「離れられない」と雷峰
「大阪アジアン映画祭2012」はいよいよ今日開幕しました!

いまだにひことケビンの映画「離れられない」のゲストは無し
つまり来週の上映の時も舞台挨拶とかは無いって事よね
これでとにかく心臓麻痺で倒れる心配は無いわ(笑)

ああ・・・生ひこをもう何年見てないかしら・・・

ナント!?2007年11月23日の「中国映画祭200」で
「四大天王」が上映された時
上映後にダニエル・ウー監督のティーチ・インがあった時が最後です

IMG_0025abcniu.jpg

嗚呼・・・我ながら健気だわ・・・

こんなに長い事 生ひこのオーラ浴びて無いのに
こんなに変わらず凄く好きなんて・・・私ってもしかして馬鹿?ヘンタイは確かね(爆)

ところで「離れられない」『形影不離(インセパラブルINSEPARABLE)』は
ひこをワクワクさせたブラックなコメディです

その楽しいスチールがこちら↓

5779319-500.jpg

雷鋒の帽子を被り 大きいゴーグルをかけているひこ
拡声器を手に持って 車外に対して叫んでいます
バットマンの蝙蝠のマスクのケビン・スペーシーは
後ろの席で睨んでます 
2人は雷鋒とバットマンという中米のスーパー英雄のスタイルです

rd_rs_9f2e81b19bd851ca399cc52851c88d5c.jpg

今日の新聞の国際面に
「中国、思想工作強化…礼賛する模範兵・雷鋒」を見っけ

「中国では今年は雷鋒の没後50周年に当たり、
今年の3月5日は毛沢東元主席が『雷鋒に学べ』という
スローガンを掲げてから49周年になります。
かつての『模範兵士』の雷鋒を、
たたえる大規模な道徳キャンペーンが展開されています。」

d3bcf943.jpg

「雷鋒は1940年生まれ、湖南省長沙出身、
1957年には中国共産主義青年団に入り、1960年に人民解放軍に入隊。
1962年8月、遼寧省撫順で殉職。享年22歳でした。
死後、毛沢東などの共産党指導者の言葉を引用した日記が「発見」され、
雷鋒は軍人の思想的モデルとして大きく取り上げられました。
1963年3月5日に毛沢東によって、
「向雷鋒同志学習(雷鋒同志に学ぼう)」運動がスタート、
彼は模範兵士として、無私の象徴として偶像に祭り上げられました。

中国各地では「雷鋒に学べ」という記念イベントが盛んに行われていますが、
その中である雷鋒の萌えキャラクターが大人気グッズとして注目を集めています
『萌え雷鋒』はファンたちから『雷小鋒』と呼ばれています。」
以上色々な資料から引用

670ccf7ajw1dqtbajg0ygj.jpg

こんな英雄をブラックな風刺で描いちゃったら
大陸での公開は難しいでしょうねぇ・・・
監督は中国での公開に拘ってるみたいだけど無理じゃないかなぁ

世界中で公開したいと監督もひこも語ってたけど
2010年には完成してるけど まだ映画祭以外での上映は有りません

そんな特別の作品を大阪で見る事が出来るなんて
本当に楽しみで素晴らしい事です


今日は早退して明日の法事の準備を頑張りました

玄関の花は庭のミモザを生けました

IMG_4084.jpg

春はもうそこまで・・・

さあ来週はお楽しみウイークです



【2012/03/09 22:12 】
ひこの映画 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<賑やかな一日 | ホーム | 卒業の季節>>
コメント
長いこと生ヒコさんを見てなくても、
こんなに待ってられるのは、
やはり、姐様の愛がモノホンだからでしょ!
そして、自覚がないようだけど、
単にどMなのかもね(爆)
これって、ヒコさんに対してのことねw

法事、いろいろ大変でしょうが、
来阪して、無駄に1列目はご愛嬌ってことでw、
大画面のヒコさんを思って、加油ってください!(笑)
【2012/03/10 00:13】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
なるほどそんな背景があるのですか、
確か英語の台詞だったはずだし、
英語圏を視野に入れてるのだと思ってました。
何かお国の方で横槍が入ってて、海外での一般公開は出来ない状態なのかも。
だから監督も挨拶に来れないのかも。
なんて、うがった見方過ぎるかな。

とにかくレビューが楽しみです、宜しくお願いします。
彦祖ばかで彦祖ヘンタイのusako師匠の熱い思いをぶつけて下さい。
【2012/03/10 06:40】
| URL | えり #-[ 編集] |
可愛い生彦ちゃんだけど、確かこの帽子の下はパンチでしたよね。(笑)

懐かしい~もうそんなに経つのですかぁ~。
いい加減来て欲しかったですね。

一番前でのかぶりつきは首がちょっと疲れるかもしれませんが、
映画思い切り楽しんで来て下さいね。
【2012/03/10 19:58】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

やはり、姐様の愛がモノホンだからでしょ!
そして、自覚がないようだけど、
単にどMなのかもね(爆)
>うんひこ愛がどんなけ強く熱いものかは幾らでも語れる位だけど
それってどMだったからなのかぁ
全然自覚無かったよ~教えてくれてありがとう(笑)
【2012/03/11 17:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

何かお国の方で横槍が入ってて、
海外での一般公開は出来ない状態なのかも。
だから監督も挨拶に来れないのかも。
>ああそうかもしれませんね
先ずは一体どんな作品なのか
大阪で見て来ます 
中国に睨まれるような作品かを

彦祖ばかで彦祖ヘンタイのusako師匠
>師匠と言われる以上 ひこ愛は馬鹿でヘンタイな道を突き進みます(笑)
【2012/03/11 17:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
大阪アジアン映画祭開幕したんですね。
カヤの外だと意識が薄いわ。

映画祭オンリーの映画になっちゃうのかな?
悲しすぎ。

秋にはお江戸でも見られるといいなぁ。

usakoさんの感想が今からとっても楽しみ♪
ワクワク((o(^-^)o))

迷友さんにも会われるのかな。
【2012/03/11 19:43】
| URL | きひ #-[ 編集] |
ちほさん こんばんは

懐かしい~もうそんなに経つのですかぁ~。
いい加減来て欲しかったですね
>ですよね~遊びや関係無い用事ではちらほら来てるくせにね

映画思い切り楽しんで来て下さいね。
>明くる日首が曲がらなくても 頑張って喰い入る様に見て来ます(笑) 
【2012/03/11 20:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

映画祭オンリーの映画になっちゃうのかな?
悲しすぎ。
>どうなるのでしょうね 折角素晴らしい俳優達なので
香港あたりでは公開して欲しいですね

秋にはお江戸でも見られるといいなぁ。
>その時にはまた行きますね
【2012/03/11 21:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1788-e05d23eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター