楽しみだった日
中華メディアにあれ?!という記事がありました

「呉彦祖とLisaSは先日ついにみごとに受胎する
良いニュースが伝わりました」

え?本当?と色々見てるのですが
このニュースはここだけ 早とちりかスクープか(笑)

そうなると良いねというお話と思っています(笑)

本当ならひこの微博で発表があるでしょうから
気長に待ちましょう まあそう遠い事ではないでしょうから(笑)

                           

三連休の中日 ハヤテがずーと楽しみに
「きんてちゅでんちゃに乗って おじちゃん(一番好き)と
まいちゃんとじゅんちゃんとまいちゃんのおばちゃんの
おうちにあそびに行くの」と朝に夕なに言って毎日待ってた日でした
幼稚園でも先生に「きんてちゅ~」とお話ししていたハヤテでした(笑)

初めて乗った近鉄電車の中ではワクワクワクワク

DSCF2098.jpg

おじちゃんのおうちは近鉄電車の急行で50分のところですが
東海東南海南海地震が来たら 20メートル級の津波で
小学校も町も流されてしまう可能性があります
おじちゃん達はマンションの7階なので 家は安心ですが
必ず家に居る時に地震が起きる訳では無いので心配です

でもまあ差当り今日のところは 楽しく一日過ごして来ました
DSCF2101.jpg

まいちゃん じゅんちゃんの家で先ずは遊んでもらいました

去年から飼い始めた手乗りインコがとても不思議なちびうさです

DSCF2102.jpg

ちびうさは 鳥が側に飛んで来ると怖くて泣きました

美味しくおばちゃんのお昼御飯を食べた後
いよいよ海に向います 車で10分位のところです

DSCF2111.jpg

この外側が砂浜になっています

DSCF2113.jpg

波打ち際は結構大きな波で 危ないので子供は泳げません

先ずは泥んこ遊びの延長の感覚で(笑)

DSCF2121.jpg

砂浜で遊ぶだけでも 都会っ子のハヤテには十分冒険です

DSCF2131.jpg

何だか自分より相当長い棒を見つけました
勇者になった気分でしょうか

DSCF2133.jpg

お姉ちゃん お兄ちゃんは さり気無く(笑)側で見ててくれます

DSCF2135.jpg

生まれて初めての海体験の筈だったちびうさは ベビーカーの中で爆睡

Image731あや

今回は潮風に吹かれて お昼寝しただけで帰りました 

まあもう少し大きくなってからの方が楽しめるでしょうから
夏の終わりに又来れたら良いねと バイバイしました

帰りの近鉄電車の中では ハヤテは疲れて爆睡
そのまま ちびうさの代わりにベビーカーで寝て家まで帰りました

子供達はお昼寝出来ましたが 大人はそうはいかず
蒸し暑くて 連休で電車は混んでて とにかくとても疲れました

パパがお出かけなので そのまま我が家にお泊りの子供達で
私は夜までしっかり働かされ 高齢者はもうぐったりです(笑)

そんな訳で今夜は 前の記事のコメレス出来ません お待ち下さいね
(え?何時もの事?はい確かに・・・そんな事が多いです 



【2012/07/15 23:58 】
颯&ちびうさの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<「太極」発表会 | ホーム | 親友の気持ち>>
コメント
楽しそう。
電車&海&親戚のおねえちゃんおにいちゃん
記憶に残る一日ですね。

>ちびうさは 鳥が側に飛んで来ると怖くて泣きました

あのクゥちゃんの威嚇にも勝つちびうさちゃんにも、恐いものがあったか(笑)

お疲れ様でした。
ゆっくりお休みくださいね。
高齢者にはきついスケジュールです。
我もまた(爆)
【2012/07/16 09:22】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

いとこが居るって子供達にはとっても楽しい事ですよね。

私も子供のころ、親戚の家に夏休みになると泊りに行くのが嬉しかったです。
ハヤちゃん達ももう少し大きくなったら おじちゃんの家にお泊りかな。

海まで10分って素敵な環境なのに、今は津波の脅威が心配なんて辛いですね。

何事も無く100年位過ぎますように・・・
【2012/07/16 09:35】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
山の中にいるから海わ憧れ!

もう何年も海に行ってない(ToT)

白子も随分様子が変わったかな?
今年あたりサーキットにも行きたいのだけど…


ホンにお仔たちの可愛いこと!!
いっぱい遊んでねぇ(^_^)/~
【2012/07/16 10:30】
| URL | ソン #-[ 編集] |
子供たちが遊ぶ姿って和みますね。
ちびうさちゃんの積極性も微笑ましいわ~。

usakoさん、海は消耗したでしょう。
今日はゆっくり出来てたらいいんですけど。
【2012/07/16 20:00】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
海!!
それも見せたいわ。

海なし県在住なので、海へ行くのは大変なのですが。
あ、この辺は山もない、べたーーーーっとした田んぼばっかりでした。v-389

はやて君の楽しそうな電車での表情に萌え~。

【2012/07/16 21:44】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
お疲れ様です☆

ハヤテくん 本当に嬉しそうな笑顔ですね~(*^^*)
見てる こちらまで笑顔になります。

きっと ハヤテくんにとっては 大きな大きな大冒険だったんでしょうねー♪

ゆっくり休んでくださいね~(^o^)
【2012/07/16 21:44】
| URL | あこ #nGdA3O4A[ 編集] |
電車の中のハヤ君の表情から、彼が如何にこの日を待ってたかよーく伝わりました。
良かったね!ハヤ君。

四人が思い思いに、でも偶然同じ様な格好でいる一枚、ベストショットですね。
【2012/07/16 21:46】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
多謝。さん jこんばんは

一日飛ばして遅くなりました(笑)

電車&海&親戚のおねえちゃんおにいちゃん
記憶に残る一日ですね。
>そうですね ハヤテにとっては楽しい一日でした

あのクゥちゃんの威嚇にも勝つちびうさちゃんにも、恐いものがあったか(笑)
>済みません~ミィちゃんで~す(笑)

高齢者にはきついスケジュールです。
我もまた(爆)
>いや~多謝。さんはまだまだ若いですよ~
【2012/07/18 21:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ハヤちゃん達ももう少し大きくなったら おじちゃんの家にお泊りかな。
>そうですね 子供だけでも行ける丁度良い感じの距離かな(笑)

海まで10分って素敵な環境なのに、今は津波の脅威が心配なんて辛いですね。
>自然の力は想像を絶する事がありますから仕方ないですね
備えあれば憂いなしと昔からいいますから


【2012/07/18 21:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

そうですね 海の側育ちなのに
山暮らし 運命ですね(笑)

白子も随分様子が変わったかな?
以前の白子を知りませんが
多分全然変わってないと思います
ご多分にもれず商店街はシャッター商店街ですが

今年あたりサーキットにも行きたいのだけど
私もサーキットは随分行ってません
【2012/07/18 21:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

usakoさん、海は消耗したでしょう。
>海は疲れますね
足はだるいし 海風はべた尽くし
若い頃は大好きだったけど
正直 今は面倒(笑)
【2012/07/18 22:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

海!!
それも見せたいわ
>そうか~平野の真ん中に住んでいるのですね
この際おばちゃんのいる沖縄の海に行くのが良いかもね
沖縄は憧れの素敵な海です
【2012/07/18 22:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
あこさん こんばんは

ハヤテくん 本当に嬉しそうな笑顔ですね~(*^^*)
見てる こちらまで笑顔になります。
>ずーと楽しみに待ってましたからね

きっと ハヤテくんにとっては 大きな大きな大冒険だったんでしょうねー♪
>実際は去年も行ってるけど(笑)覚えて無いでしょうから 初めての記憶に残る旅でしたね
【2012/07/18 22:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

電車の中のハヤ君の表情から、彼が如何にこの日を待ってたかよーく伝わりました。
>ええ 小さなハヤテにとっては 初めてづくしの事がいっぱいの日で
帰りは風船が萎むように眠っていました(笑)

四人が思い思いに、でも偶然同じ様な格好でいる一枚、ベストショットですね。
>ちょっと笑えますね(笑)
【2012/07/18 22:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1891-0c8fc200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター