Welcome back ひこ
今日は昼間は風も無く日射しが暖かく
ようやく春が来たと嬉しくなる日でした
早咲き桜もようやく満開 例年より半月近く遅いです

Image612.jpg

午後からお寺の年行事の二回目で仕事を早退
その前に娘の所に 頼まれた荷物を運ぶと
マンションの隣の公園で遊んでいました

Image616.jpg
(颯はお疲れってわけじゃないので・・・笑)

ちびうさは6ヶ月になりお座りが上手くなったので
生まれて初めてのブランコですが これが足の力が強いので
結構自分でバタバタやって漕げてしまう(爆)

Image617.jpg

さて お寺は明日が春の念仏講で 今日はその準備
と言う事で お庫裡の台所(昔ながらの土間)で
明日の昼食に出す五目御飯の具の牛蒡を削りました
太-い牛蒡を鉛筆を削る様に削る削る削る・・・
合計20本を削りたおして 上腕の使って無い筋肉がビリビリ
多分土曜日位に痛くて腕が上がらなくなるでしょう(笑)
大きな鍋で茹でるのも一苦労 あく取りが結構大変でした

茶碗や 湯のみ 取り皿などを今時湯沸かし器が無いので
水で洗い上げます かくふやこんにゃくなどの精進料理のおかずを煮て
3時間ほどで解散 疲れたけれど何時に無く早い時間に家に戻れて
ゆっくりお茶を飲んで新聞に目を通したりとのんびりできました

明日は朝8時から ご飯を炊く大仕事が待っています(汗)

さて 中華メディアやひこ迷さんの微博によると

ひこは先週南アフリカから香港に戻って来ました
中環でJC事務所時代からのマネージャーさんと一緒のひこ

64951011.jpg

何か用事だったのかな~と思ったら・・・

先日 キアヌ・リーブスが香港入りして その夜は湾仔の
ハイアット・リージェンシーで行われた「パワー・オブ・フィルム慈善晩宴」に出席

このイベントには甄子丹(ドニー・イェン)と妻の汪詩詩(セシリア・ウォン)
ひこ(呉彦祖ダニエル・ウー)と妻のLisa S. 何超儀(ジョシー・ホー)、
莫文蔚(カレン・モク)らそうそうたる香港の有名人が揃いました

U4611P28T3D3586243F326DT20120321105843.jpg

左からひこ キアヌ・リーブス カレン・モク
何超儀(ジョシー・ホー) 方大同(カリル・フォン) 甄子丹 
Lisaちゃん ドニーの奥さんの汪詩詩です

記事はこちらこちら 動画はこちら
ひことキアヌだけ切り取ってみたら

122861675_71n.jpg

人気絶大なハリウッドスターと並んでも遜色無いひこです

現在北京で「太極侠」を撮影中のキアヌはインタビューで
「北京は天気が良くて『太極侠』の撮影ははかどっている
2か月後には香港でロケだけどどれくらい滞在するかはまだ分からない」
とコメントした後「香港は大好きだよ」とリップサービスを付け加えたり
甄子丹や莫文蔚を「素晴らし俳優」と絶賛していました
ドニーさんは「僕が監督したアクション映画『殺破狼』と『導火線』を
キアヌは好きだっと言ってた」とうれしそうでした
『太極侠』のオーデションでカレンに役を奪われたジョシー姐は
「キアヌに人を見る目がないって伝えてよ」と強気のコメントでした
さすがジョシー姐です(笑)

他にも色々記事はあるし「王的盛宴」の記事もあるけど
何しろ「離れられない」の記憶力に体力使い過ぎて
持続力が無くなってしまった・・・

しばらく毎日少しづつ紹介していきたいと思います




【2012/03/22 22:26 】
ひこの記事と颯君 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ボスはフォーマルがお似合い | ホーム | 「離れられない」を観て 後編(爆)>>
コメント
もしかして、ひこちゃんの方がキアヌより大きい?
足を出しているのは誰かと思ったら、カレン・モクですか。
うーん、さすが(笑)
【2012/03/22 23:11】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
素敵~
ひこさんったら、キアヌに全然負けてないわ。

ジョシー凄い!キアヌにそんな事言っちゃうなんて?!
怖いもの無しなんですね。(笑)
【2012/03/23 10:20】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
usakoさん、大変ですね。
お疲れ様です~。
そんなにささがきしたら、
手がふるふるとふるえてしまいますよね。

キアヌ、妹が好きだった時期があって、
うち、いーーーっぱいDVDあるんですよ。
ひこちゃんは背も高いし、
見劣りしなくてかっこいいですね。
【2012/03/23 12:20】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
キアヌが香港!

うちの可愛い仔たちも今夜わ香港!!

わたしにも漸く桜満開←念願のプレミアム席GET♪となりました\(^o^)/
【2012/03/23 23:41】
| URL | ソン #-[ 編集] |
彦ちゃん素敵~素敵~うっとりです。

お仕事に戻って来てくれて、楽しみが増えました。

え?ちびうさちゃんたら、もうブランコ!?
ハヤちゃんも運動神経良いけど、兄妹揃ってスゴイ!
【2012/03/24 01:10】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
多謝。さん こんにちは

もしかして、ひこちゃんの方がキアヌより大きい?
う~ん 二人が並んで立ってるのが見当たらないけど
確かにわざわざひこ座らせたのかな~とか思うと・・・

足を出しているのは誰かと思ったら、カレン・モクですか。
>カレンは足に保険かけてる位ですから やはり見せなくてはね(笑)
【2012/03/24 17:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんにちは

ひこさんったら、キアヌに全然負けてないわ。
>いや十分勝ってるでしょう(笑)

ジョシー凄い!キアヌにそんな事言っちゃうなんて?!
怖いもの無しなんですね。(笑)
>ジョシー位の超お嬢様だと 何でも思いどうりなんじゃ無いかな
【2012/03/24 17:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんにちは

はい包丁握り過ぎて 今日は手が痛いです(今頃・・遅)
まあ終わってしまえばケセラセラですが(笑)

ひこは香港俳優の中では大きいですから
こういう時は安心して見ていられます
大陸は大きい人多いけど 香港特に小柄ですよねぇ

キアヌは大名が好きで良く見ます
【2012/03/24 17:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんにちは

おおプレミアム席v-353素晴らしい
また感想聞かせて下さいね

今年はいよいよ香港まで如何ですか(笑)
【2012/03/24 17:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

ひこって本当にフォーマルが似合う様になりましたね
どんどん素敵でうっとりですね

ちびうさはお兄ちゃんが出来る事は自分もやりたいみたいです(笑)
とんだおてんばになりそうです
【2012/03/24 17:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1799-5a642318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター