懐かしいケーキ屋さん
6月ももう今週でおしまい
もう今年も半分過ぎてしまいます
1年が過ぎるのがとても早いです  年を取った証拠ね(笑)

今日のひこの微博に

「今日僕は奥さんと一緒に『清潔な香港』えを宣伝する為の短編映画を
撮影しました 皆さんも砂浜の清潔に協力して下さい 1分でも良いので」

8bce2b88jw1ducmdn6a4bj.jpg

夫婦一緒のお仕事って珍しいです 
シンプルでナチュラルな二人 良いですね 早く見たいなぁ~

                                    

初夏と言えば桃の季節
今日頂いたお土産

DSCF1962.jpg

地元のケーキ屋さん「洋菓子のボンボン」HPはこちら
前にも書きましたが このお店は私の学生時代の憩いの店(笑)

virtual-05.jpg

高校生の時 私は仲良し7人グループでしたが
そのうち4人が徒歩で通っていました
そしてこの店は帰り道にあったのです(笑)
バス通学の他の3人も一緒に 週に1回は寄り道してました

IMG_8947bonnbonn.jpg

でこの店は今もその40年以上前と殆ど変らないテイストなのです(爆)
昭和の香り漂うレトロな店内で頂くコーヒーとケーキのセット
ケーキの人気ランキング第1位のマロンなんて 当時も大人気

puti-img06-2.jpg

中の生クリームの中に栗の欠片がいっぱいです
このショーケースの中のケーキは殆どが当時と変わらない種類です(爆)

bonbon2.jpg

上の段の右から サバラン モンブラン シュークリーム
マロン ボンボン生ロール
中の段右から ショートケーキ オムレット ストロベリーパイ
ガト―ショコラ コルネパイ(これが一番好きでした)
下の段右から なめらかプリン(これだけ当時は無かった) 
チーズケーキ クリームチーズ コーヒーゼリー プリン 

この昔からあるケーキは値段も昭和のまま(笑)200円台です

勿論別のショ-ケースに新作のケーキなど 全部で30種類以上あります

で頂き物の 昨年からお目見えしたこの季節限定のケーキ
生の桃を丸ごと使った桃ケーキを美味しくパクリ

DSCF1964.jpg

中に生クリームと底にスポンジ でも殆どは桃(笑)

「あたちも桃のところだけもらいまちた」

DSCF1958.jpg

幼稚園から帰って来たハヤテもママから貰った事でしょう
なんたってスイーツ男子ですから ケーキは2個はぺロりです

                           

 
【2012/06/27 21:55 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<タトゥータイツに惹かれる(笑) | ホーム | 葉山さんがレッドカーペット>>
コメント
「わ~、レトロ~」って言おうと思ったら、
姐様も書いてたわね(*^^*)
代替わりはしてるんでしょ?
でも、昔ながらの味を守ってるんだね~。
チョウんまそうだわ~、じゅるる~;

ちびうさちゃんのカメラ目線は、
ハヤちゃんとは違うよね、
すでにオンナが入ってる(笑)
【2012/06/27 23:28】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
見た目は古めかしいけど、ゴマカシなしなしで美味しそう。
ほとんど桃、贅沢ですね~。
食べたいわ。
マロンのカステラの部分がふわふわで
クリームもいっぱい。
いいなあ。
【2012/06/27 23:40】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
老舗のケーキ屋さんのケーキは私もたまに食べたくなります。
40年以上支持されているお店のお味は確実に美味しいはず…桃のケーキもマロンのも食べたいです。

【2012/06/28 00:16】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
BONBON懐かし~!どれも美味しそう!思わず名古屋が恋しくなってしまいました。
それにしてもちびうさちゃん、うさこさん似の美人さんですね。特に目元のあたりがよく似ています。e-241
【2012/06/28 00:50】
| URL | さかざき #-[ 編集] |
わぁ~懐かしいです
思わず、こちらにお邪魔してしまいました。
主人が、そちらで仕事していた時にここのケーキをお土産に良く買ってきてくれました。
名古屋では、どなたもご存じの老舗のケーキ屋さん....美味しいですよね。

ちびうさちゃん 日々成長していますね。
美人さんになりますね usakoさん似てみえるって!usakoさんも美人さんですね。
イイ隔世遺伝ですね 私はグランマに似てるって言われると申し訳ない気持ちで一杯です(苦笑) 
【2012/06/28 07:13】
| URL | hana #-[ 編集] |
洋菓子・喫茶のボンボンは数回食べたことはあるんですが、場所の把握が正確に出来てないです。一度くらい、お店で食べてみたいな~。
ちびうさちゃんも、ケーキをちょこっと食べられるほどおっきくなったんですね。やっぱり子供の成長って早いわ~。
【2012/06/28 07:51】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
彦ちゃんとLisaちゃんの共演なんて楽しみ~!!!
何とか見れるとイイですね。

桃ケーキ、去年もすごく美味しそうでしたが、
やはり瑞々しくて蕩けそうで、
これに生クリームなんて、マイッタぜ!(笑)
ちびうさちゃんもハヤちゃんも羨ましい。
【2012/06/28 08:47】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
Pさん こんばんは

代替わりはしてるんでしょ?
>はい今のご主人は同世代の二代目です
子供が同級生でした

でも、昔ながらの味を守ってるんだね~。
>職人さんが昔からの味を受け継いでるんだね

ちびうさちゃんのカメラ目線は、
ハヤちゃんとは違うよね、
>ハヤは不思議ちゃんだからね(笑)
【2012/06/28 23:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

見た目は古めかしいけど、ゴマカシなしなしで美味しそう。
>うん 古めかしいよ~全く変わって無い気がするもの お店もケーキも 
でも何時も混んでるから大したものです

桃ケーキはその場で食べるのが最高に美味しいよ
食べにおいでよ~(笑)
【2012/06/28 23:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

40年以上支持されているお店のお味は確実に美味しいはず…
>昭和24年から ズーと同じケーキ作ってる頑固な店です

桃のケーキもマロンのも食べたいです
>名古屋に来る事があったら思いだして下さい
【2012/06/28 23:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
さかざきさん こんばんは

BONBON懐かし~!
>この少しダサイ感じが昭和なケーキですよね(笑)
来月の帰名の時は桃ケーキ食べて下さいな

特に目元のあたりがよく似ています。
>だと良いけど~唯一の長所ですから(笑)
【2012/06/29 00:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
hanaさん こんばんは
こちらも何時でもお越し下さい~
と言っても喰いつく話題が少ないですね(笑)

名古屋では、どなたもご存じの老舗のケーキ屋さん....美味しいですよね。
最近はこういう昭和なケーキ屋さん減りましたから
余計に懐かしくて美味しい気がしますね

イイ隔世遺伝ですね 
>それぞれの良いところばかりだと良いけど
そうもいかないものですね

孫は皆 贔屓目で見るから可愛いですね(笑)
【2012/06/29 00:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

場所の把握が正確に出来てないです。一度くらい、お店で食べてみたいな~。
>お安いご用ですが アッと驚く昭和っぷりですよ(笑)

やっぱり子供の成長って早いわ~。
>ちびっこ怪獣ですからね どんどん乱暴化してます(笑)
【2012/06/29 00:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんとLisaちゃんの共演なんて楽しみ~!!!
>今回唯一のひこに感心の有ったコメントです(爆)ありがとう!

桃ケーキ、マイッタぜ!(笑)
>はい出来たてはほっぺが落ちる美味しさです
【2012/06/29 00:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1880-db37c67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター