美味しい夜
今週の15日の「金曜ロードショー」は久しぶりに「香港国際警察」です
地上波放送は3回目じゃないかな 

ジャッキーの代表作であり ニコラスとひこが出演しています
久しぶりに舞台が香港のみというジャッキー作品ですから
香港大好き人間には 香港を見るという点でだけでも楽しみです

ただ残念な事に 結構カットされてる場面も多くて
前回は 敵役のひこの場合 大事な場面がカットされまくりでした

父親に罵声を浴び 母親に甘やかされるひこの白ソックスにパジャマ姿や

IMG_40621234.jpg

更にそれに続く
警官の人形に銃を乱射するひこ
仲間に打ちのめされて鼻血を出しながら
「本当の刺激はヤクなんか超えている」と呟くひこ

もうこの辺はとっても大事なシーンなんだけど・・・
父親に対する愛情の裏返しの憎悪だけが
彼をこの警官無差別殺人に駆り立てているのだと分かるシーン
これがカットされては ただのヘンタイお金持ち坊やです(笑)

010149_583989523_kdpiielc.gif

今回はどうなのでしょう やっぱり今回も大事なシーンが
ごっそりカットカットカットされてるのでしょうか
それを確かめる為にも今回は見るつもりです

さて今夜(既に昨夜です)は大名が出張でしたから
久しぶりにジョーズキッチンに行って来ました

先ず
ワインの試飲をさせてもらって あーだこーだと騒ぎ
最近キッチンは中華に合うワインを提唱しています 
でも先ずは何時もの生ビール(笑)で乾杯
今夜は選べるメニューから7種類をチョイスしました

冷製三種はやっぱり外せない

DSCF1876.jpg
自家製 蟹身入 り小龍包の熱々をふうふう言いながら

DSCF1877.jpg

口水鶏蒸し鶏の重慶式辛み四川ソースは大好きです

DSCF1879.jpg

シェフお薦めの赤ハタの姿蒸し
ロゼワインにとても合います

DSCF1878.jpg

これ他の高級中華店で食べたら目が飛び出る値段です
でも此処は相変わらずリーズナブルで こっちが心配になるほど(笑)

海老のガーリック揚げは海老がぷりぷりで大きいです

DSCF1880.jpg

越南河米(香港式ベトナムフォー)でアッサリ締めて

DSCF1883.jpg

グリーンライチはこの時期だけの生のものです

DSCF1885.jpg

とてもジューシーで美味しくて病みつきになります

ああ美味しかった~今夜も大満足でした
これで5000円以下ってコストパフォーマンス良過ぎなんですけど

結局今夜も最後の客になるまでお喋りして盛り上がりました
美味しい中華でビールを飲み 気楽な友人達と楽しいお喋りは最高
残念なのはまだ週半ばで後3日もお仕事がある事です

でも今週はもう一つお楽しみがあるんです
15日に海老さまの「石川五右衛門」を観に行くのです
あらら「香港国際警察」の日じゃないですか!?

夕方海老さまを見て 夜はひこを見る
とっても幸福至極眼福至極な日になりそうです






【2012/06/13 00:59 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<「王的盛宴」公開延期 | ホーム | クゥのお洒落ネイル(笑)>>
コメント
あぁ、おいしそう。
安くてそこそこ美味しい中華って探せばありますが、ここみたいに高級でちゃんとした食材をこだわりをもって提供するお店はなかなかないですよね。
以前会社の忘年会で勝手にここを選んだ時も、いつも残す人達が完食でしたもん。
週中の夜遊びも良いですね
今日は朝だから終わったも同然。
あと二日です(笑)
【2012/06/13 07:59】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
あ~ジョーズキッチン
裏山~~

わたしのお楽しみわ本日2回目「I AM.」のかちこみ
もっと映画館が近ければ日参したいくらい可愛い仔たち映画ですが…田舎在中ゆえ(T_T)
【2012/06/13 08:28】
| URL | ソン #-[ 編集] |
これで5000円以下って??
コスパ良すぎです\(^o^)/すごい!!
おいしそすぎて、よだれが出ちゃいそう…。
いいな、名古屋に食べに行きた~い!です。
15日あさってですね、楽しみ~。
usakoさんにとっては、心とろける一日であることも覚えておこうっと(^^♪
【2012/06/13 12:52】
| URL | アンディ #-[ 編集] |
うっかり見逃していました、「香港国際警察」ですね。
これで彦ちゃんが助演男優賞ゲットした記念すべき作品。
一人でも彦ちゃんの素敵さに気付いてファンが増えるといいですね。

何時見ても本格中華で美味しそう、この値段は更にスゴイです。
生ライチがあるんですね~冷凍しか食べた事ありません。v-356
【2012/06/13 13:51】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

地上波で見れるのは、一般にダニエルを知ってもらう良い機会ですね。
でもカットはがっかりします、特にダニエルには大事なエピソードですから、何とか残って欲しいです。

皆さんがおっしゃるように、安くて美味しい大事なお店ですね。
【2012/06/13 18:14】
| URL | nabi #-[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ここみたいに高級でちゃんとした食材をこだわりをもって提供するお店はなかなかないですよね
>そうなの あんまり頑張って薄利で提供するから心配
すっと続けて欲しいから 余り無理しないでと話すんだけどね

これからもご利用おねがいします
【2012/06/13 22:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

キッチンまた行きましょうね

わたしのお楽しみわ本日2回目「I AM.」のかちこみ
>そうそう映画もやってましたね
ソンさんの努力にいつも頭が下がります
その走行距離はすごいですね
いつも尊敬です
【2012/06/13 22:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
アンディさん こんばんは

これで5000円以下って??
コスパ良すぎです\(^o^)/すごい!!
>はいそうなの でお店が心配で何時ももっと儲けろと(笑)

いいな、名古屋に食べに行きた~い!です。
>今度は必ず連絡してね お待ちしてます

15日は宜しくお願いします
【2012/06/13 23:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

うっかり見逃していました、「香港国際警察」ですね。
これで彦ちゃんが助演男優賞ゲットした記念すべき作品。
>そうです 鬼気迫るキレキレのひこの演技堪能しましょう

生ライチがあるんですね~冷凍しか食べた事ありません
5月末から6月の間だけの限定だから 日本では余り出回りません
とてもとても美味しいですよ
【2012/06/13 23:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

地上波で見れるのは、一般にダニエルを知ってもらう良い機会ですね。
>中々ひこの映画は見れませんから 大事な機会です

皆さんがおっしゃるように、安くて美味しい大事なお店ですね
>とても大事なお店です オープンから贔屓してますから
【2012/06/13 23:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1867-9333fbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター