てるてるちゃんのその後
今日は映画を見に行こうかと思っていたのですが
気分を変えて衣替えやら ストーブなど冬限定の物を片付け
午後からは ゆっくり裁縫道具を広げて
可愛いお洋服を作りました♪

先日の裸のてるてる坊主ちゃんに
ズロースを履かせ シュミーズを着せました

IMG_4331.jpg

白の一番薄い番手の綿ローンに 1㎝5㎜のレースを付けました
小さいサイズの人形なので 結構大変
特に最近は目が白内障で見えにくいから苦労します 

ワンピースは薔薇模様の綿に1㎝のピンクのシルクレースで縁取り
アンティークのレースは小さなパールビーズで留め付けました

IMG_4335.jpg

そして クルクルウールを巻いて巻髪にしました
帽子はワンピースとお揃いで作り リボンで可愛くね

IMG_4365.jpg

こんな感じでどうでしょう 
もうてるてる坊主とは言わせないわ(笑)

後は着せ替え用のお洋服を二枚位作って
そして仕舞っておく可愛い箱を作ってあげなくちゃね 

さて ひこは米国に帰り 母校オレゴン大学(建築科卒)に
15年後に「竊聴風雲 2」と「四大天王」を携えて登場しました
69c493edjw1ds78p0k1p3j2.jpg

母校で開催の映画祭のイベントに参加したのです

80decba4gw1ds7c5q5acuj.jpg

微博のおかげで 遠いオレゴン大の様子も米在住のひこ迷さんから
直ぐに状況が届くので有難いですね


そう言えば「竊聴風雲」と「竊聴風雲 2」の
日本での公開は夏という話ですね

どの程度の範囲でどういう風な公開になるのか・・・
その都合ではお江戸詣でする事になるかも・・・
その時は皆様遊んでね(笑)

公開と言えば
香港金像奨を独占受賞した「桃姐」は秋にも公開とか
アン・ホイ監督ののおばさん映画ですが
葉徳嫻(デニー・イップ)はカンヌ影后ですからね
すごく楽しみです アンディが華添えますし

何と「奪命金」「龍門飛甲」「白蛇伝説」も公開決まってるとか

もしも~し・・・「単身男女」もお願いしますよ~ 
これ絶対に楽しいから腐女子にも受ける香港映画なんですけど~


67214ae8jw6debzlvdepjj.jpg


【2012/04/21 23:47 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(19) | トラックバック(0)
<<「華誼兄弟」のこれからの作品 | ホーム | 目に毒なイイ男達(笑)>>
コメント
あ~、なんて、カワユスなお人形さん!
こんなに凝ってるモンを午後だけで作るなんて!?脅威よ、脅威!(爆)
きっと、チョウ喜んでくれるよ、いや、今は、
わからんくても、も少しすればね(^-^;)

「竊聴風雲」と「竊聴風雲 2」観たいね~。
っつか、「竊聴風雲 2」のアッチ版、観なければー!(^o^;)←どんだけ熟成してるのやらw←『単身男女』もねぃっww

【2012/04/22 00:03】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
てるてるちゃんが、見る間にプリンセスです。
てるてるちゃん、片手に乗る、こんなに小さいお人形だったのですね。
さぞかし面倒な洋服作りだったでしょう。
正にゴッドハンド!

彦ちゃん、母校への凱旋嬉しそう。

去年位から、また香港映画の公開増えて楽しみです。
「単身男女」はトー監督だし、字幕付いてるし、DVDにはなりそうな気がします。
【2012/04/22 07:51】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
まあ!まあ!、なんて素敵な!
てるてるちゃんもこんなお嬢様に
なるのかしら?
ああ、それにしても素敵なドレス
リアルに着てみたい。。。
ちびうさちゃんなら、着られるんでしょうね。

諸々の映画が広く上映されること願っておりますが(アタシも都内まで行くのは、面倒なの 笑)、お江戸限定の際は、お待ちしております。お目にかかりましょう。
【2012/04/22 10:02】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
usakoさんの作品って、本当に可愛い。v-10
ちびうさちゃんへの愛情が籠ってるから、
見る私も嬉しくなるような出来上がり。
どんな可愛い箱に入るのかしら。
ずーと大きくなっても宝箱になるでしょうね。
こんなお祖母ちゃん欲しかったv-237

「竊聴風雲1・2」の公開はどの程度の規模かしら~。
全国とは欲言いません、まさかのお江戸単館だけはやめて~、せめて関西も。v-356
【2012/04/22 11:52】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
夢のようなお人形ができましたね。
すてき。

ちびうさちゃんの宝物になりますね。

単身男女、是非公開してほしいわ。
(まだ、DVD,見てないの)
「竊聴風雲」と「竊聴風雲 2」の公開、夏ですか!楽しみだわ。
【2012/04/22 21:56】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
またまた素敵過ぎます!
てるてるちゃんが大変身ですね☆
すごいな~、ほんとすごいです!usakoさん(^^♪
【2012/04/22 22:04】
| URL | アンディ #xRS1q4qQ[ 編集] |
これで手のひらサイズなんですよね。
なんて繊細な作業の集合体なんでしょう。
ホントに魔法の指だわ。
【2012/04/22 22:30】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ご無沙汰~。
usakoさん、すっご~い!才能。
ただ埋もらせておくのは惜しい程。
こんな可愛い小さな人形作れるんだ?!
欲しいなぁ )^o^( 
ちびうさちゃんが物凄く羨ましい人、
多いと思うよ(笑)。
【2012/04/23 07:44】
| URL | パンダ子 #-[ 編集] |
てるてるちゃんが見事にこんな可愛いお人形に大変身なんて凄いです!
ちびうさちゃんも舞ちゃんもこんな可愛いお人形を作ってくれるおばあちゃんは自慢ですね!
私も孫にしてください(笑)

ひこちゃんは母校での映画祭に自分の作品を持って参加なんて嬉しかったでしょうね~。凄い事ですね。

夏には「竊聴風雲」と「竊聴風雲2」が見られるかと思うと嬉しいです。
トーさんのラブコメ苦手なんですが「単身男女」は評判がいいので見たいです。
【2012/04/23 23:47】
| URL | きひ #-[ 編集] |
皆様 レス遅くて済みません

ちゃんと拝見してますので
レスは明日まで待って下さいね

皆様からお誉めのコメント頂き
ニマニマしています ありがとうさぎ e-247
【2012/04/24 00:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

こんなに凝ってるモンを午後だけで作るなんて!?脅威よ
>いやあの・・・脅威はないとおもうから(笑)
小さ過ぎて面倒ではあるけど
何しろ小さ過ぎるから 
生地も小さいから割りと早く縫えます
【2012/04/24 21:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

てるてるちゃん、片手に乗る、こんなに小さいお人形だったのですね。
>はいちょっと大きさを判って欲しくて手にのせました(笑)

彦ちゃん、母校への凱旋嬉しそう。
>はい15年ぶりですって 懐かしいでしょうね

去年位から、また香港映画の公開増えて楽しみです。
>ですよね この調子でバンバン見れるといいですね
【2012/04/24 23:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

てるてるちゃんもこんなお嬢様に
なるのかしら?
>ちびうさはとてもお転婆さんだから無理だわ(笑)

ああ、それにしても素敵なドレス
リアルに着てみたい。。。
>うん多謝さんなら似合いそうv-221

お江戸限定の際は、お待ちしております。お目にかかりましょう。
>はいそのような事になったら 宜しくww
【2012/04/24 23:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

どんな可愛い箱に入るのかしら。
ずーと大きくなっても宝箱になるでしょうね。
>そんな素敵な箱できるかなぁ 頑張ろう

全国とは欲言いません、まさかのお江戸単館だけはやめて~、せめて関西も。
>そうですね 関西があれば私も関西に行くかな
【2012/04/24 23:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

夢のようなお人形ができましたね
>有難うございます 素敵な誉め言葉

「竊聴風雲」と「竊聴風雲 2」の公開、夏ですか!楽しみだわ。
>すごく楽しみです でも1と2をどんな風に公開するのかちょっと疑問です
【2012/04/25 00:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
アンディ さん こんばんは

てるてるちゃんが大変身ですね☆
>お人形作りって こういう変身が楽しいんですよ
だからやめられないのかな
【2012/04/25 00:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

これで手のひらサイズなんですよね。
なんて繊細な作業の集合体なんでしょう。
>はいご覧の通りです
なので大体頑張って根つめて作っても
3ヶ月位かかります
今はサボって作るから1年がかり(笑)
【2012/04/25 00:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
パンダ子さん おひさしぶり
お越し頂き嬉しいです

こんな可愛い小さな人形作れるんだ?!
>確かに全てにおいて面倒というか 大変な事も多いけど
小さいと持ち運びも楽で 箱入り娘にしても可愛いのです
【2012/04/25 00:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

ひこちゃんは母校での映画祭に自分の作品を持って参加なんて嬉しかったでしょうね~。凄い事ですね
>SFは中華系の移民は多いみたいで 結構人気あるみたいです
凄く晴れがましかったと思います
舞台挨拶の動画見てたら 懐かしいひこの声で
又日本でも生ひこの舞台挨拶見たくてたまりません
【2012/04/25 00:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1825-2424dcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター