賑やかな一日
DSCF1692.jpg

今日は義父の17回忌と困ったちゃんの3回忌の法要を
滞りなく終える事が出来ました

薄日ながら日も射す割と穏やかな日でやれやれでした

そしてお正月以来のまごまごした一日でした(笑)
すっかりボケ犬になってるパピも今日は刺激され元気

DSCF1701.jpg

知能はほぼ同程度?な2仔(汗)

こういう傍若無人な掴みにも耐えて来たよね 
これで4人目だから 多少慣れた?単に鈍感になった?

DSCF1699 - コピー

最近加わった新しい家族も(舞ちゃんに)大人気(笑)

DSCF1720.jpg

元飼い主はすっかり無関心で
それよりも潤兄ちゃんと遊ぶ方が嬉しい

男子二人はすっかり意気投合した様子

DSCF1727.jpg

DSCF1728 - コピー

そしてこの前はまだ全くの赤ん坊だったちびうさも
一丁前に皆と参加したがります 

DSCF1714 - コピー

DSCF1717.jpg

4仔が揃うのは次はゴールデンウェークです




【2012/03/10 23:37 】
颯&ちびうさの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<ワクワク胸躍る | ホーム | 「離れられない」と雷峰>>
コメント
お疲れ様でした。

法要は何かと大変だったと思いますが、その後は賑やかに楽しいひと時だったようですね。
写真からそれが伝わってきます。


【2012/03/11 01:15】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

無事大変な行事が終わり一息つきましたね。
今日はまたお手伝いで忙しいですけど、精神的な重圧は解放されたからヤレヤレですね。

お孫さん四人が本当に仲良しで微笑ましい。
まだまだ赤ちゃんだと思ってましたちびうさちゃんが、
もうお姉ちゃんお兄ちゃん達と遊ぶ気満々なのが、一段と可愛いです。

【2012/03/11 08:50】
| URL | nabi #-[ 編集] |
おつかれさま~、今日も今頃頑張ってるのでしょうね~。

可愛いイケメン候補二人が、すごく楽しそう。
バアバは大変だったけど、ハヤちゃん達は、嬉しい時間が過ごせて良かったね。
【2012/03/11 12:19】
| URL | えり #-[ 編集] |
うひょ~、
ちびうさちゃんが大きくなりましたね。
そして、さすがいとこ同士、
お顔がにてるわ(笑)
さぞやにぎやかだったでしょう。

法要滞りなくすんで、お疲れ様でした。
いろいろあったので、たぶん相当お疲れかと
思います。
お孫さんにいやされて~
(いや、一人のんびりしたいか?)
【2012/03/11 17:30】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
パピちゃんもお子ちゃま達が来て嬉しかったんでしょうね。

ハヤテくんはクゥちゃんより潤お兄ちゃんに夢中なのね。
会話出来るから。

お子ちゃま達に私も癒されました。

ゴールデンウイークが楽しみ♪
【2012/03/11 19:38】
| URL | きひ #-[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

法要は何かと大変だったと思いますが
>旅行で年末の大掃除サボったのが痛かったです(笑)
それと娘の引っ越しと重なったのが大変でした
でもまあそれもどちらも済みました ヤレヤレ

写真からそれが伝わってきます。
>子供は純粋に楽しむから良いですね
【2012/03/11 20:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

精神的な重圧は解放されたからヤレヤレですね。
>本当にやれやれでした(笑)

お孫さん四人が本当に仲良しで微笑ましい。
>丁度間隔が3年位あいてるのですが
何時も下の子の潤は弟が出来
何時も上の子の颯は姉や兄が出来
特に嬉しいみたいです
【2012/03/11 20:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

可愛いイケメン候補二人が、すごく楽しそう。
>有難うございます まあ親が親なのでイケメンは無理ですが
すごく楽しんでいた事は確かです(笑)
【2012/03/11 21:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

そして、さすがいとこ同士、
お顔がにてるわ(笑)
>ですよね 息子のところはどちらかと言うとママ似ですが
やはり 似た所がそれぞれにあって
こうして集まると同じ血を感じます(笑)

(いや、一人のんびりしたいか?)
>ピンポン!その通り 暫くちび達から離れたい~
【2012/03/11 21:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

パピちゃんもお子ちゃま達が来て嬉しかったんでしょうね。
>はい半ボケながらも 皆にくっ付いてフラフラ漂ってました(笑)
来年は居ないかも なんて皆に酷い事言われながらね

ハヤテくんはクゥちゃんより潤お兄ちゃんに夢中なのね。
>犬だと再会を凄く喜びますが
猫はシラーとしたものですね 
お互いにあっさりでした・・・
【2012/03/11 21:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
昨日は大変お疲れさまでした。
そして今日もでしたよね。 
お引越しのお手伝い本当に御苦労さまでした。

麦わら帽子にミモザの飾り、可愛くって春を感じて素敵。
そして人生の春の時の子達、なんて明るく輝いてるのでしょう。
辛く悲しい思い出の日でしたが、こちらで癒されました。
有難うございます。
【2012/03/11 23:43】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
お疲れ様。
さいしょの一枚はミモザ?
花あしらいが素敵だわ。

そして、南無阿弥陀仏の掛軸!
すごい!
掛軸のある暮らし!!
と、がいじんみたいな反応、済みません^^;

ちびっこさんたちの楽しい声がきこえてきそう。
そこにパピちゃんも加わって、てんやわんやに仏様も目を細めていらっしゃったでしょうね。

そして、今週はお楽しみが待っているのね。
そちらのレポも楽しみです。
【2012/03/12 05:33】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
usakoさん、お疲れさまでした。
ずいぶん気持ちが軽くなったでしょう。
今週のひこちゃん、楽しんで来て下さいね。

それにしても、お孫ちゃんたちはお顔が似てますね。ちびうさちゃんの成長にもびっくりです。
【2012/03/12 07:57】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
無事に終えられて、えがったです!
いろいろおちゅかれさまでした~(*^^*)

アタシも、ちびちびーずが、クリソツで、
びっくりしました(笑)
成長が、ますます楽しみですね~。
パピちゃんもクゥちゃんも、
お守りに疲れたかな?(笑)
【2012/03/12 12:39】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ちほさん こんばんは

麦わら帽子にミモザの飾り、可愛くって春を感じて素敵。
>でしょでしょ この飾りは毎年の定番ですがお気に入りです

人生の春の時の子達、なんて明るく輝いてるのでしょう。
>あら素敵な言葉ね 確かに人生の春です
昨日は辛い思い出の一日でしたね
【2012/03/12 21:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

さいしょの一枚はミモザ?
花あしらいが素敵だわ。
>はいミモザです またそんな季節です
お花のプロに誉めて頂き嬉しい

そして、南無阿弥陀仏の掛軸!
すごい!
>そうか床の間のある生活をずーとしてるから普通なんだけど すごいのか(笑)

そして、今週はお楽しみが待っているのね。
>今日息子宅から子供達がインフルにかかったと連絡が
お楽しみも風前の灯かも(滝汗)
【2012/03/12 22:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ずいぶん気持ちが軽くなったでしょう。
>はいふわふわしてましたが
インフル騒動でぺしゃんこになりました

やはりいとこは似ますよね 
それぞれ見ると違うのですが
全体で見ると一緒のカラーです(笑)
【2012/03/12 22:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

アタシも、ちびちびーずが、クリソツで、
びっくりしました(笑)
>そんなに似てるのか~意外な発見だわ(笑)
私はあんまり似て無いなぁと実は思ってた(爆)

モケモケも私もお疲れです 
更に疲れに拍車をかける連絡に右往左往です
【2012/03/12 22:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1789-fa11fa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター