その男に騙されたい(笑)
本日は大名がゴルフでおでかけ
日曜日なのに朝食の支度で早起きして送ったので
ついでに片付けもさっさと済ませ 朝一の映画鑑賞に


gaiji_large.jpg

公式サイトはこちら

監督 堀切園健太郎
出演 渡部篤郎 キム・ガンウ 真木よう子 尾野真千子
 田中泯 遠藤憲一 余貴美子 石橋凌

もう↑この凄いメンバー見ただけで期待出来るでしょう(笑)
「警視庁公安部外事課を主舞台に国際テロリズムとの戦いをリアルに描き、2009年にNHKで放送されて人気を博したサスペンスドラマを映画化。11年、震災で揺れる日本にウランが持ち込まれたという情報が米CIAからもたらされる。かつて警視庁公安部外事4課ウラ作業班主任を務めていた住本健司は、現在は外事課から外され、内閣情報調査室に所属していたが、事件を追うため外事課に復帰。住本と外事4課のメンバーは、テロリストと交流があると疑われている企業・奥田交易の社長夫人を“協力者”に仕立て上げようと動き始める。しかしその矢先、住本が何者かに刺されてしまい……。」(映画.comより)

TVじゃ主人公住本(渡部篤郎)が刺されるという衝撃のラストでしたが
案の定というか しっかり生きてたという有難い設定(笑)

今回も勿論凄くハードなサスペンスです

ドラマの時もそうでしたが 最初っから最後まで背筋伸びてたかも(笑)

ラストまでの2時間8分 ひとときも目が離せませんでした
はらはらドキドキの連続で疲れた~

そして相変わらず無茶ダークでした~
でも過激な暴力描写に頼らない真のハードボイルドです

震災で廃墟と化した大学から原子力のデータが盗まれるという設定も
今になってみれば この国なら有り得そうなリアリティがあるし(笑)
更に現在の日本と朝鮮半島のきな臭い事情も加味されていて
本当に見ごたえがありました

住本は 目的のためなら平気で人を脅すし悪どい騙しっぷりはアッパレなほど
部下の陽菜(尾野真千子)は今回も最後まできっちり騙されてました(笑)
糸子のイメージとは又違う強い女になって戻ってきました

gsd_sb1_large.jpg

住本に運悪く見込まれてしまう果織を演じた真木よう子は凄かった
壮絶な哀しい母でした そして鍵を握る徐昌義を演じた田中泯の
圧倒的な存在感にはもう言葉も無かったです

でもやっぱり「外事警察」は渡部篤郎です!
殆どしゃべら無いのに それなのにあの存在感ときたら・・・
渡部篤郎扮する「公安の魔物」住本健司という男を観る為の
「外事警察」だと改めて判りました(笑) 

gsd_sb5_large.jpg

「外事警察 その男に騙されるな」
まんまと騙されてしまいました(笑)
っていうかもはや渡部篤郎に騙されたい私です(爆)

是非続編もお願いします(笑)





スポンサーサイト
【2012/06/03 23:32 】
日本映画 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<記事が無かったので | ホーム | 両手に美女の夜>>
コメント
usakoさん、おはようございます。

TVドラマは私もとても好きで楽しみに見ました。
渡部さんが何を考えてるのかわからない不気味さを滲ませてて、スゴイと思いました。
映画になるとどうなのかなと危惧してましたが、
満足な出来上がりなのですね(笑)。

こちらでもちょっと頑張れば上映館があるので、
たまには大画面で観ようかな。
【2012/06/04 11:08】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
初めまして、こちらは時々お邪魔してるのですが、
初コメントさせて頂きます。
この作品、取り上げて下さって有り難うございます。

私はドラマで、すっかり渡部さんに墜ちました。
それまでも、魅力的な俳優さんとは思ってましたが、
あのドラマの本当に魔物のような渡部さんが忘れられなくなりました。

今回の映画は更にダーク度が増してましたね。
私は簡単に騙されて、泣きながら見て、帰り道アッそうだったのかと、気付いたようなわけです(笑)。

もう一度今度は冷静に見て来ようと思っています(笑)。
【2012/06/04 16:01】
| URL | ゆき #-[ 編集] |
わ~、結局、コレにしたのね←ちっくと、迷ってたでしょ?(笑)
いいな~、チョウ観たくなった!
やっぱ、あのドラマをオンタイムで観たモノとしては、「映画~?」って、少し、怪訝な顔になったわけで(笑)
あの世界観を映画で、ダメにされたくないって!
けど、そんなの余計なお世話で、スタッフがそのままなんでしょ(笑)
それなら、間違いないわけで!
あ~、アタシも騙されたい!(爆)
【2012/06/04 20:41】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
あら!?キム・ガンウさんも!
奥さんがハン・ヘジンさんのお姉さんなのよね!!ってそんなとこに食いつくわたし(;^_^A

【2012/06/04 21:02】
| URL | ソン #-[ 編集] |
これってもともとドラマになってたのですか?
ドラマ見てなくてもわかるかしら。
(近所のシネコンでやってるんです。気になってます。)

「ロボット」の上映前の予告編を見てて、興味がムクムクでした。

そして、あらすじの「ウラン」を「ラワン」と読み間違えたすっとこどっこいはあたしですv-393

【2012/06/04 22:15】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
nabiさん こんばんは

映画になるとどうなのかなと危惧してましたが、
満足な出来上がりなのですね(笑)。
>ドラマが良かったものでも案外映画化されるとなーんだという事がありますが
今回は私には良かったです ハードさがアップしてました

映画は 出来る事なら映画館で観た方が一層良さがましますよ
【2012/06/05 21:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ゆきさん こんばんは
ようこそお越し下さいました

渡部さんのファンの方に来て頂けて感謝です

ドラマで嵌った>判ります本当にあのダークに渡部さんは魅力的でした

私は簡単に騙されて、泣きながら見て、帰り道アッそうだったのかと、気付いたようなわけです(笑)。
>ふふふ・・・私も後でアレ?って思いました
真剣に入り混んで観てると騙されますね(笑)
ドラマを知ってると背景が判るから余計に騙され易いかも

また渡部さん以外でも宜しくお願いします
【2012/06/05 21:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

わ~、結局、コレにしたのね←ちっくと、迷ってたでしょ?(笑)
>うん 本来こういうTVとタッグ組んだようなものは見無いけど
結局渡部さんの魅力勝です(笑)

あの世界観を映画で、ダメにされたくないって!
>やはりTVとは時間も違いますから 充実感が違うと思ったけど
ぎゅうっと凝縮されてました(笑)

あ~、アタシも騙されたい!(爆)
>騙されたと判った時 気持ち良いよ(爆)
【2012/06/05 21:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

彼は今回の撮影に供え ハングルを完璧にして臨んだそうです
ソウルの街に着いて 何が書いてあるか判って安心したそうです
こういう基本をきちんとする俳優さんって凄いと思います

奥さんがハン・ヘジンさんのお姉さんなのよね!!
>おととしでしたっけ 騒がれましたよね
【2012/06/05 21:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

これってもともとドラマになってたのですか?
ドラマ見てなくてもわかるかしら。
>ええそれは大丈夫です
ただTV見てると 細かい所でうんうんって思う訳で 面白さにプラス効果があるのね

そして、あらすじの「ウラン」を「ラワン」と読み間違えたすっとこどっこいはあたしです
>もう全てがインドなのよね 恋ってそんなもの(笑)
【2012/06/05 21:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1862-591413b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター