家庭菜園はお好き
明日7月1日は香港返還15周年です。

1997年の返還前 ひこもどうしてもその瞬間の香港を見届けたくて
香港に住む姉夫婦を頼って 香港に来たのでした
その時は まさか 15年後も香港に居るとは夢にも思わずに(笑)

人の運命は不思議です 香港に来て
モデルのバイトをしたひこのポスターにヨンファン監督が気づき
ひこは「美少年の恋」に出演する事になります

そんなひこを「美少年の恋」で見つける事が無ければ
私も今ここでひこを追っかけていません

香港に来てそのまま映画俳優として香港で生きる事になったひこ

そんなひこは今日のブログにサラダを載せています(笑)

7_201206292252011.jpg

「僕は自然の中にいるのが大好きですが 実際は常にシティーボーイです(笑)

この前の南アフリカへの旅行で 僕達は手作りの生野菜を楽しみました

香港に戻った時 僕達は テラスを庭に変えることに決めました
栽培の様子はブログ中で数枚の写真で記入しました

そして少し前に僕達はパスタで 大きく育った新鮮なバジルを楽しみ
また僕はペーストソースを作る迅速で容易な方法を考え出しました(笑)

今日 僕はいくらかのサラダ菜を最後に収穫することができました
1時間以内にそれらを食べている これほど良い食生活はありません
葉はぱりぱりで新鮮です 冷蔵庫に何週間も座っている買ったレタスより
はるかに美味しいです トマトは買って蓄積したものでした
しかし 数週間後に 僕は新鮮なトマトを持っているでしょう」

中々家庭菜園の調子は良さそうですね

香港に来て15年 すっかり中国語も流暢になりましたが
香港の環境の悪さを憂い 様々なボランティア活動に率先する彼らしいですね
瀟洒な素敵なハーバービューのテラスは
すっかり様々な野菜のプランターが並ぶ菜園になっている様です(爆)

仕事の方では マカオの新濠天地(City of Dreams)の
夏限定のホットアトラクション「Taboo色惑」の初公演に
他の多くのスターさん達と参加しました 詳しくはこちら

仲良しの舒淇(スーチー)と一緒 勿論スーチーは10cm以上のヒールです

U7392P28T3D3671303F234DT20120629030020.jpg

日本の香港 こちら名古屋は梅雨の晴れ間が続いています

昨日もとても良いカンカン照りでしたから
ちびうさは初めてプール遊びをしました

DSCF2006.jpg

最初はちょっとキョトンとしたけど
すぐにお転婆な本領発揮です

DSCF2004.jpg

バチャバチャやり始めました

更に おっとと・・・ 

DSCF2002.jpg

「こら!! ばっちい水飲んじゃ駄目!」
とママは叫びましたが 飲んじゃいました~

足でバチャバチャやる事もすぐ出来るようになりました

DSCF2015.jpg

嬉しそうにママにおはなしするちびうさです

DSCF2010.jpg

そして「さあもうお終い」というママにすっごく不満なちびうさなのでした

DSCF2014.jpg

「あたちもっとやるの!!!」とガンつけるちびうさ

因みにちびうさが遊んでたこのプール見覚え有りませんか
昨年の夏もハヤテがこれでたっぷり遊びました

でもってこれは元々は3年前に亡くなったわんこ ダイのベット

大きさと水がほんのちょっとしか入らないのがちびさんには丁度良い
今年も大活躍してくれそうです


【2012/06/30 23:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<底に落ちたひこ迷兎 | ホーム | タトゥータイツに惹かれる(笑)>>
コメント
ええ、わかってますよ、ダイちゃんのだったって!(笑)
兄妹で入るには、少々狭いかな?
是非、ツーショを!(^_-)-☆

ってか、ガンの飛ばし方が、
もう、JK並みじゃね!?(爆)

あ!サラダ、すげーシンプルだね(笑)
ドレッシングに凝ってるんかな~^^;
【2012/07/01 00:50】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
香港返還からもう15年ですか?!早いものですね。
そしてusakoさんの彦さん愛も同じくらいなのですね。
凄いです、そのブレない気持ちの維持は何?
って何時もあの人この人と気持ちがブレまくりの私には不思議です(笑)。

ちびうさちゃん、派手なカンカン帽が良くお似合い!
物凄く不満なのがよ~く伝わるガン見です。(笑)
【2012/07/01 07:34】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
香港は着々と中国色が増してるようで、大規模な抗議デモも行われてるようですが、
何時までも自治区として自由に物言える場所として、存在して欲しいです。
「王的盛宴」の公開延期なんて事は、悔しいですから。

彦ちゃんの菜園が着々と収穫されてるみたいで、結構偉いなぁ~と更に見直しました。
新鮮な安全な野菜は何よりのご馳走ですから。

ちびうさちゃんのどや顔、すごく可愛いです。
【2012/07/01 11:13】
| URL | megu #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

ええ、わかってますよ、ダイちゃんのだったって!(笑)
>有難う何年ものお付き合いのPさんならではです

ってか、ガンの飛ばし方が、
もう、JK並みじゃね!?(爆)
>うん 迫力あるでしょう(笑) 末恐ろしいよ

あ!サラダ、すげーシンプルだね(笑)
ドレッシングに凝ってるんかな~^^;
>ほら 素材の新鮮さはピカいちだから(笑)
ソースもひこが作るようだから きっとドレッシングも手作りだよ
【2012/07/01 18:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

凄いです、そのブレない気持ちの維持は何?
>何かな・・・ただずーと好きなの(爆)
既に身体の一部かな

ちびうさちゃん、派手なカンカン帽が良くお似合い!
>なんか~派手なものが似合うみたい キツイ顔だからかな(笑)
【2012/07/01 18:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meguさん こんばんは

何時までも自治区として自由に物言える場所として、存在して欲しいです。
>ですね 何だかニュース見てたら 言論の弾圧が既に有るなんていう人も
そうなったら恐ろしいですね

彦ちゃんの菜園が着々と収穫されてるみたいで、結構偉いなぁ~と更に見直しました。
>何でも頑張る人ですから(笑)
【2012/07/01 18:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
あの苗は、やっぱりバジルだったんだ、
と納得しました。
アタシもあの辺に済んでいれば
園芸友達になれるのに・・・
ええ、ンさまのお家の辺りに
住んでいれば(笑)
【2012/07/01 21:03】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

あの苗は、やっぱりバジルだったんだ
>うん 多謝。さん葉っぱに拘ってましたよね

ご近所だったら んさまと仲良く4ショットで(勝手に自分も仲間に入れてます)写真撮りましょうね
【2012/07/03 23:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1882-2309f86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター