お洒落なイタリアンのランチ
ひこの親友 Alive仲間の尹子維(テレンス・イン)の
音楽舞台劇「飢餓藝術家」(焦媛(ペリー・チウ)実験劇団)は
今日 公演初日でした 上環文娯中心劇場にて

8bce2b88gw1dv14mj5cmoj.jpg

観客の支持を受け  大好評でした 

806038a4gw1dv1zidjiuhj.jpg

テレンスは2009年に焦媛と舞台で共演(金鎖記)して以来 
時々この劇団に出ていますが 今後はそれもありなのかも

そんな彼のお祝いに駆け付けたひこ達仲間の面々

6d5d1c1ejw1dv2fo930sej.jpg

飢餓状態の芸術家はあなたか? わたしです
あなたはみましたか? みました の皆さん(笑)


さて
今日は午後から早退して ランチに行きました

なが~いお付き合いのブランドショップの店長と元副店長と
雑誌にもよく載る有名なイタリアンの「ドディチ・マッジョ 」に

「こんなご近所に有ると知りませんでした」 な場所でした(笑)

ビルの1Fに有るけど お洒落過ぎて素通りした私達(爆)

20120315193314523.jpg

赤にピノキオって覚えたからもうバッチリよ
中は お洒落な空間で 女性(主におばちゃま)客で満員でした
人気店だから予約しておいて良かったです

ランチメニューは色々有りましたが 一番お値打ちなAランチ
アンティパスト パスタ ドルチェよりお好みの品を各1品に

混んでる所為か サービスが時間がかかり残念
それと隣との席の距離は広くないので 
これだけ混んで おばさま達のお喋りがスゴイと
友人との話が大声になって少し疲れました(笑)

アンティパストは本日の鮮魚の3品盛り合わせ

DSCF2157.jpg

美味しい自家製パンはオリーブオイルで頂きました
蟹のコキールが中々美味しかったです

パスタは小イカと明太子とバジリコペーストの夏野菜のスパゲッティ

DSCF2158.jpg

すごく綺麗な緑の夏らしいパスタです
これって冷製パスタかと思いきや 熱々でした(笑)
一見ほんのちょっとに見えたけど 底が深いし味が濃厚で十分

ドルチェは マスカルポーネチーズのスフレ エスプレッソのジェラート

DSCF2159.jpg

スフレは最高!!
表面はフワッ中はトロッでこれはとても美味しいです
アイスティで頂きました 以上で2800円 

メニューを見た時は少し高いかなと思いましたが、
カテゴリの中から選べる種類が沢山あって(ただ混んでて品切れも)
1品1品は中々美味しいので 結構満足できました

美味しい御馳走を頂きながら アラ還婆とアラフォー二人が 
色々人生の悩みなんかも 騒音にも負けずに語り合い(笑)  
充実した午後のひと時でした

流石にお洒落な二人のファッション お見せしたかったなぁ~








【2012/07/19 23:27 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<ドイツビールな夏 | ホーム | 梅雨明け>>
コメント
今日は、ありがとうございました!
いろいろとお話しできて、嬉しかったです。
(#^.^#)

お店のスタッフが少なかったんでしょうか?
一品一品出てくるのが、遅かったですね。
(>_<)

先ほど、私のひいきのJUNSUの香港ソロ公演が8/7(火)と知り、エアー代を思わず調べてしまいました。
チケットも手に入るか、わかんないのに、、、!
って、まだ行くわけではないですよー。
こんな身で、お金使ってたら、怒られますー。
でも、もしかのときは、香港のこと教えてくださいませ。❤

以前、USAKOさんにお土産頂いたので、
実はお返しにとJUNSUのソロCDを5月に買ってきたのですが、持参するのを忘れてしまいました。(>_<)
よろしければご自宅に、送ります~。
趣味では無いかもしれませんが、聞いてくださいませ。(^^)

では、またご一緒してください~(#^.^#)





【2012/07/20 00:46】
| URL | しばみ #-[ 編集] |
素敵なイタリアンですね。
緑のパスタの美味しそうな事!

まあ~、テレンスは舞台俳優さんの道を歩んでいたのですか?。
これはミュージカルみたいなのかしら。
テレンスには確かにピッタリです。
彼がこんな風に頑張ってるって、ひこちゃんも嬉しいでしょうね。
【2012/07/20 08:24】
| URL | keite #-[ 編集] |
ランチで2800円か~(^o^;)
いつか、アタシも連れてって!

ってか!メガネ、ステちゃん??
ハナ眼鏡みたいだ(爆)
コンロイいるけど、連凱がいないね。
てれんしー、輝いてるね~(*^^*)
【2012/07/20 12:49】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
夏野菜のスパゲッティ
パスタが見えないぐらいお野菜が多くて
ヘルシーそう。
我が家の献立に真似できないかな
とベランダのバジルを睨む。

お洒落な二人のファッション 
拝見したいですう。
【2012/07/20 17:12】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
テレンスはミュージカルスターがピッタリ。
本当にテレンス嬉しそうですね。
おめでとう~テレンス。v-20

マスカルポーネチーズのスフレ、見るからに美味しそう。v-238
ふわっと感が画像からも判りますね。
【2012/07/20 20:07】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
さすがのテレンスも、ちょっとおっさん風味がただよってて、いよいよ楽しみ。

しかし、舞台となると、字幕ないのかなあ。

いつか、舞台のテレンス見たいなあ。

イタリアン、大好き。
日本ではややお高いイメージだけど。

パスタ。
いい香りがしてきそう。
今年はジェノヴェーゼソース、作らなきゃ。


【2012/07/20 20:49】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
しばみちゃん こんばんは

楽しい時間有難うさぎ

でも、もしかのときは、香港のこと教えてくださいませ。❤
>行けたら良いね!今しか自由な時間は無いから 行っといで~!
決まったら色々教えるね

よろしければご自宅に、送ります~。
>上手な歌のCDは大歓迎です 嬉しい!

何時でも声かけて下さいね 
【2012/07/20 21:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

緑のパスタの美味しそうな事!
>本当に綺麗なパスタで 不思議な味わいでした

これはミュージカルみたいなのかしら。
>主役はバレリーナみたいですから 歌あり踊りありみたいですね

彼がこんな風に頑張ってるって、ひこちゃんも嬉しいでしょうね。
>ひこは自分の事のように喜んでいます
【2012/07/20 22:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

いつか、アタシも連れてって!
>何時でも来て下さい~お待ちしています

ってか!メガネ、ステちゃん??
>似てるけど 恭碩良(ジュン・コン)です

てれんしー、輝いてるね~(*^^*)
>でしょう 本当に良かったね
【2012/07/20 22:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

パスタが見えないぐらいお野菜が多くて
ヘルシーそう。
>でも実は この器 底が深くてパスタの量もたっぷりでした

ひこと同じでバジルが有るのなら ジェノベーゼ・ソースを是非
夏にぴったりですね
【2012/07/20 22:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

テレンスはミュージカルスターがピッタリ。
本当にテレンス嬉しそうですね。
>ええ変な悪役やってるより ずーと良いですね
天職なのかも

マスカルポーネチーズのスフレ、見るからに美味しそう。
>ふわっとろで最高でした
【2012/07/20 23:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

さすがのテレンスも、ちょっとおっさん風味がただよってて、いよいよ楽しみ。
>やっほーさん やっとお気に召すようになりましtか(笑)

しかし、舞台となると、字幕ないのかなあ。
>成程~そうですね 日本でやる場合は 字幕つけますけど 香港じゃ無理ですね

今年はジェノヴェーゼソース、作らなきゃ。
>自家製は一番安心でおいしいものね
【2012/07/20 23:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
え~じゅんちゃんが香港でコンサート!?

いやいや浮気わイカン(爆)
全然記事と違う米入れすみませんm(__)m
【2012/07/20 23:37】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ソンさん おはようございます

昨日はお付き合い有難うございました
今朝までお腹いっぱいでした(笑)

え~じゅんちゃんが香港でコンサート!?
>らしいです(笑) 香港もJYJも楽しめますよ
【2012/07/22 10:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1895-000db2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター