この夏の映画鑑賞予定
上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」の赤ちゃん
死んでしまいました 
珍しく記念にお祝いしてしまったから 
こんな悲しい事も報告する羽目に・・・ 

今週「太極」の音楽の仕事で東京に来ているステ(馮徳倫)監督は
今日 ダイバーシティ東京のガンダム立像の下に立って嬉しそう
(本人の微博から)

61c8d9d3jw1dusu91wmldj.jpg

何でも来る時(8日)の飛行機がスーチーと一緒だったとかで 
香港メディアにワイワイ言われてましたけど(笑)
2006年にステがスーチーについて語った文はこちら

『僕達は ずっと素敵ないい感じの友人関係で
それ以上には決して進展していません
僕達は恋人同士には向いていないように思うのです』

この時とは二人とも状況が違いますが やはり二人の間は友情なのかな

さて
この夏は本当に見たい映画が目白押しで選ぶのが大変です

今までになく中華の映画の公開が多い所為なのです
韓流はまだ相変わらず人気なのですが 映画というより
ドラマが主流になっていますし 
一時の香港映画のように高くなりすぎたのかしら
韓国映画の本数が減って 
代わりに香港映画始め中国映画の勢いが凄いです
お江戸は大変な事でしょうが 
名古屋も毎週見に行かないと間に合いません(笑)

これから私が見たい作品(判ってるだけでも)
●「さらば復讐の狼たちよ」 7月12日(木)~センチュリーシネマ
●「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」
7月21日(土)~ミリオン座
●「ロボット 完全版」(最近イケイケのインド映画)
7月21日(土)~ミリオン座
●「画皮 あやかしの恋」 8月4日(土)~TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
●「マクダルのカンフーようちえん」 8/18(土)~シネマテーク
●「未来警察」 8月18日(土)~ピカデリー
●「クレイジーホース★パリ 夜の宝石たち(中華ではないけれど)」 
7月21日(土)~センチュリーシネマ
●「鍵泥棒のメソッド」(堺さんと香川さんの最強コンビ)
9月15日(土)~センチュリーシネマ
●「ペンギン夫婦の作りかた」 10月20日(土)~センチュリーシネマ

この間にお江戸に行って
8月3日と4日に「盗聴犯 狙われたブローカー」を鑑賞

その後浪速に行って「盗聴犯 死のインサイダー取引」を鑑賞予定

名古屋でも「香港傑作映画まつり」の上映をお願いしてるのですが
2月に個性派映画館が閉館して2スクリーン減ったので 中々困難らしい

そう言えばこの「2012夏の香港傑作映画まつり」 
来場者先着プレゼントが決定!らしいです

「各作品の数量限定で生写真のプレゼントが決定致しました!
7月14日(土)~『白蛇伝説 ホワイト・スネーク』
7月28日(土)~『盗聴犯 狙われたブローカー』
8月18日(土)~『死のインサイダー取引』
それぞれ公開初日と二日目に生写真を各日先着50名様にプレゼント!」

ククク・・・ 29日に又お寺のお磨きがある私なのです

そして9月1日からの「あいち国際女性映画祭」で
「オーム・シャンティ・オーム」 9月1日
「ロスト・イン・北京」 9月5日 を鑑賞する為 
前売券を買いに会場にチャリで走りました(ご近所ですから)

DSCF2062.jpg

前売りの中でもチケット引換券は700円とお得なのです
去年までは これは前売りの前売りみたいな券で5枚以上が条件でしたし
一般前売発売日に見たい作品の券にもう一度引き換えが必要だったのですが
今年からその場で引き換えてもらえるシステムに変わり便利でお得です
何本も見る場合や私達の様に皆でまとめ買いする場合は絶対にこれです(笑)

暑い日本の香港で熱い映画の勢いです(笑)

秋になれば 東京国際映画祭 東京フィルメックスなども有ります
またお江戸に行く事になるのか・・・ひこ映画次第です(笑)

6c81aeb3jw1dumc779tnvj.jpg

皆様もそれぞれに楽しんで下さいね


【2012/07/11 22:52 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<親友の気持ち | ホーム | 片付け三昧の日(追記あり)>>
コメント
ぎゃ~嬉しい悲鳴!
ど兄さんと華さまのわ絶対観る!!
浪速?わたしライブで行くけどタイミングがあえばるいすも観たい♪

Yっほ~しゃん祭り(爆)に参戦なのでチケットお願いしますm(__)m
ロスト~わ時間的にちと無理かなぁ…

なんにせよ祭りだ 祭りぃ\(^O^)/
【2012/07/12 07:27】
| URL | ソン #-[ 編集] |
usakoさん、告知ありがとうございます。
マクダルは、やるってきいてから網をはってたんです。港でやるんですね。だったら木曽川でもやるかしら?画皮も観たいし。
さらばはご一緒できるし。いろいろ楽しみですね
【2012/07/12 07:58】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

ステちゃん、嬉しそう(笑)、そうか同じガンダム世代でしたら、憧れますもんね。

本当に最近のアジア系の映画の勢いはスゴイです。
とは言っても、地方都市では殆ど蚊帳の外ですが(笑)。
せめて、レビューを楽しみにしています。

最後のダニエルの美しさ!永久保存版です。有り難うございます。
【2012/07/12 08:12】
| URL | nabi #-[ 編集] |
うわあい!
早々にOSOチケット、拝ませていただき、ありがとうございます。

ことしは、みたい作品がぞくぞくで嬉しいです。
盗聴犯も、1、2続けてなんて、嬉しいです。
黒社会の例もあるので。
たしか、松岡環さん情報では、インド映画祭も10月とか。もうあたしら、どーしましょw
【2012/07/12 14:12】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
彦祖君の横顔って美しい~v-345
本当にピアノ弾いてるみたいな指だけど、ピアノって弾けるのかな?

男の子って幾つになってもガンダム大好きなんだね。
今東京でもしかしてスティーブン君とすれ違えるのかも。。。

凄い映画浸けだわぁ~(笑)。
【2012/07/12 21:06】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
うわ~、すごいスケジュールだね~(笑)
障害なく全部、観に行けるといいね!
でも、映画ビンボーになりそうだ(爆)

って!邦題は、わかりにくい~(^o^;)

あ!ステちゃん!本人かよくわからない!(爆)
けど、ガンダム風に立ってるのが、なんか、男っぽくて、うっふんだわ(≧▽≦)
アタシにも会いに来てくれればよかったのに!(笑)
【2012/07/12 21:06】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ひと夏にこれだけ観ようとすると、働いてる身では正直大変ですね。

私も色々計画はしていますが、
残念ながらusakoさんの上京時は、地方出張ですれ違いなのです。
何とか日曜日に時間が作れないかと模索中ですので、もう少しお待ち下さい。

本当にこの彦ちゃん美しいですwww・・・v-10
【2012/07/13 14:06】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ソンさん こんばんは

浪速?わたしライブで行くけどタイミングがあえばるいすも観たい♪
>何時頃?一緒だと楽しいなぁ♪

Yっほ~しゃん祭り(爆)に参戦なのでチケットお願いしますm(__)m
>はいもうゲットしてありますから 

今年の夏は楽しみましょうねv-221
【2012/07/13 22:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

マクダルは、やるってきいてから網をはってたんです。港でやるんですね。
>珍しく今池のシネマテークなんですよぉ
あそこでやるなんて不思議です(笑)
色々頑張って見ましょうね
【2012/07/13 22:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ガンダムかぁ・・・ちょっと前の世代の私にはよくわからないかな(笑)

とは言っても、地方都市では殆ど蚊帳の外ですが(笑)。
せめて、レビューを楽しみにしています。
>そうかぁ~名古屋は恵まれてるんだね
レビュー頑張りますね
【2012/07/13 23:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ことしは、みたい作品がぞくぞくで嬉しいです。
>ホント最近はアクションものなら日本公開されるなぁ~って思えちゃう
一昨年位には考えられなかったよ~
でもまだラブコメには高い壁が・・・v-406

松岡環さん情報では、インド映画祭も10月とか。もうあたしら、どーしましょw
>すごい!!!やっほーさんはインド映画の天使かも

【2012/07/13 23:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは
 
本当にピアノ弾いてるみたいな指だけど、ピアノって弾けるのかな?
>子供の頃にピアノ弾いてるビデオがあったから 一応昔は弾けたみたい(笑)

今東京でもしかしてスティーブン君とすれ違えるのかも。。。
>そうなんですよ~中華明星って知名度ある人は少ないから
すれ違っても誰も気づかないよね 勿体ない(笑)
【2012/07/13 23:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

でも、映画ビンボーになりそうだ(爆)
>ラッキーな事に今年からシルバー料金なのよv-236
でも旅費はかかるわ~大坂も行ったら結構苦しいけど
ひこの為ならえ~んやこ~ら

あ!ステちゃん!本人かよくわからない!(爆)
>本人の微博で嬉しそうに自分だって言った(笑)
【2012/07/13 23:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ひと夏にこれだけ観ようとすると、働いてる身では正直大変ですね。
>はい主婦も乳母もやってるからとても大変です(笑)

何とか日曜日に時間が作れないかと模索中ですので、もう少しお待ち下さい。
>無理しないで 去年会えたしまた秋にも行きます~多分 
【2012/07/13 23:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1889-96fa1c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター