同窓会のお仕事
今週は月火水とお出かけで毎日早退やら遅刻やら・・・

今日は午前中 久しぶりに懐かしい母校の中学校に出かけました
同じ中学校に娘が入学した時 PTAの書記をしていた以来です

何故母校に行く事になったか・・・
PTAの時一緒に役員を務めたママ友から
先月 久しぶりに電話が有りました
彼女とは娘の卒業後も友人としてたまに連絡を取り合っていました
大名と御主人も仕事関係でお付き合いが有ります

彼女からは同窓会の委員をやって欲しいという電話でした
私は既に大学の国文学科の同窓会を立ち上げる時から関わって
そちらの委員を20年位やっていましたから 断りました
全学の基の同窓会本部の委員なんて荷が重過ぎます

でも月イチの委員会に出るだけで良いからなどと言われ
困ったちゃんも居ない今は 月イチ位なら良いか~
なんて思ったのが大間違いでした

今日は今年度の第一回の委員会
主への祈りから始まって 思わずギョッとしたのは序の口で
(一応キリスト教主義の母校なのでした)
今年度の行事予定なる話を聞いて吃驚!仰天(アワワ・・・)

年間4回も面倒な行事が有り その都度委員会が有り 準備があり
当日も参加する事になり「えー!?」と慌ててると更に衝撃の事実

この委員は最低2年の任期なのですが
来年は同窓会設立110周年で 記念イベント盛り沢山です(ギャー)
なんでもアニバサリーグッズを作るのも仕事らしい
実は既にこんなものがあります(笑)

今更騙されましたので辞めますとも云えず やるしか無いのですが
委員の中でも一番面倒な 様々な事業を仕切る事業委員会だったのです

どんな委員をやるのかよーく聞いて引き受け無かった自分が悪いのですが

おまけに如何にもセレブな感じの
きちんとスーツで 高そうな宝石付けてる奥さま方の中で
レギンスにチュニックで 籠バックにバレーシューズの私は
プカプカういてました(笑)
来月は歓送迎会も有るけど 着物でも着ていくのかい(爆)

そんな散々な今日でしたが

雨の昨日は気の置けない仲間とのフレンチランチでした
久しぶりの再会をビールで乾杯 

Amuseは新玉ねぎのキッシュと玉蜀黍の冷たいポタージュ

IMG_4507.jpg
前菜
白アスパラガスのサラダ仕立て

IMG_4508.jpg

イサキのグリル 鮎のフリット ホタルイカ

IMG_4509.jpg

牛フィレ肉のソテー

IMG_4510.jpg

キウィのシャーベット

IMG_4511.jpg

特製ケーキを若い友人は8個チャレンジ

IMG_4512.jpg

私は2個とゼリー

IMG_4513.jpg

何時食べても美味しいフレンチでした

今週は金曜日が ハヤテの親子遠足なので
ちびうさを一日お守をするのです さあ~大変だ~


【2012/05/16 23:36 】
うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<「芭莎男士」から | ホーム | 矢野さんが日本のTVに(追記あり)>>
コメント
ひゃー!なんとしても、
姐様は、チョウ忙しいヒトっていう代名詞を捨てきれないわね(苦笑)
加油ってねとしか言えないわ、
でも、体、ムリしないでね!

こーやって、んまいご馳走食べて、
お友達と楽しい時間すごして、
きゃわゆすな孫ちゃん達や、
モケモケ~ズにパワー注入してもらいながらね!
【2012/05/17 00:03】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
うわあ!
委員会、大変そう!
ここでは彦祖くんの「ひ」も出さないの?
香港の「ほ」ならだせるかな?

おたがい、ばぁば業務、お疲れ様。
ちびうさちゃん、もう、目が離せないでしょう(*☻-☻*)
【2012/05/17 07:43】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
先日の写真は苦手系が多くて残しそうですが、これは完食だわ。お友達のケーキも倍は食べれそう(おいおい)

usakoさんはつくづく忙しい国の人に生まれついたんですね~。
そういえば私の卒業記念は十字架の校章の入ったシルバーリングでした。どっか行っちゃったけど(笑)
【2012/05/17 07:58】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
わああ~えらい事引き受けましたね(笑)。
私はPTAとか経験無いから、判らないけど、
ドラマとかでも親分がいたり、色々大変な世界みたいですから、頑張って下さい。

美味しいフレンチの素敵なランチ、いつ見ても羨ましい。

ちびうさちゃんと一日ですか、大変だけど幸せな時間ですね。
【2012/05/17 08:27】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
お体の事とか。お仕事の事とか、断る理由は幾らもあると思うけど、お友達の頼みだと嫌と言えないのね。
そんな方だから、皆さんも頼ってしまうのよね。

せいぜい楽しく美味しい物食べて発散して下さい。
それにしても、器もお食事も素敵なフレンチだこと!
【2012/05/17 16:31】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
ひゃー大変ですね。
今さら騙されたぁ~とも言えないですしね。。 。
お身体に負担かからないようにしてくださいね。
フレンチも美味しそうだけど最後のデザートが美味しそう~♪
【2012/05/17 17:11】
| URL | きひ #-[ 編集] |
まぁ!大変そ!!
K市の役もあるのに…

どうぞ無理なさらずにってきっと加油るに5000点(爆)
あの~レギンスにチュニックでも充分セレブですから(;^_^A
【2012/05/17 23:10】
| URL | ソン #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

姐様は、チョウ忙しいヒトっていう代名詞を捨てきれないわね(苦笑)
>ホント自業自得ですから(汗)

こーやって、んまいご馳走食べて、
お友達と楽しい時間すごして、
きゃわゆすな孫ちゃん達や、
モケモケ~ズにパワー注入してもらいながらね!
>うん そうするww 頑張ります(笑)
【2012/05/18 22:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ここでは彦祖くんの「ひ」も出さないの?
香港の「ほ」ならだせるかな?
>まあ様子みるけど どうやら韓流の迷さんはいる感じ
ひこを広める会会長としては 新たな開拓の場があると頑張るべきか(笑)

ちびうさちゃん、もう、目が離せないでしょう(*☻-☻*)
>危ない危ない~です
【2012/05/18 22:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

先日の写真は苦手系が多くて残しそうですが
>ああ絶対に美味しく食べれるから~まるで魔法の料理なの(笑)

これは完食だわ。お友達のケーキも倍は食べれそう(おいおい)
>今度一度ランチに行きましょう ケーキ全種類食べて欲しいわ

私の卒業記念は十字架の校章の入ったシルバーリングでした
>娘は校章入りスプーンよ 私はそんなものもらった覚えが無い 時代が古いからか~(笑)
【2012/05/18 22:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ドラマとかでも親分がいたり、色々大変な世界みたいですから、頑張って下さい。
>凄いドラマ見てるのね(笑)
現実はそう大変な関係はないから大丈夫

ちびうさちゃんと一日ですか、大変だけど幸せな時間ですね。
>とてもとても大変でした 
【2012/05/18 22:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

お友達の頼みだと嫌と言えないのね。
そんな方だから、皆さんも頼ってしまうのよね。
>確かに嫌と言えない人間ですが それは意志が弱いからなの(笑)
実は全然頼りにならない人間ですから(爆)

 
【2012/05/18 22:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

今さら騙されたぁ~とも言えないですしね。。 。
>はい 彼女に騙す気は無かったでしょうし
軽く受けた私が悪いのですから

最後のデザートが美味しそう~♪
>きひさんも全種類挑戦しますか(笑)
【2012/05/18 22:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

K市の役もあるのに…
>あれ~そそうでした(ヨロヨロ)

きっと加油るに5000点(爆)
>はい・・・自分でもそう思います・・・

レギンスにチュニックでも充分セレブですから
>有難う~そう言ってくれるのはソンさんだけよ
【2012/05/18 22:58】
| URL | usako #-[ 編集] |
ダニエル・ウーの大学時代の友人です。
最近、オレゴン大学を表敬訪問したようです。

http://www.youtube.com/watch?v=sUgEFZBaK98&feature=share

これからも応援をお願いします。
【2012/05/19 08:43】
| URL | YOSHIDA #-[ 編集] |
YOSHIDAさん 初めまして
ようこそお越し下さいました!

まさかひこのお友達の方からコメント頂けるなんて!?
とてもとても嬉しくて感激しています!!!

今回の大学での様子は 大体はweiboで把握して此処に載せてはいたのですが
こんな動画があったのですね 有難うございます
早速 更新して迷仲間さん達と共有したいと思います
動き喋るひこは 又格別に素敵です(うっとり)

これからも応援をお願いします。
>勿論!これからもずーと変わらず頑張って応援していきますので
どうぞご支援宜しくお願いいたします
又何でも構いませんので 教えて頂けると嬉しいです
本当に有難うございました
【2012/05/19 17:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
usakoさん 初めまして ! 先週 新宿インシデントのロケ地を探訪して来ました! 湊川随道 ( 月1回 中でライブ有り ) 三ノ宮周辺の撮影現場を巡っておりました。 中央市場のロケ現場は残念ながら東に移転しており旧の元場所は今流行りの平 清盛2012歴史館となってました。ですがその先の岡方会館は現存 ( 前の公園も ) しており感動 !! 次は,どこ探そうかなぁ~!
【2012/05/20 03:50】
| URL | ジョン・ノレン #./qA1Ad6[ 編集] |
ジョン・ノレンさん 初めまして
ようこそお越し下さいました

新宿インシデントのロケ地を探訪して来ました!
>まあ神戸のロケ地ですね 素敵!

でも平 清盛2012歴史館に変わってしまったのはガッカリでしたね
まあ一般にはその方が百倍も人気でしょうが(笑)

岡方会館は現存 ( 前の公園も )>ひこ迷にとって聖地ですから安心しました(爆)

次はお江戸のロケ地も是非制覇して下さい

また聞かせてくださいね
【2012/05/20 23:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1847-17819242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター