたい位です(笑)

次の帰省では名古屋城行けるといいな。
>是非 新しいイケメン見に行きましょうね!
【2012/03/11 00:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

きっと武将隊の皆さんもリフレッシュしてまた活気がでる事でしょう。
>確かに新しいメンバーは魅力的ですね

法事とお引越しダブルで大変ですが、頑張って下さい。
>はい後一日頑張ります
【2012/03/11 00:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは 有難うございます

ハヤテくんとちびうさちゃんがころころしてるお部屋にいたら、それはもう癒されますね!
>はい 泣き声やら 騒がしい半面 笑う顔見てると心は柔かくなります
【2012/03/11 00:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1787-4860f5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター