ニコラス迷さんに混じって
今日はちゅうぶな三人娘&ニコラス迷さん達と総勢7人で
ニコちゃん映画を鑑賞してきました

お昼からだったので 先に急ぎ働きで
名古屋B級グルメの「若鯱屋」のカレーうどんをかっ込みの筈が
済みません・・・私は揚げなすおろし麺です(笑)

IMG_4490.jpg

あっさりしてとても美味しかったです
「若鯱屋」にもこんなさっぱり系があったのね(笑)

「ビースト・ストーカー 証人」HPはこちら

IMG_4489.jpg

監督 林超賢(ダンテ・ラム)

主演 謝霆鋒 張家輝 張靜初

噂に違わず凄く面白い作品でした
もう手に汗握るこれでもかこれでもかなストーリーに
終演後 肩がガチガチに凝ってるほどでした(笑)
辛い場面が多かったので 最後がハッピーエンドでホッとしました

それにしてもなんという因縁・・・
顔の傷痕にもちゃんと意味があったなんて やるせない・・・
様々なエピソードには訳があるのです 
細かい伏線が生きるラストには息を呑みました

これでニックさんが影帝になったのはうなずける凄い演技力です
どんな汚い手を使っても 愛する者を守ろうとする男の姿を熱演
最後の救急車の場面には思わず涙が溢れました

ニコちゃんは益々良い俳優になっていきますね
鼻血が似合うってアンディかニコかひこ(竊聴風雲2)だわ(笑)

嫁との苦労の多い生活も彼の演技力を磨くのには役立ったのね(爆)

トラムが走る元朗や北角など如何にも香港らしい背景に
ワクワクして香港熱が一気に高くなる映画でした
今年は久しぶりに香港に行けるけど
大名と義姉様連れでどうせいというの・・・(泣)
映画鑑賞の後は甘い名古屋B級グルメ 
コメダ珈琲のシロノワール

IMG_4492.jpg

私は此処までで失礼しました
皆さんは 多分名古屋の下町 大須におでかけ
本当は私 母の実家が大須にあり 子供の頃は住んでました
伯父 伯母 いとこ達が大勢住んでいましたから
今でも年に何回かは遊びにいきます 
なので道が何処につながっているかとか 結構詳しいのですが
ご案内出来なくて残念でした

さて
今日のイー監督の微博を覗いたら

6918da44gw1dsuo2caqs0j.jpg

あら気持ちよさそうにシュノーケルしてるのね
誰かと思えば

6918da44gw1dsuoeomxhlj.jpg

ひこです 先週は怒涛のプレミア行脚でしたが
この週末は監督と香港の海で遊んでるのかしら

私も明日も今日の続きのお楽しみが待ってます 


【2012/05/12 22:14 】
香港映画 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ひこ迷うさぎの迷想 | ホーム | 夏の香港映画祭>>
コメント
わ~、やっぱ、イー導演は、ヒコさんらぶなのね(笑)

っつか!ニコ迷さん達と楽しい1日だったね。
ホント、ニコさん、よかったよね~。
ニックもぎゃんばったしね!
また、観たくなったわ~…日本語字幕版、
まだ、見つからない~┐(^-^;)┌

明日も、お楽しみなの?
アタシもお楽しみなの~(笑)
【2012/05/12 23:10】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

美味しい名古屋B級グルメ、何時か私も食べるぞーv-220(笑)

映画はレンタルにならないと見れない環境なので、もう少し待ちます。

ダニエル、楽しそうな休日過ごしてて安心します。
本当に導演と仲良しさんでイイ感じ。v-221
【2012/05/13 09:10】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
シロノワールもおうどんも美味しそう!
若鯱屋でカレーうどん食べたことないです。

ニコ迷さんと楽しく鑑賞出来てよかったですね。
私もニックにほろりときて泣いてました。
青空の演出効果が好きです。

イー監督はひこちゃんLOVEですね。
と、いうより相思相愛ですね。
【2012/05/13 09:25】
| URL | きひ #-[ 編集] |
可愛いひこさん♪素顔の優しく顔大好きです。
監督とこんなにラブラブなら、たまには素敵なラブストーリー作って欲しいわ。
でも監督は無意識下でひこさん役を殺してるらしいから、無理か。(笑)
悲しいラブストーリーなら殺しても良いわね。(爆)

ニックさん好きなので、私も見に行って来ます
【2012/05/13 10:21】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
ニコ迷のくせに、私は何にも証人について語ってなくて
usakoさんさすがです。的確な感想をありがとうございます。最後のあたりがなければニコラスは主役のはずなんですが、よく出来た脚本だし、線人で影帝になれたから我慢我慢(笑)
あらためてみて、素晴らしい香港らしい映画だと思いました。多分今週二回目かちこみます(笑)
【2012/05/14 08:08】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
>今年は久しぶりに香港に行けるけど
大名と義姉様連れでどうせいというの・・・(泣)

わかるわぁ。
普通の人の楽しむ香港が何なのか、分からないもの。

元朗とか、九龍城とか、北角とか、そして、ちょんきんマンションとか(爆)

普通の人は、きっとときめかないのよねぇ。

逆にusakoさんが皆様とどこに行かれるか今から楽しみです。
きっとあたしの知らない香港v-410>
【2012/05/14 12:05】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

イー導演は、ヒコさんらぶなのね
>はい相思相愛です(笑)

っつか!ニコ迷さん達と楽しい1日だったね。
ホント、ニコさん、よかったよね~。
ニックもぎゃんばったしね!
>うん楽しかったよ
映画も凄く良かったしね
Pちゃんも見つけて早く見てね
【2012/05/15 00:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

映画はレンタルにならないと見れない環境なので、もう少し待ちます。
>ああ 今の映画界の状態では 香港映画を全国で上映は夢だわね

ダニエル、楽しそうな休日過ごしてて安心します。
>こんな姿見るとホッとします
【2012/05/15 00:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

若鯱屋でカレーうどん食べたことないです。
>私も実は余り食べません 実はそんなに好きじゃないの(笑)

私もニックにほろりときて泣いてました。
青空の演出効果が好きです。
>あの不幸な二人の未来の幸多かれと思わず祈りたくなる空でしたね
【2012/05/15 00:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

可愛いひこさん♪素顔の優しく顔大好きです。
>最近の満ち足りた優しい顔ですね

監督とこんなにラブラブなら、たまには素敵なラブストーリー作って欲しいわ。
>ですよね~でも監督もひこもそういうの大嫌いな感じよね
【2012/05/15 00:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

最後のあたりがなければニコラスは主役のはずなんですが、よく出来た脚本だし、線人で影帝になれたから我慢我慢(笑)
>確かにあの悪人のままの怖いままのニックでは無理ね
影帝良いなぁひこなんてまだですよ っていうかジャッキーもまだっていうか取れるのか?
【2012/05/15 00:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

普通の人の楽しむ香港が何なのか、分からないもの。
>(爆)まさにその通り!

元朗とか、九龍城とか、北角とか、そして、ちょんきんマンションとか(爆)
普通の人は、きっとときめかないのよねぇ。
>ときめかないでしょう(笑) 私達もう普通じゃないのね
【2012/05/15 00:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1842-7748f6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター