親友の気持ち
日本の香港は今日は湿度90%越えです
湿気で髪の毛ベタベタ 首にタオル巻いて汗止めです(笑)
家で何時もタオル巻いてる癖で 外でも首に巻き物です
ストールとも言いますが 暑い夏にも巻いてます(笑)
お江戸でお目もじの皆様 
暑苦しい首の巻き物は 実は汗止めの為という事で宜しく(笑)

さて最近の中華メディアの記事から

タランティーノプロデュース RZAの初監督作
「鉄拳(The Man with the Iron Fists)」に出演の
ひこの画像を見つけました

Img348073877.jpg

おやおやまあまあ これは白髪ではありませんか  
珍しいですね こういう造型は・・・ますます興味深々

この投資が2000万ドルのハリウッドの映画は
上海と浙江橫店影視城で撮影をして 
ユン・ケイ(元奎)がアクション指導を受け持ち
ルーシー・リュー(劉玉玲)や
ひこ(呉彦祖)など中国人のキャストが多数出演し
舞台裏のスタッフの大部分も中国人という事で ほぼ中国映画(笑)

実はRZAとプロデューサータランティノーはとても中国通なのらしい
彼らは70年代のショウ・ブラザーズ(邵氏兄弟有限公司)の
武侠映画の大ファンなのです 
この作品はそんな彼らの憧れが詰まっています 
つまり 相当荒唐無稽で変ってことね タラちゃんだしね(暴言)

まあこれは全世界で公開されるでしょうから 楽しみに待ちましょう

さて今日はひこの親友テレンスの事を 記事はこちら

テレンスは 香港芸能界に入ってすでに14年以上経ちます
7_201111200451001.jpg

何十部の映画に出演していて 扮する悪役は特に心に深く残ります
テレンスの演じる悪役の人物像は 思わず画面を圧倒する存在感が有ります

しかしこれらの役柄の為に 彼の印象に対して負のイメージが出来ています

ひことはずーと良い友達です 2人は同時期に同じ作品でデビューして

419885_201004052257591iuyt.jpg
(デビュー作「美少年の恋」のテレンス ひこ ヨンファン監督 ステ)

しかし スポットライトはすべてひこに当たっています

68743_201003152203011ouay.jpg

しかしテレンスは自分がとてもこの友情を大切にしていると言います
「普通 芸能界では本当に友情を育むのは難しいものです
しかし僕とDanielは 本当の親友で一緒に居なくても
気持ちは通じていますから 何があっても信じています」

そういえば ひことLisaちゃんの結婚式の時
テレンスが花婿の介添人でしたね

34610_20081228115441101oiu.jpg

昔から二人の側で見て来たテレンスです

6353_2009052405560583oei.jpg
(テレンスの誕生日にケーキを用意するひこ

ひこのマネージメント会社に入り 裏方で会社を支えてもいます

最近テレンスは 間もなく出演する舞台劇「飢餓藝術家」の
準備に忙しくて 更に新しいEPを出すことを計画します 
でも彼は自分が映画の方面にもっと新しいチャンスを期待しています
今一番は アン・リー監督の作品に出演したいと望んでいます

テレンスが これから味の有る良い俳優に育っていくと
香港映画にとっても 楽しみな事ですね

【2012/07/14 23:59 】
ひこの記事 友達 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<楽しみだった日 | ホーム | この夏の映画鑑賞予定>>
コメント
日本の香港、湿度が!恐ろしいですが
湿気が多いとだるくなりますね。
首の巻き巻きは日焼け防止にも
なりますし、おしゃれ~ということで(笑)
いつもお忙しいusakoさん、
お江戸まで体調に気をつけて
元気モリモリでいらして下さいね。

RZAの初監督作品、私も
観たいです~。
ウータンの曲でもよくカンフーの
せりふとかリミックスされてたりで
カンフー好きなんだなぁと
思ってましたが、そんなに
詳しいとは!さすがですねぇ。
【2012/07/15 01:32】
| URL | Rio #-[ 編集] |
わあぁ~、本当に香港並ですね、湿気があると余計消耗しますから、体調管理気をつけてください。

ひこさんのお姿にビックリしました。
眉も白髪になってて、仙人風ですが、どんな役柄か気になります。

テレンスのアップ、こうして見ると、本当に素敵なのに、勿体無いです。
舞台で活躍してたのは全く知りませんでした。
アン・リー監督作品は実現したら素敵です。
良い味を思い切り引き出してもらえそう。
【2012/07/15 06:36】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
彦祖君、白髪もカッコイイじゃないですか、
素敵な人はどんなスタイルもこなすから流石。

予告編見ても、派手で面白そう、世界公開待ちどおしい。
【2012/07/15 15:02】
| URL | えり #-[ 編集] |
テレンスって、もう彦ちゃんを支える事に喜び見出だしてる気がします。(笑)

男とか、女とかじゃなく、彦ちゃんが表なら、テレンスは裏、彦ちゃんが太陽なら、月みたいな感じかな。

でも彦ちゃんは、テレンスをもっと人気者にしたいと思ってるわけですよね、
やはり、アン・リー始め色々な監督からお声がかかる為にも、知名度を上げるのは必要だと思ってるのでしょうね。
二人の友情に乾杯です。
【2012/07/15 21:18】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
ありゃ~、ステちゃん、カワユスぅ~(≧▽≦)
←オレが食いつかずに誰が食いつくw

あんりー導演とな!?むむむぅ~。
一瞬にして、腐ってる方面考えたんですけどー!(爆)←テレンスだしぃ~w^^;
【2012/07/15 23:15】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
Rioさん こんばんは

日本の香港、湿度が!恐ろしいですが
湿気が多いとだるくなりますね。
>なんか最初は冗談で言ってたんですが
最近は本当に負けない蒸し暑さだと認識してます(笑)

RZAの初監督作品、私も
観たいです~。
>結構マニアックなお二人さんが作って 期待出来そうですね

ウータンの曲でもよくカンフーの
せりふとかリミックスされてたりで
>根っから大好きみたいで 今度の音楽もサントラ欲しくなりそう(笑)
【2012/07/16 22:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

わあぁ~、本当に香港並ですね
>湿度がどうしてこんなに高いのか
不思議なんですよ~

眉も白髪になってて、仙人風ですが、どんな役柄か気になります。
>でしょう なんなんでしょうね このビジュアル(笑)

テレンスのアップ、こうして見ると、本当に素敵なのに、勿体無いです。
舞台で活躍してたのは全く知りませんでした。
>舞台は結構出ていますよ 歌も上手いし声は良いし
案外ミュージカルとかも良いかもしれませんね
【2012/07/16 22:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

素敵な人はどんなスタイルもこなすから流石。
>うふふ さすがにこの白髪が凄く素敵かは答え難いけどね

予告編見ても、派手で面白そう、世界公開待ちどおしい
>ええ タラちゃんな感じですよね 今回プラスアルファRZAですから もう迫力有りそう(笑)
【2012/07/16 22:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

テレンスって、もう彦ちゃんを支える事に喜び見出だしてる気がします。(笑)
>デビューした時は テレンス自信満々な役でしたけどね(笑)
凄く仲良しなので お互いに助け合って来ました
それが偶々ひこがリーダーで テレンスがマネージャーみたいな感じになってるとしても

でも彦ちゃんは、テレンスをもっと人気者にしたいと思ってるわけですよね
>テレンスの才能を一番判ってるのはひこですから
【2012/07/16 22:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

ありゃ~、ステちゃん、カワユスぅ~(≧▽≦)
←オレが食いつかずに誰が食いつくw
>ええ 私 一瞬え?ステ?いたっけ?と思いました(笑)
さすがです Pさん!

一瞬にして、腐ってる方面考えたんですけどー!(爆)←テレンスだしぃ~w^^;
>あれ?そうか私すっかり忘れてたわ(笑)
ひことテレンスでやったら拙いよね~
【2012/07/16 22:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1890-313fa2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター